質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんでナーフ宣言渋ってんだろ

メンテの都合とかどうでもいいからさ、実装は遅くてもいいから(早くしろ)「このカードナーフする」って予告してもらうだけでもどんだけ気が楽になることか...
逆にこの状況でしないわけないんだから出来るだけ早く言っちまえばいいのに。

これまでの回答一覧 (7)

ナーフ宣告してそこからナーフまでヴァンプ使用率が加速したワンドリって環境がだな

  • エレミア Lv.109

    何ナーフされるか分からないと作って大丈夫なカードが分からないからですね。砕いて良いカード分かるとそれはノーコストで使える事が分かってしまうので。

Z隊長 Lv105

考えてんでしょここで出されてるような産廃ナーフレジェンドにかけるわけないからね、ちなみに悪夢デッキから抜いただけでロイヤルにもエルフにも負け越したぞ、エルフに関しては15戦ぐらいして9敗とか付いたはっきり言って主要カードなら何ナーフしても結構厳しいよ、全てが噛み合っての最強ってだけだから

退会したユーザー

むしろナーフしないでどんどんユーザー数減らしてどうぞ

極端にユーザーが減りさえしなければ、運営にとっては損でしかないから。

パンを落としたらバターが下みたいな話で、ナーフ予想して溜め込んでるうちは調整無くて、「何だ無いのか……」と思って分解しだしたら調整来るっていう百万人くらい持ってそうなジンクスが自分にもあるんですが、前環境の大会でロイヤル一強だった頃から、ずっと割らずに全カード抱えてるんですよね。
二番手ナーフも合わせて来るかも見たいに考えて環境トップ以外も抱えてるので、普通に余剰カード分解するだけで18万エーテル入ってくるくらいの量は持ってます。
そのせいで「運営がナーフに踏み切らないのは、俺が大量にカード抱えてるからでは……?」なんて、とんでもない妄想する時が偶にありますね。
まぁそんなわけないんですが。

kaora Lv30

グランプリで、ビギナーランクの復讐ヴァンプに当たって、当然負けるんだよな。

「初心者も上位ランクの人にらくらく勝てる! さあ、みんなもやろう」

とか運営が思ってたら、ほんとアレだと思うわ。
グランプリ終了時にナーフがなかったら、ほんとキレるからな。

予告なし補填なしでしれっと修正してみてほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×