この環境に一石を投じる訳では無いけど軸になりそうなオリカ作ったから評価してくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この環境に一石を投じる訳では無いけど軸になりそうなオリカ作ったから評価してくれ

大怪盗 アルセーヌ・ルパン
20/7/7 ロイヤル 指揮官
自分のターン中にこのカードが手札に加わった時、このカードを相手に公開して消滅する。自分の手札にルパンの予告状を手札に加える。
------
アクセラレート1 ルパンの予告状を手札に加える。
------
守護
相手のターン開始時に自分のデッキからコストの一番高いカードを手札に加え、その後手札にあるコストが一番高いカードのコストを0にする。(大怪盗アルセーヌ・ルパンを除く。)

ルパンの予告状
コスト1 スペル 財宝
自分のデッキに「直接召喚 自分のターンの終了時、このバトル中に財宝・カードを8枚以上プレイしたならばこのカードを1枚自分のデッキから自分の場に出す。」を持つ大怪盗アルセーヌ・ルパンを加える。
カードを一枚引く。


因みに最初は相手のデッキから自分の手札に加えようと思ったけど賛否出そうだからやめた

これまでの回答一覧 (3)

Y・U・A Lv330

能力はさておき予告状は相手の手札に加えろよ
予告状なんだからちゃんとしろ

他1件のコメントを表示

直接召喚の手間の割に謙虚-1145141919点

予告状が財宝扱いなのがちょっと違和感-810点

公開して消滅に対してアクセラレートが軽すぎる-931点

ルパンの名を持つのに怪盗らくしない警告100点


なんなら直接召喚したら財宝手札に加えまくったりオクトリスみたいになにか奪ってくれたら怪盗っぽくなると思うゾ。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    なかなか難しいへんな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    相手のデッキからコストの一番高いカードを簒奪してそのコストを0にするみたいのは考えた

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    いっそ相手の手札のコスト最大のカード消滅させて手札に加えるとか予告状のイメージ通りになりそうね。ハンデスだから歓迎はされなさそうだけど

  • シュネッケン Lv.43

    そもそも予告状って相手に送りつけるもんだろ?自分で持ってるだけで何になるんだ。

ア〇ルセール・パンツってことか?
そういやア〇ルセールっていうサッカーチームあったっけか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×