まじで機械ウィッチばっかになりそうだが大丈夫か?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まじで機械ウィッチばっかになりそうだが大丈夫か?

まじであの機械ウィッチだけは嫌いだからやめて欲しい

お前らどう思う

これまでの回答一覧 (19)

月末ナーフを信じろ

シャドウバースの仕方が地味だから対面しててつまらん

.

ハト Lv101

プレイが難しいよりのデッキだから絶対増えることはない
増えるとしても機械ヴァンプのほうが多くなると思う

自分は機械ウィッチ回す予定だけど

Lutou Lv72

頼むから誰か機械ヴ抑えてくれ……。

退会したユーザー

某ウィッチ9000勝の実況者さん曰く、機械ヴがきついらしい。

あとアザゼルのダメカの頻度が減るのでスレイモノの通りが良くなって機械ヴが増えると思うから機械ウィッチばっかになるというのは杞憂かと。(ただ安いので数は多いかも)

ローテで機械オムニスエルフ使ってると4か5ターン目のテトラが処理しにくいしaoeもそんなに無いし生命体引いてないこととクリフトが来ることを祈るばかりです。なので流行ってほしくない

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    うん、俺も機械エルフ使ってるんだがまじでキツイわ

  • ポコロフ Lv.77

    ですよね。pp回復するから残したくないしリペアで回復するから5/6のまま残るのがキツイ

  • arakuma Lv.34

    ドリアードとかどうでしょう機械ウィッチ的にも単体破壊積みづらいからきつそう。マシンブックからのゴーレムはなしだが

  • ポコロフ Lv.77

    機械ウィッチが流行れば選択肢になるでしょう。そうなるとシンシアが必要なくなりそうですね。進化したフォロワーが残ってもシンシアのファンファーレ意味無いですし

復讐とエイラにナーフ入ってウィッカスちゃんが準備運動し始めましたよ。
早くマシンブッククソーサラーナーフしろ

(機械ウィッチばかりにはならないから)大丈夫だ、問題ない。

進化軸や機械ヴでボコれるしいくら安めのデッキとはいってもそこまで増えないと思う。

Z隊長 Lv105

言うて機械ウィッチ引き込まなきゃいけないカード多いし依存度高いしプレイングも簡単ではないから勝率伸びなさそう、個人的には機械ヴァンプが怖いこれがどんくらい増えるかで環境変わると思ってる。メタにメタ張り合うような感じが最初は多そうだから、最終的にどうなるかだけども

大丈夫だ、(今日はほとんど当たってないので)問題ない。

必要なレジェが、暫くローテ落ちしないテトラと機械神でエーテル資産的にも割と安めで、機械神は流行りの機械デッキにほぼ入るAOEで汎用性高いから作って損はないし、作成コスト安めのデッキ回すプレイヤーには好まれそうかなとは思う。
めちゃくちゃ回すのめんどそうだから、一定割合に留まりそうな感じになりそうかなぁ。

抑えられてた機械ヴが出てくると…疾走とバーンは止められないからね機械ウィッチ。あと回ってればそんな事ないが、10T以降のダラダラとしたリーサルもそこそこあるため、盤面維持しながら耐える進化軸やハデスが間に合う事も
あと前弾終盤のソロモンウィッチみたいに結構難しいからね…増えるだろうけど、勝率的に飛び抜ける事はないと予想

Uzak Lv224

復讐が減って機械ウィッチばっかりになるならまだやりようはあります
復讐、機械ウ、エイラ、暴風エルフとかが平均的に台頭してくる方がしんどい

Name Lv6

増える→ナーフ→減る。

ゼウス2柱で壁作れば大丈夫やろ(適当)

カムラアイシャで数少ない高勝率を収めてる相手だからまだいいかな…
あとそんなに大きいやつ出てこないから、AoEあればそこまで苦戦しなそう

檸檬 Lv87

もし勝率がやばかったら月末にナーフまた来るだろうし、少なくとも復讐よりはマシだし勝ちやすいから我慢だ我慢

他5件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    俺がぶん回ったらこちらはどうしようもなくないですか?ヴァンプと同じやんけ

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    俺じゃねえw あれな

  • 檸檬 Lv.87

    俺は笑ったw 確かに回ったら手の付けようが無いけど復讐ヴとは違ってデッキの強さを一部のカードに依存してるところがあるし、復讐ヴに押さえつけられてたデッキの中にメタれるデッキがあるんじゃないかと個人的には思ってるから、まだ何とかなるんじゃないかと思ってる

  • 檸檬 Lv.87

    まぁヘイトは貯まるだろうね、逆に暴れるなら暴れてすぐナーフされてくれればと思う

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    そうか

  • なう@ロウル Lv.10

    ウィッチは安定性低いし、対機械ヴが苦しいからそこまで脅威でもない。ローテでヤバいのはエイラっすよ。超上振れがなくなっただけですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×