質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
key&IM Lv43

新環境少し経ったので

自分が使ってて楽しいor強いorお気に入りのデッキをここに貼りまくれー! ローテアンリミ,クラス 何も問いません。
自分は 新ジンジャー ジンジャー引かないと回らないけど引いた時の理不尽が楽しい。予想よりも強いですよー

これまでの回答一覧 (17)

わざわざ進化権使ってまでこちらのリーサル圏内に収めてくれる復讐ヴの方々の優しさには涙を禁じ得ない

エイラは死ゾ

他3件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    復讐軸がアザゼル使ってもウィッチだと 狂信者とか 術式とか3点バーンが多いから 有利取れますよねぇ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    どっちかは割り切るしかないけど復讐に有利とれるの良いっすね〜

  • IGA Lv.34

    ちなみにセクヴァン発動したらどうなります?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    1〜4tの間にセクヴァン発動したら、後はこっちの除去が間に合って相手を削り切れるか否かなので、まあ回ったもん勝ちって感じ。放置出来ない攻撃力の癖に2段除去迫るナイトメアに殺意湧く(小並)

これだな。意外と回るぞ

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    リザで リノ&狼サーチ 森の隠者で番人サーチ 不殺で 導きサーチかぁ すげえ考えてあるなぁと

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これ楽しそう。参考にさせてもらいますね。

ジンジャーゼウスはマナリアの研究成果使って
ゼウス増やすとものっそい楽しい。グリームニルとかクラークとか
増やせるとおいしいフォロワーも多いから案外腐らない

自分のお気に入りはこれ
最初はリーシェナ入れてなかったけど一応サブとして入れた
人形とチクチクバーンが機械、復讐の両ヴに刺さって楽しい

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    ゼウス2連打はたしかに脳汁ドバドバですねw

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    今さらだけど、マナリアの偉大な研究だった… 恥ずかしい…

AF
8~9ターン目のメイシアOTKが決まる決まる。
機構の解放のドローがやべーので想像以上に決まりやすいです。アザゼル出されなきゃ勝ち。

他2件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    マルドッキオ………だと?? 使い勝手が知りたい

  • マロ矢 Lv.39

    相手に処理強要ができて顔面への打点を減らせる&相手のしたい動きをさせないのが強い。特に先3で

  • マロ矢 Lv.39

    置くと相手が法典、魅惑を打って盤面空で返ってくることも多い。残ったら3/4/4になって普通に強い。あとは進化切れたあとのフィニッシャーとしても使える。

250R Lv27

機械エルフは使ってて結構考えさえらるから、中々楽しい。
復讐は余程上振れられなければ、戦える(勝てるとは言ってない)。
エイラはクルトがキツ過ぎて基本無理ゾ。

  • key&IM Lv.43

    機械エルフ楽しいよね! クリフトがものすごい勢いで株が上がって!!!!!

白亜 Lv48

今期の機械ウィッチはマジで強い。マシンブックソーサラー出したらもうフィーバー状態で機械生命体出したら手札が減らないし、除去がエグいくなるから盤面勝負ならエイラにも負けない。ジンジャー&モニカも入れて後半戦も強くしてる。ヴァンプは苦手だけどそれ以外なら勝てる。

他3件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    ジンジャーぶっちゃけ 体感エイラに有利取れるからいいですよねぇ

  • Hana Lv.97

    ゼウス入れればもっと勝てるぞ

  • 白亜 Lv.48

    進化軸じゃないからゼウス入れるのは無理。モニカが来ないorモーラが消滅されると進化回数稼げないからゼウス入れればもっと勝てるっていうのはない。進化軸にすれば別だけど。

  • 白亜 Lv.48

    ごめん。進化3回でもむきむきになるし強かった。

OTK択とミッド択二つあるエルフ。
直近勝率は8割だから割と強め。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    えっマジ? レシピが全く同じデッキを組んでたw蜂がいい仕事しますよね

  • 無添加 Lv.49

    エイラの高スタッツを5/4残しながら処理できたり、最期の詰めにもできたりと器用ですよね

ROGで最初に当たったのがエラスムスだったので前環境で使ってた秘術に入れてみました。
勝つのも負けるのも早期決着です。
スカアハでバフしたりマギサ走らせたりしつつ、術式を量産していくのが楽しいです。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    ちょちょいとやってくれるおじいちゃん強いですかー?

  • Black-eyed Paul Lv.37

    実はまだ活躍してませんね…。薄々分かってたことですが少し重いです。

安定してライオを三回置けますぞ!
そこまで生きてたらの話だがな!
ジンジャー重い
速さと決定力がマジでトレードオフしてる
事故率は変わらん

宣告クラーク宣告で大量のダメージ出せるけど時々回復によりすぎて負ける

あとクラークのせいで毎回デッキがギリギリ

  • ターンブルブルー Lv.154

    アディショナルか次の弾でギガキマみたいなやつがきてぶっ壊れると予想

退会したユーザー

現在試行錯誤中のデッキ。
リメイクジンジャー出した後にコスト下げて旧ジンジャー出すのが理想なんだけど大型を入れる関係上中盤、序盤、ジンジャー本体の枠が確保できない。
デッキが45枚だったら丁度いいのに。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    見切れてるカードはバハですかー?

  • 退会したユーザー Lv.78

    ゼウスです。バハも入れたかったけど枠がなかった。

fuhafuha Lv177

アンリミだけど自傷ヴ
加虐の独房でフラウロスがかなり出やすくなった。出したターンに1枚で2回自傷できるのは素晴らしい。

  • key&IM Lv.43

    あー 手札も切れないし 相性いいかも

強化された秘術が思ったより戦えそう。
新しいお爺ちゃん使えるので流行っても良いと思う。
4コス事故がやや厳しいけど。

機械人形ネメシス
何故人形と組ませたかと言うとサーチ先を絞るためとアレークトメガイラの隙を埋める為です。
リーシェナを不採用にしたのは機械とケンカしたからです。
2コスト以下で動けるカードが24枚もあるので無駄の無い構築になって満足です。
エイラ復讐機械ヴが減ったら使っていきたいと思います。

レイ Lv95

くっそ楽しい。事故&プレミで10連勝は逃したけど一応9連勝。いつも作るのはネタ、マイナー系であまり勝てないことが多いけど、ネタ系で楽しくて勝てるこのデッキはやばい。自分にしてはよくやったと思う。ただ舞踏とエンジェルシュート固まると何も出来ないので注意!それでもコアとネフティスさえ来れば25、6まで一気に行くからスペルで稼げ

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    これね ぱっと見 2,4,12ネフ?って思うんだけど ハデスのアクセラあるから 2,4,7,12 なんだよね 墓地も溜まりやすそうだし 強いかも

  • レイ Lv.95

    ネフティスで2コスハデストワイライトの順で出た時は悲惨。盤面冥府2とネフティスだけど墓場が29とか、コア発動してるんだけどね……アクセラで1ネフティスから2の冥府3発動は結構出来る。これで2点足りないから舞踏入れるくらいには

退会したユーザー

まだちょっと改良中だけど、楽しい。

ルネススカアハ10点パンチの追加は大きい。

  • key&IM Lv.43

    ルネスOTK⁉︎ ええやん 二刀流入れてみても面白いかもですねぇ

ASTR Lv78

ほい

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    ローテフェイドラかぁ 勝率が気になる。

  • ASTR Lv.78

    復讐バースならそれなりだけど、機械エイラ等コントロールされると力尽きるので環境に左右されるデッキ

うん Lv23

埋まりにくい8.9.10が見事に追加されたので

  • key&IM Lv.43

    ヤベェ 1コスゼウスに開闢が隠れたらそれだけで詰む詰む

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×