使う側の意見なのですがアンリミのハルクドラゴニュートって強すぎませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使う側の意見なのですがアンリミのハルクドラゴニュートって強すぎませんか?

かつてのウロボロスのような理不尽さを感じるのですが。使われる側としてはどうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (24)

シュートで簡単に消えるメタカードに対して強すぎるとか(笑)
もうちょっと構築考えた方が良い

他59件のコメントを表示
  • Mr.unchain Lv.10

    読解力がハゲ村レベル

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    構築力かプレイングが小学生以下なんじゃ無いですか?笑笑

  • うどん Lv.129

    つ使う側の意見なのですが

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    コレは酷い

  • 悪裏華V5 Lv.3

    晒し上げ

  • 梅ソーダ Lv.95

    ブリュリュリュリュリュ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    これは恥ずかしい

  • たかし Lv.9

    晒し

  • レイ Lv.13

    オリカまともなこと言ってるの草

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    おしり

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    シャドバQA民特有の質問内容ガン無視回答

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ただオリカが普段からまともな事を言っていれば防げたのもまた事実

  • アマテラス Lv.101

    長文なら兎も角もたった数行の一語を見落とす文盲に防げたも糞も無い 無駄にしゃしゃるなとしか

  • ドリフト Lv.20

    回答や質問を手軽に消すことができないのがこのサイトのゲスいところ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    久しぶりの祭りか

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    「長文なら兎も角もたった数行の一語を見落とす文盲に防げたも糞も無い」まさにその通りで返す言葉もない

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    愚かよのぅ

  • outam Lv.233

    現在68。久々の3桁なるか?

  • カネキ Lv.42

    今回はオリカの勝ち おめでとう

  • たた Lv.188

    なにこれ怖い

  • くたばれPS○2 Lv.70

    100行ったのでは?

  • だるな Lv.158

    これは恥ずかちい

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    100記念

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あーあ

  • 退会したユーザー Lv.22

    こういう時ドラジだけ反応しないの面白い

  • filenewarm Lv.104

    ちょっと見ない間にこんなに伸びていたとは…。ノリで押してきますかね(ポチ

  • 梅ソーダ Lv.95

    そろそろ本人からの弁解が聞きたい所だな

  • じゃむ Lv.53

    晒し上げも久しぶりやなぁ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ティナに負けるな!

  • くたばれPS○2 Lv.70

    覚醒さんが息してないです!!

  • いーそーちゃん Lv.22

    惨めじゃの〜

  • perderymorir Lv.87

    今何を思っているのか知りたい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    わっしょい!わっしょい!

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    みんな酷いな許してやれや(ポチー)

  • 梅ソーダ Lv.95

    そろそろティナニキも来ないかな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    流石にティナには勝てんやろなぁ…

  • だるな Lv.158

    イキったらおもくそ滑ったこれも充分恥ずかしいけど向こうは大胆な告白シーンやからなぁ

  • Lv.130

    ティナはネタの面白さというより周りが異常に持ち上げてるから面白そうに見えるだけ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ついに庭園の読解力の無さが公に晒されたと聞いて

  • じゃみ Lv.204

    ここぞとばかりに言う連中嫌い。

  • リバース Lv.237

    ここのコメント欄見ただけでなんとか民とやらの民度が一瞬で分かるの本当面白い

  • だるな Lv.158

    シャドバ民は仲がいいなぁ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この団結力、唯一無二!

  • 防人 Lv.126

    こういうときだけ本当に、全くだよ。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    小学生のいじめみてーなことしてんな。クッソ不愉快だわ。

  • ネームレス Lv.7

    一言詫びれば済むことを勘違いで煽るだけ煽ってだんまり決め込んでたら自業自得な気もするけど

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    どんな理由があっても人をサンドバッグにしてもいい理由にはならない。コメ主もヤバイが人に便乗して好き勝手言うやつはもっとヤバイ。自分自身がいじめの加害者なんだという自覚を持てよ。

  • じゃみ Lv.204

    詫びれば、とか言う時点でアウトやろ。質問主ならまだしも便乗してる連中には言う資格はないと思うけどね。本人がコメしてないのは気になるところではあるものの、悪ノリ以外の何者でもない。

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    キラってんねえ

  • だるな Lv.158

    シャドバ民は仲が悪いなぁ

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    シュートの方がメタカードになるという意味ですよね?

  • 悪裏華V4@豪風リノ撲滅 Lv.5

    質問主云々の話が出たから口を挟むけど正直どうでもいいわ。叩くなら叩けば?という感じ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    煽りで注意受けてるの草

  • 退会したユーザー Lv.71

    この流れ意味不明過ぎてどっから突っ込めば良いのかわからんけど普通に「使われる側の意見として」強くないって言ってるだけじゃないんすかねえ

  • まらや Lv.37

    まあ明らか文脈履き違えたクソ解答した上に煽ってるので晒されてもしゃーないですね。質問主もクソですが今回のは別問題です。

  • Doppo Lv.175

    この晒し上げして叩きコメ入れてる人(自分含む)も悪っちゃ悪なんだろうけど「連投荒らしすら対策出来ないwith」の民度なんてこんなもんだと思うけどね。晒される様な事をしなければこんな事にはならない。

  • だるな Lv.158

    そろそろ自己防衛おじさん来てもおかしくない

  • たた Lv.188

    ワンミスでここまで晒し挙げられるの怖すぎる

  • Doppo Lv.175

    オウンゴール位の致命的ミスだからね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    流石に普通のワンミスなら誤字警察かスルーレベルだけど勝手に勘違いして煽ってるからね。 ネットで煽るのは怖いねぇ

ハルクは確かに厄介ですが少なくとも除去したら終わりなだけウロボロスよりはましだと思えます。ウロボロスが出た時は今に比べてラスワ対策が少なかったのでクラスによっては、
 ウロボロス出されるて3点バーン→処理して3点回復→また出されて3点バーン→また処理して(ry
のループから抜け出せずズルズル負けてしまうというのが非常に理不尽に感じました。
しかしどちらも消滅が弱点なのは奇妙な縁を感じますね…。

  • マルフォイ Lv.25

    ドラの場合その後にバハとライブラが待ち受けてましたからね…

1、アンリミでエンシュは余程じゃなければロス
2、エンシュ使いたい相手とほぼ当たらない
3、そもそも確定除去必要な(ry
4、ドラゴンさん!?
5、そんなことより豪風○ね

っていう環境でハルクは強いでしょ
ただ、強すぎるは言い過ぎかな。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    エイラ使う側からすれば突進分で1減るから法典だけで簡単に取れるから弱いんだよね。法典入れたくないんだけどね。だから強い。

  • 梅ソーダ Lv.95

    大真面目に豪風〇ね

押し付けられて対応手無かったらほぼ100%詰むのは両方同じ。
違うのはトップメタかそうじゃないかだけ。
確かにそういう意味ではウロボロスより厄介かも。

祭りになってるところ真面目に回答するがハルク先生は本気で強いと思う

・守護&突進と盤面に即影響を与える点
・ダメージ軽減による異常とも感じられる硬さ
・進化の必要はあるものの本来一番の欠点になり得そうな確定破壊への 耐性
間違いなくどれも強力

対新リノに対しても有効なのがさらにおいしい(いたずらは絶ゆる)

また、面白いのが進化ハルク先生にウルズを撃って増やしてやると相手からすれば泣きたくなるような盤面を作れたりする
進化していない状態で疑似的な回復としてウルズしても充分強力

事前評価では散々な言われようだったけどいざ蓋を開けてみると予想の5倍くらい強かった、ローテは機械神のせいでイマイチではあるけどアンリミでは冗談抜きで強い



・・・・と言うのが今この時間軸での評価なんだが、未来でこれを見てるみんな、そっちではどうなってる?
ハルク先生は元気でやれているだろうか

  • Doppo Lv.175

    実際エイラでもハルク意識しないと積むからね。法典入れれば簡単だけど、エイラの爆発力が損なうのがね。

Doppo Lv175

シュート人形白刃など、予めハルクを楽にケア出来る様にデッキを組めば雑魚。
ただし、ハルクの弱点となるカードってエイラやゴキブリ相手に刺さるの?ハルクってそんなに見るの?

そりゃハルクなんてケアしないよね。

だからこそ厄介。ハルクに轢かれた?そんな容易くメタれる雑魚ハルクをケアしない自分が悪い。だからこそ強い。メタ外の厄介さはコレ。

但し、上位デッキの弱点が消滅やダメージばら撒きで、メタカードとしてそれらが流行れば、ハルクは雑魚に成り下がる。

エイラやゴキブリをメタるのに精一杯なので、ハルクさんは退いてくれ。

かつてのウロボロスはもっとヤバいと思いますけど…。これは自分の経験なのですが、TOG時代のランプミラーでウロボロスをひたすら投げ合ってなかなか決着がつかず、21ターン、時間にして約30〜40分も試合が続いたことがあります。

対してハルクはエンジェルシュートなどで簡単にメタれますし、また1枚で試合を決められるほどの性能でもないので妥当かと。

刺さる時には刺さるが、刺さらん時はまったく刺さらん。そういうカードなんであれはあれで良いと思う。
単体消滅or変身であぼんだし、仮に選択不可付与できるカードあったとしても、レイサムさん辺りが引き連れてくるクローンナイト勢の前では紙の盾。
勿論、破壊しか除去手段が無く、会心の一撃ブッ込んでいくようなデッキならば、出された瞬間頭抱えるであろうカード。
個人的に、こういう強みと弱みハッキリしてるカードって良いと思うんだけどな。シャドバはクソ弱いか万能かの二極化しがち。

退会したユーザー

使われる側が対策してなかったらこれ1枚でやられることもありますよね。 ただ横並びのデッキなら有利かなと、アンリミだと茨の森とかAF連打とか対策カード積まなかった場合でも突破できるからナーフ制限しろとまでは思いませんね。エイラ組むなら法典は必須かと。

Lv130

エンジェルシュート3積みだからそこまで苦戦はしないかな。
でも連打とかこっちがエンジェルシュート引けてなかったら辛い。
勝ち筋をゾーイに依存してるとキツい場面が多々ある。

リノセウスへの耐性が…いたずら握られてると辛いかと。
でもエイラにとても強く出れるのがかなりのメリットだと思う。

ランプミラーで先に進化置きされるとそっとリタイアを押すレベル、でもウロボの理不尽さはもっと上だったなって思いますね。ゼル込みの理不尽さですけど。

退会したユーザー

最近アンリミドラゴンは庭園の他、ハルク採用ランプもちらほら見かける様になりました。

今はエンジェルシュートピン積みですが対ドラはエンジェルシュートを意識して残す様にはしています。

以前やられてお手上げだったのはウルズで増やされ進化でテミス一掃が出来なかった時だなー(あの時は粛清に切り替え必要か?!と悩まされた)。

でも何となく過去ウロボロス出されて嫌だった記憶の方が強いかなー。

リーシェナ使ってると操り人形関連で適当にやるだけでとれちゃうからあんまり

他のデッキ使ってるときには出されたことないからわからん

有効な対処カードがないと、リソース多く取られる。
最悪、処理できない。
(かなり強い)

対処カードある場合、例えば、エンシュなら。
ハルク(8PP)をエンシュ(4PP)で処理すると、差し引き、4PP(手札ロスなし)でフォロワー1体(ハルクに取られたやつ。)を処理したことになる。
(強い)

ごん Lv20

エイラ二枚並べて、必殺付きの機械腕の祈り手を含めた高スタッツのフォロワーを三体作って並べて流石に勝ったんじゃないかって思ったら、ハルク進化置きされて、エンジェルシュート入れてなかったから、いくら高スタッツでもこっちが7点食らうだけでハルクは1耐えるし、機械腕に必殺付いてても破壊耐性付いてるから倒せないしで何しても無理だから、何もせずにもう一回スタッツ高くして放置したら、バハで自盤面全除去されて且つ、ハルク残されて負けました。エイラ使って負けるとか自分が情けないって思いました。

一回進化したときの破壊耐性が蝙蝠使ってて嫌だった。

単に「ドラゴン?知らね」な環境で対策されておらず、出されたら対応できない相手が多いだけじゃないかと。TOGで実装されてたら叩かれてただろうけど。
TOGのウロボはファンファーレで3点顔か盤面に飛んでくる、ラスワで3点回復して次のターンにまた出てくる、ゼルと合わせて11点or2面処理しながら8点顔に飛んでくる、他にフォルテや旧グリームニルやサハイスラジェネドラライブラバハゼウスがある、放置しようにもアンリエッタがちらつく、当時まともに消す手段はビショのカードかライブラ、変成、破砕、オーディンくらいだった。
ハルクは顔にダメージ入るわけではない、消滅手段も増えた、進化切らなきゃ確定破壊も必殺も効く、復活しない、アクセラ機械神や白刃も有効、一時的にどかすだけなら悪戯でもいい、進化切っても1面処理、そもそも横にフォロワー並べるだけで出しづらい、茨置かれたり新ケルのラスワもったフォロワーがいるともう出せない。

退会したユーザー

アンリミはハルクを対処できる札が多いからそんな脅威に感じない。

エンジェルシュート握ってるとそんなだけどそうじゃない時はほんと辛いカード

フェアリーちゃんと並べられてたらきつくない。ただそんな盤面でハルクなんて出てこないし特にリノ使用中そんなことぜんぜん考えてない(考えろ)ので基本的にめちゃくちゃ硬く見える。
ただいたずらで返しちゃった時はごめんって感じ。

余談なのだけど、TOGのドラはミラーのウロボロスをウロボロスでしばけるから竜爪の首飾りが入っていたとかいないとか……。

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    さすがに竜爪は…。あの時はドラの大型だけじゃなくてネクロの無限スケルトンにも対応できないといけなかったから…。ドラの敵はドラじゃなくてネクロだった。

  • 森のふじこ Lv.106

    あらまじか。無知が祟ってしまった

エース Lv103

流行れば対策可能だしどうでもいい
現状は普段使うデッキでは出される前に削っておかないと負け確

ハルクドラコニュート進化して、ジャバウォックやるの最高だよね( =^ω^)

幽霊屋敷使ってるから特になにも思わん。

葬送ネクロなんで、力比べ処理されない限りはなんとかなる。エンシュはほんと無理っす…

Lv93

ロイヤルだけでもローランで防げますしワルツで消滅も可しかもニュートラルにはシュートもあります。
ウロボロスが流行ってた時代よりも処理手段が格段に増えてますんでそこまで理不尽な感じは薄いかな~とそれに回復もしませんし
新ゴキにしてもイタズラがあるので盤面に一人しか出てないと簡単に処理されちゃいますしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×