質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

機械ウィッチ強いね~

これは次世代の逸材だと思う、バーンなんか目じゃない
みんなは使ってる?

これまでの回答一覧 (11)

全然見ないけど使用者目線ではマシンブックソーサラーはぶっ壊れ

あれ出したあとのあとのターンが異次元ムーブすぎる
進化権切れても魔導ゴーレムor機械神でボード制圧、機械生命体だしてりゃ0コスリペモソニックフォーでスペブしながらドローで手札補充(+フォー回収)、とどめは宣告なり狂信者なり機械ソーサラーなりバーン疾走なんでもござれ

回った時の盤面制圧力がやべぇ
AFを思い起こさせる
あと機械生命体でクソドローしてる時きもちいい
事前評価と1番差があったデッキだった

個人的次期tier1最有力。テトラ進化からマシンブック着地まで行ったらもう止まらない。
個人的には機械生命体の切るタイミング間違うと手札がマッハで吹き飛ぶ点、手札の回りが機械生命体依存な点、明確なフィニッシャーが居ない点をカバーしたいところ

他2件のコメントを表示
ふじ Lv61

ローテにこっちのソニアが欲しくなるぐらいにはパワー感じる

コウ Lv88

機械進化ジンジャーでグランプリ4勝してきた。
前環境でシオンAFとか使ってたから、マシンブックが加速兵、生命体が解放、みたいなイメージで違和感無く使える。
キーカード引けなきゃ為す術無いのも同じく。

マシンブックに依存しすぎてて安定感が微妙。
出せない盤面作られたり、そもそも引けなかったらそのままジリ貧になるので伸びるかは怪しい。その点バーンウィッチは〇〇に依存してるってことがないし、手札も安定して回していけるから安定感でバーンウィッチの方が強いと思う

Z隊長 Lv105

中盤以降はやってることはAFの強化版その上リミット無し剣舞まで搭載してるし、弱点は序盤だからアグロみたいなデッキで広げられると辛いけど、あとはだいたい勝てるよね

グランプリで3連続当たった
こういう(流行りのデッキすぐパクる)イナゴ精神の奴らってシャドバやってて楽しいのかなって思うわ

凍雨 Lv109

連勝デッキ公開で地味に増えつつあるとの噂

バーンウィッチより生成費安めで(テトラ3機械神2,3枚)
復讐・エイラ相手にそこそこ戦えるので使う価値あり

AFネメシスでマスター底辺をグルグルしてたら機械ウィッチと当たって「エンジョイ勢かなー?」とか思って相手してら普通に負けちゃいました。
盤面処理能力高いのに、思っていたより顔面への殺意が強くてビックリ。確かに元々パワーは高かったけど負けるとは思っていなかった。
あとまあまあ安いのも良き。

馳夫 Lv279

全体的に復讐ヴァンプのバーンデッキに対する動きが上手くなって来たから、機械ウィッチを作ろうと思ったらカードが全然足りなかったわ!

テトラ1枚では回ら~ん!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×