シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
歴代屈指の良環境(良nerf)
ローテ50戦して多かったビショップで9戦(7勝)、少ないネクロでも3回は出会った(0勝)
エボ期からやってるけど色々なデッキタイプがあるって意味では2番目くらいに楽しめてるわ
雑調整とか言って騒いでた人らも多かったけど結果的にはクオリティの高いnerfだったのでは?
(元からあんなカード刷るな禁止)
これまでの回答一覧 (5)
ナーフ前後での環境改善幅は文句無し歴代最高よね
ナーフ後は割と収まるとこに収まった感あるよね
絶滅危惧種だったドラゴンはどこ行っちゃいましたか?
あまり見かけませんが…。
うーん、バランスはまぁ取れてるけど、結局tier1にいるのってエイラ以外だと以前から強かったデッキばかりじゃない...?
前環境のtier1だったミッドロが消えて、そのときtier2だった奴が上に流れてきた感じで、結局あんまり変わり映えしてない気が...
あとドラゴンさん(定期)
バランス的にはまだヴァンプが一つ頭抜けてる気がするんですけど、
そうでもないんですかね。
色々デッキ組めるって意味では楽しい環境だとは思います。
ナーフ前が劣悪過ぎて改善後の幅が広いだけ。だけどわりかし楽しんでる方かな?
ワンドリ時代は諸悪の根源であるアリスを頑固なにナーフしなかったせいでNヴ→Nビ→Nウィッチとニュートラルシナジーだけで回ってたからな