質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ま、ましゃか……

大会するらしいけど、これ終わるまでナーフも何もなしですか?
ましゃかそんなことあるわけないよね…
グランプリがあるから…大会があるから…アディショナルがあるから…新パックがあるから…

ってやるつもりしゃないよね?

これまでの回答一覧 (10)

大会前にナーフしたら、
コストバランスも崩壊して最悪デッキ組み直せず不公平な状態で試合することになるからまぁ仕方ない。

グランプリ前はもうしても良いと思うけど、
大会前だから…大会前だからなぁ…(´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    大会前に炎獅子ナーフされなかったっけ?

  • ユウキ Lv.21

    締め切り前に修正しなかった運営側が全面的に悪い。わりとガチで緊急メンテレベル。

Elf Axis Lv89

それはない、と言い切れないのがシャドバ。※1












※1 前環境のロイヤルナーフ無し事件を参照。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ※追記:ケルベロスナーフ回避事件も参照

  • tack Lv.69

    だから前環境のロイヤルはそこまで飛び抜けた1強じゃないって…

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    100%使われてるんだから1強でしょ。まぁ、1狂ではないが

このツイートによるとナーフの兆しがあるらしい
https://twitter.com/KarbyP/status/1148438766773665794

いつからナーフが来ると錯覚していた?

エース Lv103

日程見たけど、流石に30日変更、デッキ登録〆が31日はないでしょ
平日1日じゃあ新環境の調整ムリやろ
グランプリ終わったくらいでなんかあるんじゃね?rageも20日くらいだったはずだしチャンスはそこしか無い

逆に言うとそのあたりでなんもないとマジでアディショナルまでなんもない可能性がある
まあグランプリのデータでデバッグするんやろ

個人的にはナーフ嫌いなんで、バフ、ナーフ解除、枚数制限で処理するか、なんもない方がいいけどね

他3件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    自分も、アンリミに倣ってローテでも枚数制限を試みても良いと思いますね。恐らく少数派かと思われますが。

  • ぱっぱ Lv.26

    ナーフが嫌いな理由ってどういうところですか? クソのミルフィーユと揶揄される中ナーフしたところでまた新たな害が現れるからとか? 今までナーフしろと言ったことが無い私としても今回に限ってはそれなりの対処は必要なのではと思ってるぐらいです

  • エース Lv.103

    純粋に、出来た事が出来なくなるのが嫌なんだ。枚数制限なら安定性が格段に落ちる代わりに出来ないわけじゃないが、ナーフは可能だったコンボが永遠に失われる、それが嫌。

  • エース Lv.103

    まあ枚数制限だって、リノセウスタイプのカードはリノセウスジェットストリームアタックみたいなコンボが失われるから、結局は好みの問題なんだろうな。

Z隊長 Lv105

大会だけで言えばロイヤルよりはましだと思う、環境初期に比べて結構デッキも掘られてきたからBO3なら脳死で復讐ぶん投げるのが一概に丸いとも言い難いとは思うロイヤルは強さもそうだけど安定力がずば抜けてて悪くて五分ぐらいでやれたから先鋒でぶん投げてるだけでもアドだったけどね

AJK2 Lv85

結局アクティブがどうなってるのかとかは運営にしかわかりようがないからねえ。
要するに頭なるべく使わず一番勝率が出るデッキを現実世界のリーマン奴隷のように何時間も何時間も回し続けてMP盛るのが何より楽しいって人にはこの上なくいい環境なんだろうし。
そういう性向の人の方が労力惜しむから課金傾向もあってそっちを厚くもてなしたほうが利益出るって分析結果出ることもあるだろうし。
もちろん新規やいろんなデッキと当たりたい愉しみ優先層からは嫌われるけど、最後ソシャゲ畳むときはそんな金にならんリソースキープしててもしゃあねえし、斬り捨てるのは常道、ごくごく普通手だよね。
改めて言うまでもないが、公正な環境とかいーすぽどうたらとかは全部建前で、結局金がどんだけ回収できるかが全てってのが本音だろう。
ま、慈善事業やってんじゃないので、過度な期待はしないほうがいいんじゃないすか

  • 黒い椅子 Lv.75

    7月1日ローテMP100で15万位ぐらいだった。アンリミ専・Pick専・非マスター帯も合わせたらアクティブアカウント20万は余裕で越えてると思う。

馳夫 Lv278

動画とか見ていても復讐ヴァンプは40%前後以上のシェアは出ていると思うのだけど、数字を基準にしているならなんらかのリアクションがあると思う

そうでないのならば、数字を基準にではなく都合を基準にしているのだと思う

数字には正当性はあるんだけど、それはルールや高次元での理念に沿った上の話ではないかと思う次第です

シャドバの運営の提唱するeスポーツって、どう言ったものかは知りたいところですね

失礼しました

凍雨 Lv109

前回のロイヤルの剣閃がそれでナーフ免れたという噂

RAGE以降にはさすがにやると思うけど
他の人が期待する緊急ナーフとかやらなさそう、あの運営だし

他1件のコメントを表示

11日にメンテナンス予告きましたね

他1件のコメントを表示
  • トム Lv.23

    不具合の修正…

  • きのこ Lv.98

    ヴァンプの使用率に不具合あったのかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×