質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルベール今期の環境にした戦犯説

根拠1
悲劇と共に生まれた。
これはバハムート降臨を表している。
エンハンス9の効果故に昨今流行りの高コス勝敗のつく大ダメを基準にさせてしまった瞬間である。

根拠2
団結する強さ
前段の大会にてロイヤル使用率100%環境を表している

根拠3
己の罪を赦せずとも、誰かの罪を赦すことは出来る。
ロイヤルはお咎めなし。フェイドラ制限。
このように己の罪を許して誰かの罪は赦さない。
ホモは嘘つき。

根拠4
凍える心
ユーザーのことである

根拠5
焼き付く痛み
ユーザーの痛みである

根拠6
誓いと共に
運営の言ったナーフ見直しのことである

根拠7
悲劇は繰り返さない、この手が届く限り!
レヴィオン軸にアルベールが入らない構築が多々存在する。
これでは悲劇を防ごうにも手が届かないためかつてのワンドリの悲劇のようにヴァンプが大暴れしてしまった。

根拠8
八王子


質問
レヴィオン軸にアルベールは必要か否か。
正直ズリ穴三女と誰か私を幸せにして女とジェノさえいりゃ他いらない感あるねんな…

これまでの回答一覧 (5)

ガバガバアナ○グラムがない-1145141919810点

自分も正直レヴィオン軸に団長要らないと思う(小並)

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    団長は7tジェノと同時出しで無料進化6/7疾走と2/2置けるから… エンハなんてなかった

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    5t目安全に進化で5/7疾走ぶちこめるチャンス増えたんだけど今のインフレについていけないんだよな…エンハンスから出る団員は強いんだけど正直それアルベールが強いわけじゃないんだよな…弱くはないけどなんだかなぁ

panae Lv22

不適切な内容を含むため、削除されました

ルネスで6t15点飛ばすレヴィオン威光ロイヤルで遊んでるんだけど、普通にレヴィオンの小粒で進化権ケチりながらごちゃごちゃしてるだけでかなり強いねんな・・・
というわけで現状アルベールはいらない派です。
今んところただの中型疾走だし

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんだかんだでルネスがレヴィオン連中の中で意外と強いのよね。

  • ヒトエ Lv.75

    シャドバ続けてる理由の威光ロイヤルに突然凄まじいフィニッシャーが現れてくれて感謝しかない

まぁカードプール増えたら化ける可能性が十分あるカードですからねぇ、2.3弾後位にマナリアみたくレヴィオンブームがくるかも?

現状ピン刺しでいいかなって、今こいつで進化顔面してもさほど強いと思えないしエンハは今のプールじゃ現状役不足感が強いから

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今のところ強みを劣化アーサーにしただけの3/5疾走止まりだから今後に期待だね

  • りりあ Lv.57

    現状だと蓋カードとしては火力は足りないのに守護も立たないからきつい

pooh3 Lv151

現状は自分をアルベールだと思い込んでいるただのグリリバさんって感じですからね。

でもエンハンスの空席が、アディショナルでレヴィオン軸強化するよと物語っている。
少なくとも運営は大化けさせる気満々でしょうね。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ディスカを辿るか…はたまたマナリアのように露骨な強化されるのか…

  • pooh3 Lv.151

    多分露骨なの来ますよ。 ぱっと思いついたのは6コストアミュレット。 場のフォロワーが進化した時、「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。 レヴィオンカードをプレイするたびこのカードのコストを1下げる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×