質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなフレーバーテキスト教えて。

自分はヴェスパーの進化後のフレーバーテキストが好きです。

外法に勝てずして、何が正法か。外道を阻めずして、何が正道か。魔術の真髄は過程に非ず、結果にこそ有り。血で染まった彼女の体躯は、偉大なる魔術師の証。

やってることは間違いなく狂ってるけど、言ってることはあながち間違ってないなと思って。狂いながらも正論叩きつけてるフレーバーテキストがなんとも刺さるものがあります。
あとなんとなく暗黒の召喚士を軽く否定してる感もあって()


そこで皆さんの好きなカードのフレーバーテキストを教えて下さい。

無かったら画像貼ってオリジナルのフレーバーテキストでも載せてください。

これまでの回答一覧 (23)

たた Lv188

ーこの世には、剣を持てぬ者もいる。この世には、立ち上がれぬ者もいる。だから俺は此処にいる。弱き者の剣となり、勇気となるために!

ー戦えぬと誰が決めた。臆病者だと誰が定めた!案ずるな、俺は此処にいる!お前の剣を、勇気を掲げよ!

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    なぜレオニダスやスパルタクスといった古代の実在した戦士はこんなにカッコいいのか!

  • Y・U・A Lv.330

    実物を誰も知らんからや

コピペ改変しやすいし、内容も好き

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    好きなフレーバー1.2位を質問主と初回答者に奪われたんですけど。いいよねオリハルコン

  • フェイト Lv.30

    オリハルコン持ってないんで知らなかったんですけど、これはカッコいい。 白目焼きさん、ある意味その簒奪は奇跡すぎない? ちなみに自分の1位はヴェスパーで、2位は多分出てくるだろうと思って期待してます。

  • Hana Lv.97

    アクセオリハルコン→ンゴォォォ×4   オリハルコンゴーレム「すまん、僕は一流になれなかった((T_T)」

  • とんぬら Lv.59

    ↑引いたらマジで固まるぞ(経験談)。真理1枚で耐性なしBBを潰せたのに…

Sou Lv16

これは開闢。フレーバーテキストもだけど声とイラストもめっちゃ好み
進化前
一番星の下、神は無二たる啓示を与えた。再三再四と繰り返す人の業に、裁きでなく赦しを与えよ。彼女は頷き、天に己が五識を捧ぐと誓った。
進化後
この世は神が創りたもうた大きな双六。彼女は七光背負いし小さな駒。訪れる八災、試練、しかし瞬く導きの九曜星。全てを越えた旅の果て、彼女は十全なる権能を得る。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    数え歌かな?

  • Y・U・A Lv.330

    3と4のやっつけ感が浣腸の数え歌と被る

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    一応「再三再四」で一つの四字熟語だし……

「あぁ、死んだ死んだ。それではまた戦おう。」

ネクロらしい格好良さがあって本当に好きなフレーバーテキスト

進化前
みんなー!
今日はアタチの演奏会に来てくれてアリガトー!
アズ!イズ!準備はいーい?
それじゃあ行くよ、一曲目!《温泉旅情地獄廻音頭》!

進化後
あっという間に最後の曲だけど……
みんな、泣かないで!アタチも泣いちゃうから!
それじゃあ聞いて!《ミスタルシア哀歌》!
……あー、かったりー。帰ったら風呂ね、風呂。


草。いや草

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    神バハの元カードだと最終進化絵がすごい顔しながら風呂でふんぞり返ってるやつだったはず。

QAに連投発作や、やべーやつが現れたら使いましょう!

復活を祝して

他1件のコメントを表示

死界の門が開かれし時、喪われし王が甦る。…人を、天地を、代償として。


忌むべき光芒から身を護りたくば、汝が魂を…その半生を闇に捧げよ。さすれば、暗影より出でし魔神が、卑しき光を漆黒に染め上げるだろう。

効果そのままフレーバーに書いてあるの好き

  • ダリース Lv.30

    骸様のシンプルながらもラスボス感溢れるテキスト好き。

その舞踏に喝采は上がらない。

  • 退会したユーザー Lv.129

    端的ですこ

グッとくる。
友に再会できた喜びや死別の悲しみ、語っている男の、おそらくはかなり親交が深かった友をもう一度倒してしまう事への覚悟と優しさ。

どんな場面で言ってるかなんて妄想でしかないけど、すごい「漢」って感じがして好き。

だった3文字に異常なほど込められている

ー旅人サン、もしかして道に迷っちゃったんですか?ならお任せください!私がぱぱーっと外までご案内しちゃいますよ!

ーほ、ほら外ですよ!ね?ね!?…え?ずいぶん迷った?じ、実は一本だけ道を間違えちゃって…。あ、お、怒らないで!次は頑張りますから!だから…どうかまた、私に道案内させてください…!


いや、しょっちゅう迷ってるわけじゃないですよ!?この時がたまたですよ!

カード性能に対してフレーバーが格好良すぎる

  • NAO*key! Lv.500

    エルフ相手だとたまにぶっ刺さるゾ

すき…
ヴァンピィちゃん関係は一通り好きだけど、闇夜の姫のテキストで悩んでたヴァンピィちゃんがカインドとブラッドに派生したときに違う答えになるのがすき
一番好きなのはカインドクイーン

絶傑ってあるのが凄い気になる

臭いに気付いて…

  • ダリース Lv.30

    笑顔の青年もたぶん街の中にいるからね…。

沙織= Lv79

我はどんな口調なのか楽しみじゃ。

退会したユーザー

俺も好きだよ(大胆な告白)

あとは沈黙の粛清のテキストが使いやすいと思う

私のフレーバーテキスト皆さんご存知ですか?

  • フェイト Lv.30

    ごめんんんんん、エルフ使わないから分からないんだ。

わたくしの美貌はすなわち光、天を覆う至高の輝き!
さぁ、地上の者たちよ!
このわたくしのために、あらゆる賛美を用意なさい!

自分はこれ。歌詞のようで、妙に語呂が良い。特に「愛し合わないか」のとこ狂おしいほど好き。

リントヴルムのフレーバーテキストはどれも荘厳な雰囲気があって大好きです。チョイス後の2つは対比になっていてとても気に入っているのですが、一番好きなのは素リントの進化前ですね。

進化前も好きです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×