復讐ヴ使ったことあるやつどれくらいいる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ヴ使ったことあるやつどれくらいいる?

ユリウス絢爛はともかくとしてそもそも体力10にすることの辛さをわかってないやつが多すぎるように思えるわ 
ダクジェネ制限(笑)とかいう私怨まみれのナーフ案もあったぞ

これまでの回答一覧 (43)

馳夫 Lv278

復讐ヴァンプはカードが無くて使った事は無いけど、初めての宝箱イベントでNビショップが大量発生して、その当時使っていたデッキでは2割程度しか勝てなかったから、スリーブとエンブレムのために4割勝てる可能性があるデッキが作れそうだったのが2枚あったメイルストロームサーペンを使ったデッキだった

相手のダメージと自分の自傷で勝てる範囲の復讐に調整する計算のためBP2,500(当時A帯)を溶かしたのは今では良い思いで

なので、復讐ヴァンプは使った事は無いけど、『体力10の辛さ』ではなく、『復讐のライフコントロールのシビアさとリスクマネージメントの難しさ』と言うべきかなとは思う

私は今のカードプールだと救済の聖獅子のように0コスト血月の進化での入手ぐらいは必要だとは思っていたけど、今期の復讐化カードは対策のしようのなさから言ってもやり過ぎだとは思います

長文失礼しました

アザゼルでいいんだよ
なんなら相手のターン中一回ダメージ無効もつけていい(ファンファーレのダメージは無くして欲しいけど)
とにかくパワカぶん投げても良いから体力10以下ってクラス特性は守って欲しい

Lilly Lv39

BOS後期でナルメアとかヴァルツ使った復讐疾走ヴァンプ使ってたけど、多分勝率5割は行ってたよ。普通にダクジェネとエメラダが強いだけだったが

アザゼルの体力10はバーン使ってるとかなりありがたいし、ミッドレンジみたいな形のデッキでも全然勝てるから体力10はたしかに危険な時もあるかな。

でも体力20で条件なし復讐ならそりゃ壊れるだろうなと思う。疾走って強いもん。進化可能ターン前に引ければ誰でも勝てるセクシーヴァンパイアは明らかに壊れてる。
まー、ユリウスはギリギリまだ対策できる。セクシーヴァンパイアだけナーフしてくれればそれでいいんだけど。

新規セクシーヴァンパイアや新規ユリウス使ってガチで組んで使ってます。「復讐とは何か?」を考えさせられますね。引くだけで無条件復讐なんて笑うしかないw
で、体力10の件なんですけどこれはアザゼル使った場合ですよね?
結論から言わせてもらうと、体力10はそこそこきついです。特に対アグロ戦、ミラー戦の時はヒヤヒヤする。
今の環境ではエイラ、復讐ヴァンプ、エルフ、スペルウィッチをよく見かけます。
対エイラの場合は早期に復讐入って顔面特攻でなんとかなります。クソデカスタッツで顔面攻撃されても三点で済むので延命になります。
しかしウィッチ戦、ミラー戦の場合、アザゼルを使うかどうか毎回悩みます。小さいダメージをよく飛ばしてくるので。自分の場合は脳死でアザゼル進化はせず、現在の手札で決め切れると判断したら進化してそうでない時はセクシーを待つ、って感じですかね。
ミラー戦は相手が自傷しまくってくれて復讐入らなくても手札からの打点を飛ばして勝てることも多いです。
要は使い方ですね。

それでも絢爛のカードパワーはどうかと思います。
ナーフ筆頭候補ですね。

新規セクシーヴァンパイアや新規ユリウス使ってガチで組んで使ってます。「復讐とは何か?」を考えさせられますね。引くだけで無条件復讐なんて笑うしかないw
で、体力10の件なんですけどこれはアザゼル使った場合ですよね?
結論から言わせてもらうと、体力10はそこそこきついです。特に対アグロ戦、ミラー戦の時はヒヤヒヤする。
今の環境ではエイラ、復讐ヴァンプ、エルフ、スペルウィッチをよく見かけます。
対エイラの場合は早期に復讐入って轢き**ばなんとかなります。クソデカスタッツで顔面攻撃されても三点で済むので延命になります。
しかしウィッチ戦、ミラー戦の場合、アザゼルを使うかどうか毎回悩みます。小さいダメージをよく飛ばしてくるので。自分の場合は脳死でアザゼル進化はせず、現在の手札で決め切れると判断したら進化してそうでない時はセクシーを待つ、って感じですかね。
ミラー戦は相手が自傷しまくってくれて復讐入らなくても手札からの打点を飛ばして勝てることも多いです。
要は使い方ですね。

それでも絢爛のカードパワーはどうかと思います。
ナーフ筆頭候補ですね。

kamui Lv10

まぁ使わずに的外れな意見言ってる奴は良く見るな。絢爛いなくなるだけで、まともに戦えるようになると思う。

てん Lv62

ユリウスに手はつけず、セクシーに消滅なしで
そもそも体力を1度半分にするリスクを背負わせるのが個人的にいいナーフ案かなとは思ってる

YM Lv13

復讐の悪魔→ベルフェゴール→カオスシップって繋がって押せ押せの時はかなり強いけど、ベルフェが引けずにディーラーで復讐に入ってカオスシップが引けなかったり1度失速するとかなり辛くなるデッキだったなあ。
ダークジェネラル+一裂きで9点フィニッシュが多いデッキだった。

Uzak Lv224

要は新セクヴァンがアホなのでカード能力を公開時リーダー体力を10にする(10以下なら回復)で丸く納まるんではないですかね(適当)

防人 Lv126

とりあえず言えることは一つ。
アザゼルさん最高!。
もう復讐入った直後にリノセウスの疾走に怯えることが無くなる、ヤッホー、ということか。

船から出てきたヴィーラの進化や糸蜘蛛のガード、ガレットの誘導防衛も難なく突破してライフ削りに来るからね、本当嫌だよ。と言うかリノセウス以外でもライフ10だとどのクラスでもすぐに終わるからね。全くだよ。




とは言え………まあ、エクセラちゃん制限はわからない話でもない。少なくとも今の引きゲー環境だとね………。

以上。

ほ、ほら……ダクジェネ云々は、プライズだったりスキンカードだったりでナーフとかあっても補填いらないからって事で斜め読みして言っているんじゃないんですか……?(段々声が小さくなるふいんき)

2ターン目セクシー引いて悪鬼でカラミティーコスト引いて他のカードでバフして5ターン目ラウラ進化殴り6ターン目カラミティー進化疾走で終わった時笑いが止まらんやったわ。
まじでNヴァンプ並のイカれ具合だと思う。ナーフ来るまで使いまくって来たらエーテルにしたるわ

騒嵐時代の復讐が一番手に馴染んだのでカオスシップ再録はよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×