プレイングが下手な人が環境トップのデッキを使うのはそれじゃないと勝てないから。ですよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレイングが下手な人が環境トップのデッキを使うのはそれじゃないと勝てないから。ですよね?

だから今みたいにヴァンプだらけなんだと思うんですけど。
この盤面、相手どうしてきたと思いますか?
ラウラ進化で顔面叩いてターン終わりです。
そんなプレイングだからヴァンプ使ってもAA止まりなんだと心の中で思ってしまいました

質問は、今のイナゴヴァンプに限らず、今までに遭った環境トップのデッキを使ったイナゴさんの理解出来ないプレイングを教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

Y・U・A Lv330

全国の町田さんの人間性を辱しめたことをまず謝れ

他3件のコメントを表示
trd Lv144

この状況でラウラ出してきたってことは、もうとる手がないからだと思うけどリタイヤしてないだけで取りあえず顔面殴ってきただけかと。
ハメサキュでも握ってんなら話は変わるけど
単純に相手が引き弱なだけでプレイングはあまり関係ないと思います

  • 高比良 Lv.2

    そう考えるしかないですよね そこまでターンも経過してないし、こちらのハンドも5枚あるので僕だったらお茶を濁すプレイングをしますけどね

最底辺 Lv229

みんながみんなそこまで本気じゃないからだよ。楽に勝てればいい層はデッキコピーするだけ。細かいプレイングや相手によって使い分けるカードなんて気にしてない。

ニューヴのときもそうだしね。ニュートラル展開で顔詰めればいい相手にテンポロスしてエンハバフォ倉木したりとか。だから俺はフェリア嫌い

  • 高比良 Lv.2

    なるほど。適当にやっても楽に勝てるから脳死デッキって言われてる理由が分かりました

プレッジが足元にも及ばぬなヒュームズが方程式〈プロビデンス〉英傑《トップ》の命を…久々にコイツを使うのはそれはどうかな…ならばないと克(か)てない…そして、この地上は滅びつつあるのだから。ですよね?……フン、その様子では何も知らされていないようだな…
だゆえに今ようだにヴァンプだらけなんだと思う…だけど、やってみる価値は…あるん、ってトコかなっ…しかしだねキミ。
この盤面、相手(通称ゲブラー)如何してきたと思いますか……”彼女”の前でも、同じ事が言えるか?
ラウラを馬鹿にする奴は許さない…究極無限へと至る変身でバイセージ叩いて封印されし自らの跳躍の舞台終わりです。
そ、それほどのプレッジだゆえかりそめのヴァンプ使ってもAAクリスタルと化しなんだと心の仮初の夢の中で思ってしまいました

質問は、今のアバドンヴァンプに限らず、人界が闇に支配されるまでに遭ったサーバー英傑《トップ》のデッキを使役した食屍鬼(グール)さんの理解出来ないプレッジを再教育てほしいのですな。

  • 高比良 Lv.2

    ノムリッシュ翻訳ですかね?所々ガバってるけど凄いですね

手札バフ次第でもあるけど、その状況の最善の一手が顔詰めてカラブリすることかもしれないしなんとも言えない。どちらかと言えば、アザゼル進化をしてしまった事にツッコミたい。機械相手に横展開&疾走で詰められるのは分かりきってるし。

確かに~AA帯らへんが使う復讐は沼プレイが目立つ印象。(内容はいちいち覚えてないけど)
マスターより明らかに多い。

  • 高比良 Lv.2

    ランクってちゃんと役割を果たしてるんですね

どーせテンポ取られて返せないのだ、ラウラからのカラミティかハメサキュにかけたんだろ

他1件のコメントを表示
  • 高比良 Lv.2

    カラミティハメサキュどちらか握ってるなら尚更盤面取った方がいい気がしなくもないですが あまりにもヤンキーすぎてびっくりしました

  • アインズによろしく!! Lv.75

    結局顔を殴らなきゃジリ貧なんだからDQNプレイもするわ、ターンが帰ってくるなら盤面掃除して顔殴れるんだからそっちのほうがいいだろ。 アザゼルかかっててま機械ロイヤルは相性的にはハメサキュ噛み合わせないと勝てねーじゃろ

そりゃ環境トップのデッキを使えば勝てるんだから使うに決まってるだろ
なんでわざわざ雑魚デッキ使って負けないといけねえんだよ

他1件のコメントを表示
  • 高比良 Lv.2

    全員が勝ちだけを楽しみにしてる訳じゃないんですよ。クラス専の人はそのクラスが好きで使ってるのが楽しみの1つだったりと皆がそれぞれの楽しみ方があるんです。僕はクラス専じゃないですけどね

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    でも勝たないと楽しくないやろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×