質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

ヴのデッキパワーを現状のエルフまで落とし、ドラのデッキパワーを現状のエルフまでバフすれば割といい環境になりそうなんだけど
それを元にした的を得たナーフ、バフ案ある?

これまでの回答一覧 (8)

sstl Lv82

セクシーは弄りにくいから変わらないことを前提にして、悪夢4コス哀切3コスでかなり弱体化する

ドラゴンはバフより環境が動く事で有利対面が生まれるのを期待すべきかなって

ヴをエルフまで落とすのはできるけどドラゴンをエルフまであげるのは現実的な範囲のバフじゃ無理

Cygamesに思いつくバフなんて使われてないレジェンドのコスト-1する程度だしたかが知れてる

他9件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    攻撃力あげたり墓地消費軽減してたりするぞ

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    セクシーの発動5ターン目以降のドロー限定+ユリウス1/4→3/6にスタッツ変更くらいでなんとかなりそう ドラのバフでありそうなのは終戦を6/5/5→5/4/4に変更とかかな

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    屍王より後のバフってワルツのケツ戻したのとセルウィンのアクセラダメージ以外は全部コスト関連ですけど

  • 虚数物体 Lv.79

    運営「コルワの攻撃力と体力上げたよなぁ?」

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    ほんまやすいません ドラゴンネガるとすぐ絡まれるんでダメですね

  • てん Lv.62

    ドラとエルフにそこまで差はないような ドロソ与えるだけで普通に同じ立ち位置には至ると個人的には思ってるけど

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    ローテ落ちもしてないのにCygamesが紫竜のナーフ解除するとは思えないんでバフでドロソが来るのはないと思います 紫竜ナーフ解除以外はエルフとの勝率7%差が埋まるとはとても思えないです

  • 虚数物体 Lv.79

    一つ思うけど、ドラゴンとエルフのドロソって同程度、侮蔑シリーズ=リザって印象、むしろドラゴンさんに必要なのは除去だと思うが

  • てん Lv.62

    ワルツってローテ落ち前に解除入ってるよね ナーフ解除の前例があるんだからあり得ないことはないと思うんだけど

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    さすがに1枚で2枚サーチするカードと2枚で2枚カード引くセットを同程度扱いはエアプどころの騒ぎじゃないです 1/1横ならべ環境の今では1/3に盤面での仕事量すら負けてますからね

悪夢をドラゴンにあげる

  • 退会したユーザー Lv.57

    これきたらまじでティア1行ける

もう全員エルフ使ってかなしぃ杯やろうぜ

真面目な回答
卑劣のナーフ解除
トラロックの3pp1AOEのコストを下げるかダメージ上げるかすればだいぶ変わると思う

ヴはセクヴァンを抹消すればいい

ko-ran Lv151

ドラor nに悪夢の始まりか純真があれば少し変わるドロー力に差がありすぎてまず安定して勝負にならん。卑劣様のナーフ解除とかもあり。
その上でってなるとまずセクシーの意味不明効果のナーフが必要だろうね。ただこれ以上は現状のカードプールだとどうにもならない。そろそろ明らかなカスカードを渡すのをやめた方がいい、それができないならローテプールを6ー7パックまで広げるべき。結局各リーダーが安定してある程度拮抗した環境を作れないのは新パックへの依存が高すぎることも一因にある。今のドラにフィルレインや純真、原初みたいなのがあれば数は増えるだろう。構築の範囲も広がるしな

ヴァンプ全般となると、やはり悪夢の始まりかなぁと。

他3件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    かといって悪夢の始まりをどう触れば良いのかは思い付きませんねぇ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    フォロワーじゃなくてただのドローにするとか?スペル引いちゃったらなにもでなくなるし。…と思ったけど今のヴ全然スペル入ってないな

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    良さげかもしれないですね。ドローにするか、出てくる生物1体にするくらいで丁度良いかもしれませんね。

  • にし Lv.50

    ただのドローにしたら構築歪むしいいかもね

ジェネシスドラゴンには期待してたんですけどね。

シャドバ始めた当初から思ってたんですが、覚醒時効果もーちょっと強くてもいいかなって。

ドラゴンフォロワー限定で、覚醒状態なら+1/+1するとか

今更感ですが、ppブーストがクラス特性みたいになっちゃってるのがダメなのかなぁーって思います。

もはや新システムぶち込んで「暴走」とかあったら面白いかもねー。ローウェンが竜の力を制御し切れなかった感じでスタッツ高め効果高めだけどコントロール効かないみたいな。

攻撃先、効果選択先ランダムみたいな。

何言ってるかわかんなくなってきた。

Uzak Lv224

新セクヴァンの公開時能力を永続復讐→体力を10に
ユリウスの進化時スタッツを2/6に
あとビショのクルトの回復時能力をターン内一回のみに
ドラはいじる必要無いかと

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ドラいじる必要無い理由は上が落ちてくれば普通に浮上しそうだから

  • てん Lv.62

    ドラ使いが発狂しないために一応

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×