シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (60)
進化権が使えるようになる4ターン目や5ターン目以降に発動するようにするべき
体力回復不可
セクシー
進化可能ターン以降かつEPが残ってるならEPを強制的に一つ使ってこれまで通り永続復讐。
タイミング合わなきゃ腐るリスクくらい負えよ
誰かが言ってた案だけど、アクセラにしてそのターンのみ復讐。
何でずっと復讐なんですか?
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Lutou Lv.72
不評か。まず進化可能ターンより前に復讐に入れる事が良いと思ったんだけどね。進化権を必要とするようになればライカンやアザゼルと立ち位置変わらなくなるからカードとしては産廃になりそう。だからそれとは別の方法で復讐に入れる事が大前提だと思ってる。それと後出しになってしまったけどアクセラのコスト0ね。
割と真面目にセクシーヴァンパイアの削除
手札に来た時の効果削除
アクセラ4 永続復讐 ppを3回復 を追加
復讐エアプの改善案
すごく弱体化したコレでも今までの基準だとぶっ壊れなの草
いやマリガンでキープできるから強化か?
アクセラ5でppを3か4くらい回復の方が良いかも
ブラッドムーンが4ターン限定だしこれも4ターンでええやろ。引いたターンから4ターン継続。
引いた時に3PP消費(強制発動)で万事解決
そのターンのみに変更。
永続なら5ターン目以降のみ。
復讐じゃなくて体力を10にする
旧アザゼルと同じで回復にもなり得る
アクセラ2で復讐突入(今の素引き効果)でええやろ。
めちゃんこ弱くなったように見えるけど、これでもブラッドムーンの“完全上位互換”やで?
(ブラッドムーンと比較すると、1.コストが軽い 2.盤面を埋めない 3.永続)
復讐状態で引いたらずっと非復讐状態になれよ
セクシーヴァンパイアは体力に関係なく復讐はやりすぎだから、体力13or14以上の場合のみ復讐状態になるでいいと思う。
どう考えてもデメリットがほしいから、復讐状態になる変わり、受けるダメージを2倍にするっていうのをやってほしい。後カラミティはファンファーレを攻撃時かなんかにしてほしい、守護突破されつつ7+α疾走されるのは理不尽。
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kopi Lv.3
前環境で復讐ヴァンプを使ってたんだけど、ラウラからカラミティ疾走とか欠片も考えたことなかったんだよね。たまに復讐とあたったときもカラミティとか見たことないから、お手軽復讐はおかしいと思う。
クイーンヴァンパイア:復讐化は進化ターン以降に限定
進化ターン前に引いても公開もせず消滅もしない。
悪夢:4コスor5コスorバット出さない
10になるようにダメージでおk
早死に覚悟だからこその復讐だろ?
新セクヴァン:手札に加える⇨アクセラレートに変更
アクセラレート0 復讐状態で無ければ、体力に関係なく復讐状態にし、自分のターン開始時に自分のリーダーにxダメージ(xはアクセラレートを使用してからのターン数)を与えるを持つ。Xが4ダメージになったとき、自分のリーダーに掛かっている全ての能力を解除する。
新ユリウス:復讐状態で無ければこのフォロワーは進化できない
ノーリスク復讐から復讐を前借りする代償に4ターンで合計10点の爆弾を抱える能力に。早い段階で復讐になろうとするならこれぐらいのリスクを負ってほしい
アクセラにして自分のライフを上限10にするカードにする
もちろんバリアはつきません
復讐ってこうやってリスクを負うもんでしょ
その復讐に入る条件を楽にするならその分リスクを負わないと
アザゼルは4コス進化使ってるからバリアつきと差別化は出来る
セクヴァンを
相手のライフが自分以上だったとき復讐に入る能力を得る
体力10以下で復讐状態になる能力を失う
に変更
デッキから手札に加わる時、このバトル中、自分のターン終了時にそのターン数と同じだけ自分のリーダーにダメージも持つ。
運が絡む要素とはいえ、リターンの割にリスクが無さ過ぎる!
「この試合中に受けたダメージの合計が10以上の場合に発動する」とかならまだ許せるかな。それでも勢いが衰えないなら「自分のターン中に」を追加するとか。
一枚制限にしろ。それでも入れ得だし使われるでしょ。または復讐になる効果なくして6コスに上方してそこそこつかえるカードにすればいいんじゃない?新エラスムスとかと比べても6コスなら充分強いと思う。アザゼルの体力維持にも使えるし。
ユリウス 進化時の体力回復効果を削除
1、アザゼルダメージ軽減3効果_アザゼルが盤面にいる時のみ
2、セクシー引いた時の永続復讐効果_ファンファーレで永続復讐に
ターン始めのみのドローだと余計運ゲー要素が強くてな……。
正直に言わせて貰えば、カード自体を作り直させたくて仕方ないんだけど。それでも敢えて残した状態でどうにかしろというなら……。
①ターン数制限付けるよー
「3T以降に手札にドローした時、消滅して永続復讐」に変更。
あまり直接的に抑制になる訳じゃないが「序盤に手札に来て復讐できない!」事故が増えて、勝率自体は一応落ちそう。
②効果変更するよ
「アクセラレート1:このターンの間、自身のリーダーは復讐状態になる。デッキに絢爛のセクシーヴァンパイア1枚を加える(何ならカード1ドローも付けていいかな?)」に変更。
ターン限定な代わりにコスト1と安いブラッドムーン的な。セクヴァンデッキに入れるから使いまわしも可能。
……正直、せめてこれくらいにすべきだったと思うなぁ。
③何の解決にもならないけど、とりあえずコスト弄るよ。
8コスト→9コスト。
反感が大きいから、とりあえずナーフは入れてヘイト逸らそうという、運営がやりそうな手。
でもそれって根本的な解決になりませんよね?(MSTSN並感)
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天庵様の化身 Lv.170
ああ、あと「自分のリーダーは『自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた時、ターン終了時まで復讐状態になる』を持つ」に変更とかもアリか。復讐維持に毎ターン自傷する必要があるとなれば、多少理不尽感も薄れるし、やりにくくもなるだろう。
自分のリーダーは「直前の相手のターン中に自分のリーダーがダメージを受けていた場合、自分のターン終了時まで復讐を持つ。」を持つ。
位でいいと思う。一応手札1枚消えるってデメリットもあるし。
悪夢…2コス1ドローか、2点自傷
セクヴァン…3コスアクセラ+2点ダメ、4コスアクセラ+3pp回復
セクヴァンはとりあえず1,2t復讐突入による呪剣や犇めくとのシナジーが一番の問題と判断し、それへの対策レベルに留めた。本体は微妙だし
悪夢は調整が難しい。4コストは後攻で使えなくなる以上絶対行ってはならない
セクヴァン→「リーダーの体力が19以下なら~」
フラウロスみたいに強さは残しつつ理不尽さだけ削ぐ感じで。闇街落ちたら1ターン目に自傷できるカードなくなるしちょうどいいんじゃない?
あとはヴァンプ全体的に強いんで悪夢の始まり4コスで。むしろ良く1期持ったわこのカード
セクシーヴァンパイア アクセラレート1〜2 このターン中復讐状態に入る、ターン終了時に復讐状態を解除する
産廃だなぁ
これでも産廃ではないよ。 今がぶっ壊れすぎるだけで5ターン目以降でも0コスで復讐とかブラッドムーンと比べたらかなりの強カード。
今がぶっ壊れすぎるのは同意だけど5t以降なら他のカードで普通に復讐入った方が強いよ。
ノーリスクでノーコスト復讐なんだから、他のカードで入った方が強いわけないだろ
いちおう手札っていうコストを払ってるから0PPではあるけどノーコストではないかな
確かにノーコストではないな けど、ヴァンプには悪夢の始まりとかいう爆アドクソカードがあるから実質ノーコストなんだよなぁ
本体がそんな強くないから使わないよ。4,5ターン目以降だと確率もなかなか厳しい所あるし
でもブラッドムーンとかと違ってテンポロスが全く無いのが強いと思うんだよね。その後に続くカードもやばいのばっかやし。ウィッチで置き換えたら、「手札にこのカードが加わった時、公開して自分の手札と山札を9回スペルブーストする。この能力はゲーム中で一度しか使えない。」みたいな感じになる。…そう考えたらやばくね?
4,5ターン目以降にしても足りないくらいかと。
4ターン以降引いた場合復讐に入る +手札のセクシー全消滅でおk