質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGE前ナーフは許されるのか

RAGE延期ってことでいいんですよね

皆さんはRAGE前ナーフについてどう思いますか

これまでの回答一覧 (13)

RAGE前王者が言ってたように、環境読めないほうが実力出るらしいから見てる側としてはいいかなと
頭空っぽの連中がヴァンプを投げるだけのくだらん大会になるよりは1000倍マシだよ

  • Ronald Lv.17

    抜き打ちテストのようになって今回は本当の実力が出やすくなりますね

AG Lv14

なんか勘違いしてるみたいだけどRAGEの為にシャドバがあるわけじゃねぇから。
シャドバを盛り上げる為にRAGEがあるだけだから。
RAGE開催日を意識してシャドバ側が忖度しなきゃいけない理由なんてねぇよ。

今のまま大会とか実況が可哀想過ぎるわ何言ったら良いんだよ
しっかり実力あればデッキ回せるし何も問題無いと思う。上手い人ほど引きだけ環境では不利だし。

wxo Lv206

むしろこのタイミングでナーフすることによって環境を予測する力が試されるのでそれはそれで(建前)
RAGEとか正直どうでもいいからさっさとナーフしてくれてよかった(本音)

なお、今回の緊急のカード能力の変更とメンテナンスの実施によって、ご利用のお客様にご迷惑をおかけしたお詫びとして、メンテナンス時にお詫びのアイテムをお送りいたします。

「定期メンテナンスもですが、RAGEにもご迷惑をおかけし、お詫びします。」って事じゃない?

最近言われてきた「大型大会前だからナーフ(でき)ない定期」が神話になってくれて歓迎するよ。
大会関係なくナーフ自体ない方がいいし、必要なら関係なくナーフしてくれ。

あの環境で大会やるよりはだいぶマシでしょうね。

エース Lv103

なあに10日もある
上級者なら合わせてくるさ

馳夫 Lv278

普段からどれだけデッキの情報を蓄えているかが問われる実力テストみたいで面白い♪

でも、準備期間を含めて大会だから本当は駄目!

tus Lv183

デッキ登録まで32時間しかないプロリーグ延期もないんだしないでしょ

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

  • JonAirP Lv.6

  • 暖簾が目印 Lv.20

    なんなら韓国の世界大会が掛かってる大会がデッキ提出今日で、大会が後日にあってテストプレイすら出来ないままやる事になるそうで

  • tus Lv.183

    内容以前に酷い時期に突然告知したもんだ

全然問題ありません。むしろこの環境で開催しても復讐だらけでランクマ潜っているのと変わらない。

まじでつまんないです。ナーフはよ

他1件のコメントを表示
清兄 Lv35

個人的には許されるべきではないけれど、仕方がないことだとも思う。
結局めちゃくちゃなバランスで大会をやって、その結果がeスポーツの大会として適正かって聞かれるとそうとは言えないし。
だから、出場者には運営に対して文句を言ったり非難する権利があるし、運営は自分たちの稚拙なカードデザインが招いた結果だということを重く受け止め、きちんと謝罪し今後にその反省を生かして欲しい。

退会したユーザー

このままrage続けてたらヴァンプバーフになるから延期してでもナーフして正解でしたね。

見てる側もたくさんのデッキ見れて面白いし、やる側も1クラスばかりだとつまらないでしょうし。
ただドラゴンとネクロの上方修正もあったらなお良かったなとは思いますがね。

panae Lv22

えんじゅさんの復讐ヴァンプ見れないまま消えてった(´;ω;`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×