ウィッチに渡しちゃいけないカード選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチに渡しちゃいけないカード選手権

前回質問「ロイヤルに渡しちゃいけないカード選手権」結果
一位:竜巫女の儀式
二位:獄炎のデーモン
三位:悪夢の始まり
まあロイヤルのクラス特性はスパルタクスだし(違う)獄炎は疾走糞持ってるロイヤルならやばそう

今回はウィッチに渡しちゃいけないと思うカードを挙げてけ☺

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

簒 奪 の 蛇 剣

他1件のコメントを表示
ko-ran Lv151

託宣。よろしくな。

この手の質問ウィッチに限らずPPブーストは出禁にしたほうがいいと思う
一応挙がらなそうなやつではリモニウム、スペブ機械相当壊れる

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    PPブースト系はロイヤルエルフではtop3には入ってないし別に出禁にしなくていいゾ。入れ得カードではないし

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ただでさえ機械ウィッチ手札切れないのにヤバイな

  • りりあ Lv.57

    割と忘れがちだけどリモニウムの粛清自体も機械カードなのでソニックフォーの4回が用意になり機械生命体でドローできたりゴーレムでバーンが飛ぶし5コスの機械プレイでPP回復も噛み合うのでコストダウン以上にヤバい

悪夢の始まり

これ、どのクラスでも入りませんか?

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    コレこそ出禁にすべきカードだと思う。

  • Doppo Lv.175

    ロイヤル2位の獄炎もフェイドラ等に渡したくないパワカだし。ニュートラルで悪夢あるとしたら、縛り必須等の事情が無い限り大抵入るよね。

カーバンクル
スペブならデッキひっくり返して引くし、進化軸でも強い

退会したユーザー

鋭利な一裂きでバーンウィッチ壊れるの巻

ネフティスからの開闢ドーン

カード一覧見ながら強そうだなーって思った
まあ託宣とか簒奪とかと比べるとあれだけど

ゾーイ

退会したユーザー

ブレイジングブレス

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ウィッチ的には口付けじゃないかい

Argento Lv11

開闢確定エンハンスバンダースナッチ
闇を纏う暗殺者でタイムレスウィッチ潜伏
ゼルで開闢疾走
葬送系 5ターン目からゼウスが幻影使いから出てくる
スパルタクス 神秘の獲得と言うカードがあってな、あとはドロシーあたりを入れたらヤバそう
とりあえずパッと思い付いたまだ出てないやつ

  • Argento Lv.11

    あ、この中で一番やばいと思ってるのはスパルタクスです

fuhafuha Lv177

フェザーダッシュ

ウィッチのクラス特性はスペルブーストだけじゃないだろぉぉん?秘術軸もすこれ

ttt Lv113

贈り物

オズ白銀の矢

ZZZ Lv89

託宣蛇剣悪夢が強すぎる
血の取引で

Lv39

アドラメレク

ファンファーレもアクセラもウィッチには強いんじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×