絶対に前回のロイヤル一強の方がマシ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶対に前回のロイヤル一強の方がマシ

RAGEとか相当酷いことになりそう
セクヴァンとかいうクソがあるからな

お前らロイヤル一強と今回どっちの方がマシだと思う?

これまでの回答一覧 (26)

前回は1強
今回は1狂

前回のが確かにマシだけど今回と比べるとマシなだけで前回も相応に酷かったということから目を反らすな!!!

tack Lv69

そもそも前回のロイヤル1強は言うほど突き抜けた1強じゃない
他が60~90点取れるデッキなのに対して1人だけ70~90点取れるデッキだったってだけでTier2デッキでもそれなりに太刀打ちできる環境だった

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それな

  • §たま§ Lv.48

    いやいやリオード剣舞は100点…というよりナーフ食らってもおかしくはなかったでしょ。剣舞連打とかされると6Tで大体終わってた。アディショナルで他が強化され、だいぶマシになっただけ

  • デスドラゴン理論 Lv.6

    流石に過小評価でしょう… 他が60~90なら前回のクソは未来予知できる人が使えば80~90出せる

  • outam Lv.233

    で、今回の糞は60~150出せる、と。

ttt Lv113

前環境「いかにレイサムを安全着地させるような盤面を作り上げるか、リーシャの為に兵士を残しておくか、リオードの出るタイミングやアサシンの有効活用等にも期待していきたいですね」

今環境「引いた〜!!セクシーヴァンパイアだ〜!!カラブリを疾走させていくぅ〜!!」

大味すぎない?

  • AJK2 Lv.85

    まあそれがくさいゲームさんの考える理想のEすぽなんでしょ

panae Lv53

前回も上位勢のロイヤル持ち込み率100%だったけどな

他5件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    あとその相方の殆どが聖獅子

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    まあ ロイヤルは難しかったやろ?

  • panae Lv.53

    復讐ヴァンプも結構選択肢多いしデッキの幅広いから人によって結構構築差が出る

  • ハゲ村を支える者 Lv.2

    黙れ屁理屈しか言わん天の邪鬼が

  • panae Lv.53

    (^.^)

  • Doppo Lv.175

    別にここのハゲは変な事言ってない。変な事言ってる場所で叩いた方が良い。

ロイヤルがクソだったのは1強とかいう以前にDBN以降大半の環境でtier1に居座り続けてきたことよ。
純粋に他クラスとのパワー差を語るならロイヤルのほうが遥かにまし。

ヴァンプは長らく環境ド底辺にいた訳で。少なくとも環境が変わったとはっきり体感出来る目新しさはある。強化やり過ぎた感あるのは否定しないけど、言い方を変えればそこまでしにゃならんくらいこれまでのカードパワーが低すぎたという事。
ロイヤルはDBN以降恒常的に環境トップに居座り続けており、やってる事も大して変わらない。環境変わろうが目新しさの欠けらも無い。毎回安定して渡される単体完結パワカを(ローテ落ちカードとちょこちょこ入れ替えつつ)ぶん投げるだけ。

折角3ヶ月毎に新弾が出てるのに大して代わり映えせず、結局またこのクラスがトップなのなってなるくらいなら今の環境のが私はいいです。これまでの環境で1番TOGが好きなのも(ネクロがようやく強くなったってのもありますが)それまでずーっと環境上位の常連だったエルフロイヤルウイッチが纏めて一掃されて環境一新されたからですし。

他9件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ヴァンプって、セクヴァン引いて走らせて顔行くだけじゃないですか

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    おっそうだな、多分その勝ち筋にのみ固執してたらエイラにも勝てないけどな(適当)

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    あと、蝙蝠ヴいたと思うんですけど

  • てん Lv.62

    機械もいたね

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    正直貴方のオクトリス叩きとロイヤル叩きは芸術。この環境に放り込まれながらもヴァンプ叩きよりロイヤル叩きに持っていくその一貫した姿勢はもはや称賛に値する

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    蝙蝠ヴはナーフ前くらいしかトップには居なかったし、機械ヴも(弱くは無かったけど)そこまで環境にいた時期が長かった訳では無いし環境トップって訳でもなかった。DBN以降ほぼほぼ環境トップに居座り続け、前環境に至っては大会でもこれ一色とかいうアホみたいな事態になってたロイヤルとはまるで違うと思いますけどね。私はローテでは環境ごとにトップが綺麗さっぱり刷新されるくらいがちょうどいいと思ってるので、上位層の顔触れがある程度入れ替わっただけ現環境は何ヶ月目か分からんロイヤル環境でしかなかった前に比べりゃマシだと言うだけの話です。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    DBNではトップが綺麗さっぱり刷新されてたけど不平不満垂れてなかったっけ?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    好きなクラスが折角の目玉である新要素のチョイスはロクなの貰えず、どころか露骨にカードパワー抑えられて圧倒的最下位に落ちたとあっては環境上位云々以前に文句のひとつも出て当たり前だと思いますがね。

  • カカオ Lv.68

    この人の意見はロイヤルを叩く所以外はまともだと思うから参考にはなる

  • くりおね Lv.5

    ヴァンプが長らくド底辺に居たとか言いきった割りに蝙蝠も機械もトップにいたのは短かったとか後でごまかしているようですが本当に参考になりますか?

Harurun Lv80

インフレ環境(本格スマホカードバトル環境)で強いのがヴァンプで、デフレ環境(本格スマホeスポーツ環境)で強いのがロイヤルって、どっかで見た。自分は後者派。ドッカンバトルはアンリミでやっててくれ。

Lv130

どっちも酷いが今の運ゲーのクソゲーよりはプレイングに差が出るロイヤルのが「まだ」良かったかなぁ…

rageの話するならロイヤルビショ1強のほうがまずくね

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    あれプレイングで差が出るやろ?今回ばかりはセクヴァン引けたら勝ち って感じやん

  • デスドラゴン理論 Lv.6

    予想通りリストがTOGの再来でうんざりした。ウィッチは調整の余地が多めだからまだましだが、ロイヤルは論外。 流石に連続でTOGにならんよう、Rage前にナーフはしてほしい。

相方に選択肢がある分、今の方がbo3単位ではマシ
前回のロイヤル聖獅子とか見飽きすぎてやばかった
相方が開発されて、固定化されてくるようなら話は別だけど、今のところは大丈夫そうだし

他6件のコメントを表示
エース Lv103

どっちも変わらん
対応出来んほどのレベルじゃない

kaora Lv30

ロイヤルの方が、ムーブが完全に想像できるから、対処もしやすい(勝てるとは言ってない)

いまのヴァンプは、理不尽さばかり目立って、ほんとイライラさせられる。たいてい5ターン目くらいまでに復讐に入るし、そこからパワカの連打だからほんとムカつく。
前環境までは、ナルメアとか出されても、ダメガなんか無いからなんともなったけど、ライフ20で復讐に入るとか、4ダメのダメガとか、ストレス以外のなにものでもない。

大会使用率がアレより酷くなる事はないだろ(楽観)
片方だけ絢爛引けてもう片方は引けないみたいな塩試合が連発されそうな気はするけども

ランクマ環境は確実に前の方がマシだろうな

カズ Lv25

ビショ使ってる側からしたら今回の方が遥かにマシ
ロイヤルウィッチもクソまみれだったし

蓋環境が嫌いだから今季の方が好きやな

退会したユーザー

セコセコ盤面埋めてもカラブリにOTKされる時代だからな。
攻撃バフ系と手札疾走全持ちがクソゲーを助長してる感。

ハト Lv101

前期のロイヤルも今季のヴァンプもどっちもおかしいから
RAGEのbo3に関してはどっちにしても採用率高いデッキなんて出る
てか前回ロイヤルファイナリストほぼ採用率100%だろ何を持ってマシと言うのか謎

ランクマに関しては採用率や使用率から言って今の環境のがクソだと思う
RAGEのbo3は全部同じだと思います

飛鷹 Lv121

どっちもどっち
両方とも安定度がぶっちぎり過ぎる
ドロソサーチが豊富で攻守共に隙が無くかつ何引いても強いとか頭沸いてんだろ

  • 退会したユーザー Lv.74

    安定度が高すぎて手札事故率低すぎるから対戦してて本当につまらないですよね。

前回のロイヤル1強は最強デッキの内容が確定枠39枚みたいなのがクソオブクソの極み。
大会のリスト見る度にさっさとくたばれとしか思えなくなった。

今回は絢爛おばさんがクソオブクソなのは否定しないが、確定枠が少ないので構築の余地が十分にある分ずっとマシ。
前回と今回がクソのベクトルが違うし、自分は前回のクソの方がずっと嫌い。

退会したユーザー

まあ採用率が多い、ミラー相手なら択ある程度幅が出るというのは前提として

ミラー相手でなくてもプレイングが大きく出るロイヤル
ロイヤルに比べると右手がものを言うことが多いヴァン

見てふむふむ…てなるのはロイヤルで華があるのはヴァンプかな…右手が光る瞬間は盛り上がりますもん。

本題としては僕はロイヤル派ですね、
プレイングが露骨に出ますし。

いや個人的には今回の方がマシ。
潜伏でコソコソ隠れて、一切対話をしないようなクラスよりは相手にしてて楽しいわ

どっちもやばいけどアンリミにも影響与えまくりなので今回の方がやばい
ロイヤルナーフしなかった要因がこれは頭抱えるわ

Z隊長 Lv105

上振れ考慮しなければヴァンプはロイヤルほど勝ち抜いてくの楽じゃ無いと思います。前回のロイヤルはとりあえずロイヤル先出ししといて2回当たれる状態にしとけば腕さえあればかなり安定性があったのでみんなそうなっただけ、今回はウィッチを使用する人も増えるだろうしヴァンプまみれって事は無いと思う

セクヴァン(と、個人的な恨みでクルト)があほ
異常!

ゼロ Lv6

あの頃は他のクラスでも一応対抗できてたところもまだあったので、ロイヤル環境の方がマシだと思うが、ロイヤルもクソだったと思う。

Lv64

どっちもクソ
マジでバランス調整ちゃんとできないならカード作るな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    前期のミッドロ環境はアディショナル前はガチの一強だったけどほかのデッキでも勝ててはいた。 アディショナル後はそのまま一強のままではあったが、他のデッキでさらに勝ちやすくなってたし、比較的プレイングがものをいうデッキだったから使っている人によって強さの差が明確に別れていた。 今季の復讐ヴ、エイラビショ環境では切り札引けたら勝ちとかいうクソ環境で、言ってしまえばこのふたつのデッキは誰が使っても強い。 せっかく強い盤面を作れても次のターンにはカラブリやクルトで盤面壊滅させられては何も残ってないわ、今度はエイラで強化されたの盤面を返せないわ、そもそもカラブリがラウラの効果で走ってくきて負けたりするわで、前環境の進化リオード+エンハンス剣舞という理不尽ムーブを軽く超える理不尽ムーブが生み出されていて、他デッキでは到底対処出来ない、どうしようもない、片方には対策できてももう片方には対策できないとかいうクソオブクソ環境だから、前期の方が断然マシと言える。

  • Lv.64

    マシなだけでクソなのは変わらんからクソからさらにクソになってるって本当にクソだぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×