豪風リノこのままで来週グランプリですか!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
凍雨 Lv109

豪風リノこのままで来週グランプリですか!?

なんてこった!!まだ使うデッキが決まってねえ

質問は豪風リノ対策に使えそうなデッキある?

あと期間はこちら
【ROG アンリミテッド杯】
7月18日 15:00 ~ 7月29日 04:59

これまでの回答一覧 (13)

まだ慌てる時間じゃねえ!環境が変化する可能性はあるぜ!(建前)
もはやグランプリの順番逆の方が良かったんじゃないか?(本音)

豪風リノデッキ
 いや冗談ではなく、やられる前にやれという面でもそうですが、よりによって豪風のリノセウスのメタとなる妖精の目覚めや人食いの庭がエルフのカードなので…ほんとエイラや復讐のついでに規制しとけばよかったものを…

まゆ Lv13

豪リノデッキ。
真面目な話豪リノメタ貼って5分にするとAFが絶対無理になるのでそれだったらメタ積んだリノ使った方がいいです。

Lv93

リノだけ考えたデッキなのでネメシス、エイラ辺りは捨てることになりますがこのデッキ、対エルフはガウェインとローランを意地でも揃えてローランを6tに着地出来ればあとは流れで押しきれます。相手がガン回りしてなければ7tローランでも十分間に合いますね。
他は誓いを絡めて圧殺していきます

エース Lv103

復讐で負ける気がしない

ハルク、ポセ等大型守護ガン積みのランプドラで
ある程度いけますよ(´・ω・)
まぁブン回りは無理ですが向こうが少しでもモタつけば
ハルク、ポセ連打して心をへし折れますd('∀'*)
まぁこっちも事故死する時がありますが(´-` )

  • 梅ソーダ Lv.95

    俺もそれでやってる、いたずらでハルク先生どかされた時は壁殴ってる

復讐ヴァンパイアで勝てますよ。

飛鷹 Lv121

エイラ使えエイラ
そんで守護並べろ
ソニア3積みするだけでついでのようにウィッチも黙らせられるからエイラ以外の選択肢無いぞ

Lv130

んな雑魚庭園ゾーイのおやつゾ

豪風リノをメタった豪風リノ。冗談じゃないけど冗談は置いといて、豪風リノは序盤の動きが弱いので黄金都市型のコントロールビショップはいかがでしょうか?

黄金都市置いてドローと除去しつつバロンを置いてブローディアまで耐える(黄金都市が2つ置ければ、いにしえの聖域で次ターンもバロンが出てくるので便利)。ソニア、バロン、ブローディアの守護連打で押し切るか、エカテリーヌで回復しつつ僕が考えた最強のカードとか、運命からの冥府とかセラフでGG。妖精のいたずらに注意した立ち回りをすれば一方的にやり込められるのは無いと思います。

守護強いロイヤルでリノ出せないようにすれば勝てる。

秘剣士進化やアルヤスカが強いので最終的にスパルタクスロイヤルになるが。

轢かれる前に轢くアグロか低コスのダメカ積めるAFか目には目をで豪風リノかのどれかが有力かと思われ

fuhafuha Lv177

AFで守護並べ続けると勝手に爆散する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×