質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンエルのフィニッシャー

不殺爺か博打爺、どちらが強いor相手にしたくないですか?
自分は不殺何ですが、ミラーかと思ったら博打爺が出て来ることが多かったので。
個人的には
不殺→主にオーディンの下準備がダルいが決定力は高い
博打→準備がそこまで必須ではないが肝心な時に博打。
でも守りもできるかも…
って感じで甲乙つけがたいです。


追伸:エミリア目的で復帰したけど、今でも賑わいあっていいゾ〜ここ

これまでの回答一覧 (3)

そこにパメラがおるじゃろ

不殺爺→リザで持ってこれるので1枚入れればいい。オーディンと合わせれば確実に勝負決められるっていう安心感は良い。進化権もカーバンクルのおかげで余るし。オーディン全部手札に来ても有利盤面作成してから投げれば一応の活躍はしてくれる。

博打爺→抽選クソ偏るのでこいつに全部フィニッシュ任せるのは嫌。ただ条件揃える必要が無いから考え無しにプレイ出来るし運が良ければ無理矢理勝ちに持ってける。

僕は基本不殺オデン目指してプレイしますがどうにもならない事もあるので博打野郎も2積んでます。

紫炎 Lv189

ゼウス おでん直接召喚+バフで20点もぎ取れる可能性はあるけどサーチ手段がルリアしかないのでその分デッキパワーは落ちるしおでんサーチされる可能性がある、稀に疾走引けずに木偶の坊になるという最大の弱点がある

エズおじ リザで確定サーチ出来るのが強く、1枚しか使わないのでゼウスとの共存も出来なくはない。進化権絶対1残す必要がある、おでん3枚引き切った時点でコンボが不可能になるのでおでん引かない自信があるならこっち

見切り発車してもリーサル回避出来る可能性のあるゼウスの方が人気じゃないですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×