質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのエイラは今も強いの?

ナーフ情報が出た時はエイラのコストが上がってもスタッツも上がっているからほとんど弱体化していない、という評価を何度か見たのですが現状エイラのは今も強いままなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

馳夫 Lv277

基本的には強い

しかし、メタ対策が取れる幅は広がったし、対応可能なデッキも増えたんじゃないかな

ただ、ナーフ前ヴァンプの対策としての1つであった横並びに対しては、相変わらずクルトが刺さるし、回復とスタッツ強化はバーンに強いと思います

中盤の上振れ要因は減ったけど、進化権が切れた後の守護としては除去しにくいから、一長一短はあると思います

新エイラが環境をとるようなら叩きやすくなったって感じじゃないかな

あとは環境に出て来るデッキ次第だと思うのでもう少し待ってから考えた方が良いと思います

失礼しました

wxo Lv206

クルトとかいう雑パワカが何一つ変わってないのほんまつらい

  • trd Lv.144

    それな、レオスピさんに謝れ

今までは2コストだったので4t進化+リペア二枚で6/6とかだった。熾天使で処理できたしネメシスに奪われることもあった。

今は4tに5/6で出てきてリペア2枚は後のターンに温存できる。
熾天使で処理できないしネメシスに奪われることもなくなった。

どっちが強いと思う?

他2件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    単体性能が上がってる分クルトの為にリペアとかラビヒが温存しやすくなってる。あれ?本当にナーフだったの?

  • でんがー Lv.18

    先攻5tなら恩情ウサギか黄金の鐘かリペアを使えばなんと6/7守護持ちが鎮座する

  • 天庵様の化身 Lv.170

    4tにエイララビヒ2枚で6/6、3/3、2/2とかいう盤面作られないと考えればナーフなんじゃね?(鼻ホジ)

エイラは強いよ。ぶっちゃけ使ってる側からしたらナーフ前とそんな使用感変わらないし、むしろ楽になった気さえする。ただエイラが強いだけなら対策方はいくつかあるから文句垂れてる人はエイラの対策考えてみたら?

ふじ Lv61

今のビショにはブローディアもノイシュも無いし、復讐ヴァンプが落ちても、そのうちメタられるとは思う

へぶ Lv63

たくさんあるTier1の中の1つって感じ
ナーフ前の上振れムーブは使ってても理不尽だと思ってたからそれがなくなってくれてよかった。
リーシェナがきつい。エンジェルシュート引かなきゃ中盤で一気にエイラバフ乗っけなきゃ負ける
全般的に一気に大ダメージ出してくる相手に弱い

クソ強い。正直言ってエイラ一強

正直、そこまで変わらんのでない? エイラ進化直後に回復重ねて盤面盛りにくくなったのは一応手痛いけれども。
正直、設置してお仕事終了のエイラのコストアップならまだまだ全然やれる気がする。4コストなら進化可能ターンに間に合うし。

まぁ、遅くなった分後攻4tで理不尽展開はされなくなっただけマシ。
モル力比べで蓋できる隙ができたので自分は評価。

エンシュは知らない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×