質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんで

エイラビショップ使いは後攻4ターン目までに必ずエイラ2枚とクルトを手札に入れつつラビヒや黄金の鐘持ってんの?

機械ヴァンプは使いは3ターン目に悪夢の始まりからギアスネークテイマー獄炎でバフ書けつつスレイ走らせてしっかりモノも握ってて決められるの?

リーシェナネメシス使いは最速でリーシェナ出しつつメイシアも必ず手札に入れて10ターン目に走ってこれるの?

なんで?KMRと寝てるの?

これまでの回答一覧 (10)

むしろKMRと寝てないの?そんなんじゃ甘いよ

確証バイアスだと思います。

確証バイアスの説明
『確証バイアスとは、仮説や信念を検証する際にそれを支持する情報ばかりを集め、反証する情報を無視または集めようとしない傾向のこと。また、その結果として稀な事象の起こる確率を過大評価しがちであることも知られている。』

仮説として、「相手ばかりブン回る」を抱くと、相手がブン回ったときだけ強く記憶に残る。相手がブン回らなかったときは記憶に残りにくい。

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    リプレイ残るから記憶になくても記録には残ってるわけだけど、それまでブン回り続きだったらどうなの?

  • Azel Lv.39

    ほんとこれ.相手ばっか回るとかいう人はこの事考えてないくて自分がぶん回ってたり相手が下振れてるときのことを考慮してない.

後攻4ターン目に手札にエイラ2枚とクルトがあることが見えているだと…??
これは違反で通報かなぁ~~??

Leoharut Lv96

KMRなら今オレの隣で寝てるよ?

それをされなかった時が印象に残らないから

された時、は思い出せても、されなかった時、はあんまり思い出せないのでは?

ギアスネ「イ」クテイマー警察だ!

outam Lv233

エイラ引けなかったビショをエイラビショだと認識できないから。

エイラを出してくるビショをエイラビショだとするなら、
エイラビショがエイラを出してくる確率は100%になる。

mr Lv12

メカヴァン使ってるけど悪夢なんて5ターン目以降にしか来ないものじゃないのか?

亡い女を想うと書いて妄想と読むんですよbyマリア
…冗談です。
真面目な話、そういうことはこのゲームでは多々あります。あれ来られるとまずいなー、とか思ってたらマジで来ることなんて日常茶飯事です。でもね、よく思い出して下さい。貴方にもそんな経験はありませんか?今回やたらブン回るなーって時。そんな時、お相手は今の貴方と同じように苦しんでいるのですよ。
「何でこいつ来んねん!」と。

Z隊長 Lv105

リーシェナもエイラも使ってるけど進化ターンまでに持ってこれるのなんて半分くらいだぞ、メイシアはターン数的にだいたい1枚は手札にくるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×