質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

復讐ヴァンパイアナーフ案

セクシー←ターンはじめのドローのみに変更
これでどうでしょう
他にもいい案あればお願いします

これまでの回答一覧 (60)

13 Lv10

進化権が使えるようになる4ターン目や5ターン目以降に発動するようにするべき

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    産廃だなぁ

  • 退会したユーザー Lv.74

    これでも産廃ではないよ。 今がぶっ壊れすぎるだけで5ターン目以降でも0コスで復讐とかブラッドムーンと比べたらかなりの強カード。

  • にし Lv.50

    今がぶっ壊れすぎるのは同意だけど5t以降なら他のカードで普通に復讐入った方が強いよ。

  • 13 Lv.10

    ノーリスクでノーコスト復讐なんだから、他のカードで入った方が強いわけないだろ

  • てんじん Lv.36

    いちおう手札っていうコストを払ってるから0PPではあるけどノーコストではないかな

  • 13 Lv.10

    確かにノーコストではないな けど、ヴァンプには悪夢の始まりとかいう爆アドクソカードがあるから実質ノーコストなんだよなぁ

  • にし Lv.50

    本体がそんな強くないから使わないよ。4,5ターン目以降だと確率もなかなか厳しい所あるし

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    でもブラッドムーンとかと違ってテンポロスが全く無いのが強いと思うんだよね。その後に続くカードもやばいのばっかやし。ウィッチで置き換えたら、「手札にこのカードが加わった時、公開して自分の手札と山札を9回スペルブーストする。この能力はゲーム中で一度しか使えない。」みたいな感じになる。…そう考えたらやばくね?

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    4,5ターン目以降にしても足りないくらいかと。

  • はわわ Lv.2

    4ターン以降引いた場合復讐に入る +手札のセクシー全消滅でおk

fuhafuha Lv177

体力回復不可

セクシー

進化可能ターン以降かつEPが残ってるならEPを強制的に一つ使ってこれまで通り永続復讐。
タイミング合わなきゃ腐るリスクくらい負えよ

他1件のコメントを表示

みんなセクシー言ってるから他のやつ

使ってる側からするとこれが一番ヤバい
2ターン目から気軽に使えてテンポロスないとか頭ワンドリ
修正前バフォに匹敵する壊れ

他7件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    あー尊いはーしんどい(ランプ)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    セクシー無かったら絶対ゴミとして切り捨てられてたカードだから、多少はね? 一応、アザゼルあれば……厳しいかな? んー、ワンチャンって感じかね?

  • あやつじさん Lv.70

    修正案書いてなかった。1枚-1コスで。

  • インディアン Lv.41

    私もこれが一番ナーフされてほしいですね。6ターン目にカラミティ走ってくるのやめていただきたい。

  • シュネッケン Lv.43

    しかもこいつさ、ヴァンプの「カード」のコスト下げるんよ。ふざけてるだろ。

  • 音上 Lv.9

    絢爛はともかくこいつはナーフ確定レベルのやばさ

  • にし Lv.50

    最初ランダムで2枚-1かと思ったら対象選べて飛び跳ねた

  • レイ Lv.95

    2T哀切3Tユリウスダブルフィールとかどないせいっちゅうねん

Lutou Lv72

誰かが言ってた案だけど、アクセラにしてそのターンのみ復讐。
何でずっと復讐なんですか?

他3件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    弱すぎて草

  • Take Lv.16

    そんなゴミ誰が使うんですか?

  • Lutou Lv.72

    不評か。まず進化可能ターンより前に復讐に入れる事が良いと思ったんだけどね。進化権を必要とするようになればライカンやアザゼルと立ち位置変わらなくなるからカードとしては産廃になりそう。だからそれとは別の方法で復讐に入れる事が大前提だと思ってる。それと後出しになってしまったけどアクセラのコスト0ね。

  • にし Lv.50

    いやそのターンのみってのが弱すぎますね。カード1枚捨ててるわけですし。

割と真面目にセクシーヴァンパイアの削除

手札に来た時の効果削除
アクセラ4 永続復讐 ppを3回復 を追加

復讐エアプの改善案
すごく弱体化したコレでも今までの基準だとぶっ壊れなの草
いやマリガンでキープできるから強化か?
アクセラ5でppを3か4くらい回復の方が良いかも

他3件のコメントを表示
  • kkk Lv.13

    マリガン時にもセクヴァン狙えるようになるから安定性上がって逆に強化されてる気が…

  • リッチ祭り Lv.156

    ムーンがクソザコなのを考えれば1pp換算でいい気がする

  • 灰色ねずみ Lv.22

    すごくいいナーフ案だと思うけど今までのナーフ傾向からしてもっと修正が簡単な効果になると思う

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    確かに絶対やらないわ。アクセラの時のボイスを新たに収録しなきゃいけなくなるし

ブラッドムーンが4ターン限定だしこれも4ターンでええやろ。引いたターンから4ターン継続。

  • ヒタキ Lv.19

    じゃあ、わかりやすくブラッドムーンを出すとかで

引いた時に3PP消費(強制発動)で万事解決

退会したユーザー

そのターンのみに変更。
永続なら5ターン目以降のみ。

復讐じゃなくて体力を10にする
旧アザゼルと同じで回復にもなり得る

他7件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ん??2枚目以降も消えるようにするってこと??

  • にし Lv.50

    体力10以下だともうとっくに復讐状態なんだけど

  • 金明竹 Lv.22

    復讐じゃないなら消滅。復讐なら消滅しない。体力10以下の時は体力10になるように回復。

  • にし Lv.50

    なるほどね。ってそれアザゼルじゃんw

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アザゼルはダメージカットあるから全然違うんだよなぁ。それに、強制10にされる可能性があるから下手したらOTKされるんよなぁ

  • にし Lv.50

    あ、いや旧アザゼルのつもりで言ったんだけど…

  • mk167 Lv.61

    復讐なら手札公開だけして回復するってこと?

  • 砂糖醤油 Lv.2

    旧アザゼル知らなくて顔面真っ赤ニキ草

アクセラ2で復讐突入(今の素引き効果)でええやろ。

めちゃんこ弱くなったように見えるけど、これでもブラッドムーンの“完全上位互換”やで?
(ブラッドムーンと比較すると、1.コストが軽い 2.盤面を埋めない 3.永続)

  • 退会したユーザー Lv.74

    アクセラ2でもやり過ぎ感がまだありますね・・・ 発動条件はそのままでいいから回復能力が働かないでいいと思います。

復讐状態で引いたらずっと非復讐状態になれよ

退会したユーザー

セクシーヴァンパイアは体力に関係なく復讐はやりすぎだから、体力13or14以上の場合のみ復讐状態になるでいいと思う。

kopi Lv3

どう考えてもデメリットがほしいから、復讐状態になる変わり、受けるダメージを2倍にするっていうのをやってほしい。後カラミティはファンファーレを攻撃時かなんかにしてほしい、守護突破されつつ7+α疾走されるのは理不尽。

他3件のコメントを表示
  • 音上 Lv.9

    カラミティにまでヘイト向けるとかアレルギー酷くて草

  • サイバンチョ Lv.13

    カラミティは悪くない

  • kopi Lv.3

    前環境で復讐ヴァンプを使ってたんだけど、ラウラからカラミティ疾走とか欠片も考えたことなかったんだよね。たまに復讐とあたったときもカラミティとか見たことないから、お手軽復讐はおかしいと思う。

  • kopi Lv.3

    連投で申し訳ないけど、当時はラウラから破滅サキュ疾走ばっかり考えてた。今思えばカラミティの方がいいようだけど、そのくらい視野になかった。

クイーンヴァンパイア:復讐化は進化ターン以降に限定
進化ターン前に引いても公開もせず消滅もしない。

悪夢:4コスor5コスorバット出さない

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    1/1でないはもう別カードだからなぁ。4で妥当。それでも使える範囲だし

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    代弁者「あとルーンドリームナイトメアとかいうやつをナーフするか私を2/3/1にでもして」

10になるようにダメージでおk
早死に覚悟だからこその復讐だろ?

新セクヴァン:手札に加える⇨アクセラレートに変更

アクセラレート0 復讐状態で無ければ、体力に関係なく復讐状態にし、自分のターン開始時に自分のリーダーにxダメージ(xはアクセラレートを使用してからのターン数)を与えるを持つ。Xが4ダメージになったとき、自分のリーダーに掛かっている全ての能力を解除する。

新ユリウス:復讐状態で無ければこのフォロワーは進化できない

ノーリスク復讐から復讐を前借りする代償に4ターンで合計10点の爆弾を抱える能力に。早い段階で復讐になろうとするならこれぐらいのリスクを負ってほしい

アクセラにして自分のライフを上限10にするカードにする
もちろんバリアはつきません
復讐ってこうやってリスクを負うもんでしょ
その復讐に入る条件を楽にするならその分リスクを負わないと
アザゼルは4コス進化使ってるからバリアつきと差別化は出来る

エース Lv103

セクヴァンを
相手のライフが自分以上だったとき復讐に入る能力を得る
体力10以下で復讐状態になる能力を失う
に変更

退会したユーザー

デッキから手札に加わる時、このバトル中、自分のターン終了時にそのターン数と同じだけ自分のリーダーにダメージも持つ。

運が絡む要素とはいえ、リターンの割にリスクが無さ過ぎる!

「この試合中に受けたダメージの合計が10以上の場合に発動する」とかならまだ許せるかな。それでも勢いが衰えないなら「自分のターン中に」を追加するとか。

えあ Lv6

一枚制限にしろ。それでも入れ得だし使われるでしょ。または復讐になる効果なくして6コスに上方してそこそこつかえるカードにすればいいんじゃない?新エラスムスとかと比べても6コスなら充分強いと思う。アザゼルの体力維持にも使えるし。

ユリウス 進化時の体力回復効果を削除
      

meeco Lv52

1、アザゼルダメージ軽減3効果_アザゼルが盤面にいる時のみ

2、セクシー引いた時の永続復讐効果_ファンファーレで永続復讐に

ターン始めのみのドローだと余計運ゲー要素が強くてな……。
正直に言わせて貰えば、カード自体を作り直させたくて仕方ないんだけど。それでも敢えて残した状態でどうにかしろというなら……。

①ターン数制限付けるよー
「3T以降に手札にドローした時、消滅して永続復讐」に変更。
あまり直接的に抑制になる訳じゃないが「序盤に手札に来て復讐できない!」事故が増えて、勝率自体は一応落ちそう。

②効果変更するよ
「アクセラレート1:このターンの間、自身のリーダーは復讐状態になる。デッキに絢爛のセクシーヴァンパイア1枚を加える(何ならカード1ドローも付けていいかな?)」に変更。
ターン限定な代わりにコスト1と安いブラッドムーン的な。セクヴァンデッキに入れるから使いまわしも可能。
……正直、せめてこれくらいにすべきだったと思うなぁ。

③何の解決にもならないけど、とりあえずコスト弄るよ。
8コスト→9コスト。
反感が大きいから、とりあえずナーフは入れてヘイト逸らそうという、運営がやりそうな手。
でもそれって根本的な解決になりませんよね?(MSTSN並感)

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ああ、あと「自分のリーダーは『自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた時、ターン終了時まで復讐状態になる』を持つ」に変更とかもアリか。復讐維持に毎ターン自傷する必要があるとなれば、多少理不尽感も薄れるし、やりにくくもなるだろう。

  • シュネッケン Lv.43

    3ターン目に悪夢で引かれるからそんなに変わんないんだよなぁ…進化可能な時限定で頼む

Elf Axis Lv89

自分のリーダーは「直前の相手のターン中に自分のリーダーがダメージを受けていた場合、自分のターン終了時まで復讐を持つ。」を持つ。

位でいいと思う。一応手札1枚消えるってデメリットもあるし。

悪夢…2コス1ドローか、2点自傷
セクヴァン…3コスアクセラ+2点ダメ、4コスアクセラ+3pp回復
セクヴァンはとりあえず1,2t復讐突入による呪剣や犇めくとのシナジーが一番の問題と判断し、それへの対策レベルに留めた。本体は微妙だし
悪夢は調整が難しい。4コストは後攻で使えなくなる以上絶対行ってはならない

他6件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    ちなみにユリウスやナイトメアも充分おかしい性能なんだが、そこまで手をつけるとなるとエイラ・機械ヴはもちろん機械ロあたりも引き下げる必要があるかと

  • outam Lv.233

    悪夢は3コスト1ドロー、機械引いたらプロマシを、それ以外ならバット2体召喚。だと弱いかねぇ…?

  • リッチ祭り Lv.156

    それだと機械だけが得しそうな気がする

  • うん Lv.23

    ふつうに四コス2ドローでええやん バット2体と2ドローでマナレシオ通りだと思うが

  • シャフテキ Lv.113

    そり、4コスナーフが妥当

  • リッチ祭り Lv.156

    シルヴァの時もそうだったけれど、4コストで低いスタッツを出すというのは後攻4t進化をほぼ無駄に使う行為だから先攻ガン有利でしかないんよ

  • R1、CRAZY Lv.25

    悪夢は3コストだろうが4コストだろうが先攻有利なカードですし、4コストナーフで別にいい気がします

tack Lv69

セクヴァン→「リーダーの体力が19以下なら~」
フラウロスみたいに強さは残しつつ理不尽さだけ削ぐ感じで。闇街落ちたら1ターン目に自傷できるカードなくなるしちょうどいいんじゃない?
あとはヴァンプ全体的に強いんで悪夢の始まり4コスで。むしろ良く1期持ったわこのカード

他3件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    1/1を2体展開、2枚サーチ、流石にドン引きですわ

  • 退会したユーザー Lv.74

    19以下でも一裂きとかあるしまだぶっ壊れだと思う。リーダーの体力13以下でいいんじゃないかな。

  • リッチ祭り Lv.156

    悪夢4コスは先後格差が広がるだけだぞ

  • アンバンマン Lv.29

    相手よりも体力が低いならで良いぞ

セクシーヴァンパイア アクセラレート1〜2 このターン中復讐状態に入る、ターン終了時に復讐状態を解除する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×