質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ドラゴンは最弱と言われますが

エルフやウィッチにすら勝てないのでしょうか。

これまでの回答一覧 (16)

エルフやウィッチにすらって次環境トップ筆頭クラス出しといて何を…
財宝と機械テンポ合わせた形はある程度勝率良いらしい。1財宝できれば何でも轢けるし。ドラゴンらしいかは知らない。
散々言われてるけどハルクドラゴニュートはくっそ強いと個人的には思ってるので環境次第ではこの子入れたランプやらサタンやら使う人が出てきてもおかしくない(この時点でもう弱い感じだけど)。ただドロソが少な過ぎて安定感が皆無なので積極的に使う人はほぼ出てこないと思う。俺も使いたくないもん。紫龍解除でなんとかなるかもってぐらい。

  • きのこ Lv.98

    ナーフ後は機械デッキとリーシェナが環境に多数出てくるだろうから、機械神と人形のせいでハルクが輝けない気がします。。絶対強いのに…

ランプの真髄はメタに合わせた調整にあるので、汎用構築では難しくてもメタが絞れれば勝てるはず。
まぁ復讐みたいなパワー差があるとどうしようもないこともあるけどね。
少なくとも来期、エルフやウィッチが出てくる分にはやりようはあると思ってる。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    メタ絞ってもドローなさすぎて結局な気がするけどどーなの?

  • くろーしす Lv.247

    俺はドロー不足を感じたことは無いぞ。どんな構築だと手切れするのか疑問。そもそも侮蔑軸はキャントリップ多い訳で、キーカード引き入れるにも苦労しない。構築的に1対多交換できるカードを採用し、効率よく運用出来ているか、ちゃんと見返してみたら?

O-M-I Lv21

勝てないみたいですねぇ。
マスター帯に絞るとネクロには勝ち越してますが。

ちなみに例の勝数一位の方も、先日の放送で
ネクロ以外には勝ち越していませんでした。

環境変わって新しく出てくるであろう、エイラメタや機械メタにドラゴンが強いことを願うのみですか。

ko-ran Lv151

勝てないよマジで握ってみればわかる。ランプしても手札薄くてマナパス多発するから意味がない、でかいのも後続が続かないでガチで弱いよ36%は伊達じゃない。
フェイドラ財宝ドラゴンサタンドラゴンで溶かしまくって諦めた俺が言ってるから間違いない。とにかくドローがないのがオワオワリ。

あとウィッチエルフって強い方じゃね?比べるなら悲しみのネクロさんと一緒にした方がよくね?

エルフとウィッチはGP後半ぐらいにはもうかなり増えてたんですがね。
プロリーグなんかでは上位メタデッキ筆頭だしドラゴンとは状況が違いすぎます

強いよ。なんでも破壊できるから。ドローできないのは問題ではない。引くのだ。

普通のランプ戦術はまず勝てない
除去札もドロソも大してないから安定しないし、上に振れても他クラスとやっと並べる程度のパワーしかない

進化軸で軍神'sとゼウスに除去とフィニッシャーを任せて侮蔑エンジンをぶん回すか、ドロソがあまり要らないマゼルで戦うかくらいしか勝ち目はないと思う

Z隊長 Lv105

今回の復讐ナーフドラゴンと復讐の力関係には一切触れてないからねあんだけ使われてたデッキだから弱くても最初のうちは復讐にあたるからまだ様子見じゃない、他はゆうて絶望ってほどではないと思う

moto Lv6

グランプリで優勝したドラゴンのデッキあるらしいから、弱くはないと思うけどね。
マッチ運と引き、相手の事故に助けられただけの可能性もあるけど

ドラゴン詳しくないですが、ミッション用にランプドラゴン使ったときはそこそこ勝てましたよ。ナーフ前の復讐にも不利は付きますけど絶望的な不利ではなく勝てる試合もありました。

マゼルドラゴンを回している限りは、1点AOEが多く、
オムニスの機会を奪える&高スタッツの守護を起きやすいため、エルフには有利取れています。
ウィッチは、バーンおよび進化ウィッチが守護無視で体力削ってくるので厳しいですね...ヘカテリーヌや疾走持ちが上手く絡んでくれないと厳しいです。

ぷー Lv51

機械フェイスドラはバーンウィッチにも機械ウィッチにも有利だと思うよ

にし Lv50

エルフ使ってて負けたことないわ。

そうだよ。

なんならルナちゃんにだって1財宝で押しつぶさなきゃ厳しいんじゃない?

退会したユーザー

幕開けとかフニカルとかいれて処理力を上げたらリソースきれて負けた。
処理力下げたら盤面捌ききれずに負けた。
ブン回ったり、紫龍引ければ勝てる。
最大の問題はドロソ。

どっちも相性悪いと思う。
持久戦は確実にパワー負けするから早めにゲームを決めないといけない。
序盤に押し切れれば勝てるけどどっちも処理能力高いからこっちが即息切れする。財宝で処理不能の盤面に持っていくくらいしかないんじゃないか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×