質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミネクロは何故弱い?

アンリミネクロは現在ブッチギリの最下位(レポート曰く勝率35%)に落ち込み続けています。
ローテだと、バフやナーフによりデッキのパワー差が縮まると思われますが、アンリミだとその効果も少し効き目が悪いと思われます。

質問 アンリミネクロの弱点といえば何?宜しければ解説して頂きたいです。

これまでの回答一覧 (14)

あーアグロねえ疾走もねえ
コストもそれほど詐欺ってねえ
上振れねえバリアもねえ
フィニッシャーヘクター俺一人
イーターとソルコンと良いの引けよと空拝む
サーチねえaoeもねえ ミドネク毎日ボッコボコ



他3件のコメントを表示
  • life Lv.23

    ルナ アンリミは嫌だー ルナ アンリミは嫌だー

  • ハム太郎 Lv.125

    ローテに逃げるーだァー

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    ローテに逃げたら 復讐エイラ

  • パルス Lv.40

    オラもヴを使うだァ〜

Tier1にはガン不利
Tier2には有利なデッキが1つあるくらいで後は不利
ミッドレンジを地で行くしか戦えないクラスが逆に強い要素ある?
もっと空中戦に対して得意になんないとね

Doppo Lv175

カードパワーが頭騒乱で止まってる

最近の弾でほとんど強化を受けなかったデッキが、弾出るごとに強化受けてるデッキに敵うわけがない。

てか、騒嵐からずっと変わらずヘクター“だけ”がフィニッシャーな時点でお察し。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ほんとデッキパワーが騒乱止まりなんだよね。当時ぶっ壊れだのオリカだの言われたケルベですら、ナーフ前貴公子(12貴公子で4/4相当で換算)の方がヤバいし。これだけインフレしてる中では時代遅れとしか言えない。アンリミネクロが環境入るとしたら新セレス4コス誓い5コス、6ターン目で宇宙する位じゃないとねぇ。

  • hiro Lv.50

    で他の軸を強くするかと思ったら全く強くしないというね

アンリミネクロの弱点は、
盤面で勝てないこと。速度が遅いこと。顔を詰める性能が足りないこと。疾走に対して無力なこと。バーンに対して無力なこと。
だいたい全部ですね。

アンリミでは、ちまちま顔を削る戦略が成り立たないので、パワカのセレスやレディグレイが刺さりにくい。ミッドレンジが息してないのでケルベロスやヘクターが強くても勝てない。早期の王で顔8点決めてもアザゼルやエイラで実質ノーダメ。大型疾走のタイラントは墓地貯める隙にヤラれる、走る前に13〜15まで削るのが無理。アイシャやフェリは遅すぎて話にならない。

アンリミ環境で勝てるようにするには、デスタイラントをバフして速度または火力を上げるか、ルナの街を5コスくらいに下げて遅延性能を強化するなどですかね。

他3件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ルナシティは正直コスト下げて欲しい… 落ちる時でもいいからさ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ルナシティは5コスでいいよ

  • きのこ Lv.98

    機械フォロワーはメカニカルゾンビになれ

  • こりこり感 Lv.27

    メカニカルゾンビになれは草。ハデスで焼けないから弱体化してるし…。お互いに必殺突進だからメンコの盛んな街になるね

紫炎 Lv190

アグロ系統のデッキが無い、バースト手段が7ターン目のヘクターくらいしか無いのでそれまでに盤面整えないといけないけどAFにぶっ壊されリノやスパルタで7ターンが来ない

デッキの選択肢が少な過ぎるので戦えるデッキを増やしてくれるようなバフやナーフ解除をして欲しい

盤面でしか戦えない所

カードゲームの範疇でしか強いことできてない

まずアンリミネクロは盤面だけなら最高レベルに強いクラスです。ヘクターはやっぱりガ○ジ
ただ今のアンリミは新リノスパルタ等のコンボデッキ、復讐ドロシー等の疾走+強盤面の空中戦環境なんで盤面で戦うネクロは時代遅れの敗北者
盤面糞強もAFによって蹴散らされるのも救いがない。

良くも悪くもヘクターに頼りすぎて、早さに着いていけなくなったんやなって…

早さが足りない

  • かたりま Lv.64

    ヘクターに依存したくて依存していたんじゃない、ただ他にまともな軸を貰えなかったんだ…骸もリアニも主要パーツをナーフされちまったしな。

以前はアンリミにはアグロが一定数いて、ミッドネクロは盤面処理力が高く回復もあることからアグロに対して強く、対アグロで勝率を稼げてたけどスパルタみたいな特殊勝利系には弱かった
今はもう普通のアグロが消えて有利なデッキがなくなったってのが痛いですね

飛鷹 Lv121

復讐及びエイラに対して勝ち目がないのが致命的すぎる

シャドウバースしていないから弱いです。

大型疾走がない、盤面で勝てない、特殊勝利手段なし、OTK手段なし、フィニッシュターンが遅い 等

他1件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    タイラントあるやん!ってなるかもしれないけど特化構築するなら必ず勝てるレベルじゃなきゃ良くて地雷程度にしかなれない。

  • パルス Lv.40

    盤面で勝てない に悲しみを感じざるを得ないですね…

tus Lv183

盤面ではクッソ強いけど他のデッキが盤面で戦わないから。1ターンで20点近く削るデッキが蔓延ってる中横に並べてバフで10点以上出したところで話にならないからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×