質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械エルフについて

デッキのアドバイスを下さい

これまでの回答一覧 (3)

マシンエンジェルを3積みすることを強くオススメします。エルフは1枚で機械トークンを複数出すカードが存在しないので、マシンエンジェルを使わないと機械神の火力が出にくくなるからです。
あと、自然の導きをどう使うのかが気になりますね。個人的にはいらない気もしますが、クリフトや鉄弓の射手を再利用出来たら強いと思うので、自分も採用を考えたことがあります。
自分の機械エルフのデッキレシピも置いておきます。ピン刺しマシンランスが意外と器用に動くデッキです。

  • テテルマン Lv.10

    導きはドロソ兼フォロワーを使い回す為に入れてます。マシンランスも考えたんですがリザでオムニスサーチの邪魔になるので入れてません。マシンエンジェルも入れようか迷ったんですが可愛くないので入れませんでした

ZAQ Lv44

こんな感じ

オムニスとマシンランスはお好みで

レイ Lv95

他の人も言ってるけど、機械神入れるならマシエンは欲しい。マシンランス入れてアクセラ以外で使うのもある。あと導き使い辛くない?
自分の載せときますね。機械に全振りしようにもクリフトとか機械神とかないし、最近だとオムニスもBBのスペルの奴もない。あるもので色々対処しようとして、エイラに当たらないからデビルフラワー抜いたりで今のこれに落ち着きました。ミノムシ、番人、導きで7T前に7プレイをそこそこ出来るし、7プレイだけなら大体出来る。
アザゼル進化はやめてくださいしんでしまいます

他1件のコメントを表示
  • テテルマン Lv.10

    マシエンかぁ何と交換したらいいと思います?

  • レイ Lv.95

    クリフトかメイジ?どっちも使ったことがないので参考にならなそう。オムニスいるからウィスプ入るメイジは入れとくとしてクリフト?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×