ランプドラのデッキを見せてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプドラのデッキを見せてください

ルムマに誘われたのを機に新カードを見ていたら、最新弾のドラゴンレジェがイラスト、効果共にめちゃくちゃ好みだったので半年ぶりくらいに復帰しました。

割とワクワクでランプ組んでランクマに潜ったんですが、友人に聞いていた以上にしんどく、構築がダメなのかプレイングがダメなのかランプだとどうしたってキツイのか分からなくなったのでアドバイス・皆さんのドラゴンデッキを見せて頂けますようお願い致します。

※20戦くらいやった感じですが、コア全抜きは考えてます。紫竜ないとドローがキツイので1枚は残したいです。
※一応STDからずっとプレイしてたのでそんなにめちゃくちゃなムーブはしてないと思います。

これまでの回答一覧 (4)

Elf Axis Lv89

環境が悪い。これに尽きる。
非常にバランスの悪い環境というだけならまだしも、その方向性もドラゴンに対して向かい風なんですよね…。 今勝ちたいのであればヴァンプが弱めの序盤から攻め立てるフェイスドラゴンくらいになりそうです。(新レジェンド入れられないけど)

  • 峰竜太 Lv.16

    ご回答ありがとうございます。 ヴァンプとのマッチングが想像以上に多かったのでフェイスが一番なんですかね。新レジェ使いたい…。ワガママかもしれませんがエイラビショにもトラウマ級にボッコボコにされたので両方見れるデッキが生まれればいいんですけどね

構築もプレイングもおそらく問題はないが環境に問題があるのだ…

  • 峰竜太 Lv.16

    ご回答ありがとうございます。 そうなっちゃうんですかね…。とりあえず既存のカードと相談しながら何か起死回生のデッキが作れるように頑張ってみます!

ジゼルハルク強いよ。ヴァンプの疾走完封できる

他1件のコメントを表示
  • 峰竜太 Lv.16

    ご回答ありがとうございます。ジゼルハルクいいですね!ちょっと欲張りかもしれませんが、爆弾フグも入れてみたい…さらに言えば新オリヴィエも入れたい…

  • ユーザー Lv.31

    新オリヴィエ使うなら進化ゼウスドラゴンにしよう!かなりランダム要素強いけど、決まればてのつけようがないくらいに強い!そしてなかなか楽しい

今期ローテドラゴンの何がダメって新弾カードが
レジェ以外軒並みカスなのが致命的(´;ㅿ;`)
ゴールド以下で構築で入れたいと思うカードがない
財宝が辛うじて位でマジでない┐('~`;)┌
他クラスが大なり小なりインフレしてるのに
ドラゴンだけデフレして完全に置いてけぼり食らってる
それが今のローテドラゴンの惨状の原因(´-` )
代わりにアンリミではランプドラゴンがそこそこ戦える
アンリミの環境にハルクが刺さってる(∗•ω•∗)
復讐はキツいけどエイラ相手にそこそこ強いし
OTKエルフ相手に2体だせればリタイアまで持ってける
画像は今アンリミで使ってるランプドラゴン
ローテと比べるとマジで快適d('∀'*)
やりたいことが出来るってこんなに
気持ちいいんだなと思えますよ(´▽`)

他4件のコメントを表示
  • ぱないの! Lv.14

    プレ3枚凄い……

  • naoya0820 Lv.28

    1枚素引きして使ってるうちに強いなぁって 感じて2枚になって最終的に3枚にしました 今はコイツなしではアンリミは生きていけない位 コイツに依存してる感じがしてます(笑)

  • 峰竜太 Lv.16

    ご回答ありがとうございます。 アンリミはフリーで笛クロノス楽しいってやっただけなのでちょっと怖気付いてます。これ、他のドラゴン使いの人にも書きたかったんですけど、ハルクに進化切ってます?それともダメ軽減だけでもいいもんなんですかね?

  • naoya0820 Lv.28

    基本進化は切らなくても大丈夫です ヴァンプが相手で進化権に余裕があるなら切ってもいいと思います(´・ω・) ヴァンプは進化ハルクをとるの結構苦労するみたいなので 問題は対ヴァンプ戦でそんな余裕はないって事ですが(´・-・`)

  • 峰竜太 Lv.16

    ありがとうございます。確定破壊には色々とトラウマがあるんですが、現環境だとそれほど考慮しなくても良さそうですね。参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×