シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (60)
ナーフしなくてもいいと思う。代わりに他のリーダーにも引いたら発動するぶっ壊れカードを追加してほしい。pp+1、墓場+6、毎ターンスペブ1回、毎ターンカード使用回数+1、毎ターン聖獅子手札に加える、常時共鳴とか。セクシーは大体これと同じレベルのことしてる。
セクシーヴァンパイアは効果を5か6ターン目以降に発動にする。
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退会したユーザー Lv.74
5ターン目だったら余裕で入りますよ。 これでもテンポロスなしのブラッドムーンですからね。 効果発動が簡単すぎるのにクソ強い効果を進化ターン前にできるのはいかがなものかと。 フラウロス以上に出されたらどうしようもないカードなんですし。
ドロー時に復讐じゃなかったら体力の上限を10にするでおk
今の発動条件のままで4コスト以上のフォロワーをプレイしたならプレイしたあと(もしくはその4コストのフォロワーが場に出る前に)復讐解除ならどうでしょう。
4/3/3
ファンファーレ:相手のフォロワー一体に2ダメージ、復讐状態ならその後自分のリーダーを3回復する。
進化時:自分のリーダーは復讐状態でなくても復讐状態になる。
ターン制限つけてもドロー制限つけても産廃になるし、デザインの原型崩してもいいから復讐トリガー6枚体制は維持させて欲しい。
セクヴァン →自分のリーダーは体力15以下のとき復讐状態になるを得る。
セクシーを復讐効果を働かせるアミュとして場に出させる
復讐でないならなんこでもださせる
最大3つまでだす
セクヴァン、一度引いたらデッキに戻る。
2枚目引いたらずっと復讐に変更。
三積みしてたり右手ピカピカマンが使えばこれでも強すぎるくらい。
セクシー
アクセラ3
リーダーは復讐状態とターン開始時に自分のPP最大値は+1されないを持つ
これなら切るタイミングで駆け引きできるんでないですかね
引いた瞬間体力が10になるとかでよくね?
その代わり1ドローとかつけて
強いか弱いかなら弱いかもしれんけど昔から使ってるやつで文句言うやつおらんやろ
体力10以下じゃなくても復讐になる路線は望んでない
ガチでやるなら3案
1)デッキに新セクヴァンがないなら(ピンドローならまだ許容範囲
2)ライフ10に(上限ではない。実際十分強いからこれでいいと思う
3)4T以降(2~3Tにドロソで入るから頭おかしい4Tあたりのドロソ併用はまだ許せる
トップから効果発動という能力を、アクセラレートに変更して、EPを消費することで11以上でも永続復讐。
アクセラレートの値はジェネシス同様4辺りが良いと思う。進化ターンより前に使うと何も起きない。
もしくは、セクシーの能力はそのまま、体力11以上の永続復讐のみを通常の10以下復讐に変更する。要は体力を
10にする。(ベルフェゴールやナルメアと同じ仕様)
ドロー時の効果なくして
アクセラ1:復讐状態出なければこのターン復讐状態になりこのカードを手札に加える
毎ターン任意で1コス払って復讐になるならどうかな?
セクシー
先攻進化ターンに合わせて5t以降とかEP1つ消費とか手札をランダムにもう一枚消滅とか
ジェネドラみたくアクセラ3で相手盤面とリーダーに1ダメでEP消費で復讐突入なら許したる
放置→プレイヤー激減
これでいいですよもう
多分そのくらいでないと運営は懲りない
セクヴァン
ベヒーモスみたいにPP回復-3も永続で。
-2でも可。
同じ効果の永続アミュレットを出す、と言う能力に変更して対処させて…。
仮になんかなるとしてもフラウロスと同じような修正が来て終わりな気がする
アクセラ4
セクシー引いた時の効果をファンファーレにすれば良いんじゃない?
3ターン目以降のみ発動で3ターン経つと効果切れる
体力回復不可がもう出ているので、
毎ターンの終わりに自分のデッキからランダムなカードを1枚消滅させる
失礼しました
アクセラ1コスでブラッドムーン設置、というかガチで強いのユリウスだからナーフかけるのユリウスじゃないかな、あれなかったら上振れなきゃ機械ヴァンパイアはもちろんロイヤルやネメシスにも勝てないけど
3ターン制限
セクシー消滅させて復讐状態に入るときにターンをまたいで5pp消費とかにして欲しい
まあそのくらいのテンポロスあっても普通にまくり返されそうな気がしますが
とにかくセクヴァンはもう少しリスクをはらむべき
もういっそ選択不可のカウントダウン無でもいいから、
セクヴァン引いたタイミングでブラッドムーン置いて盤面圧迫して!
何でヴァンプだけ4面展開→バフ全開なんだよ!
引いたときに復讐状態でなければ復讐突入ライフ+5
(要するに1回引いたら15、2回引いたら20から復讐開始)
セクシーの復讐に入る条件に相手よりリーダーの体力が3以上低いなら
も付け足せばいい気がする
デメリットをつける。案は二つ
1、自傷ダメージX(X=10-現在と最大ppと同じ値)
2、体力の最大値をXにする(X=10+現在の最大ppと同じ値)