質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

そう言えば

皆さんが口を揃えてブッ壊れって言ってた斥候はどうなりました?暴れてますか?

これまでの回答一覧 (11)

ashida Lv46

トランプルもそうなんだけど あのカード達がぶっ壊れだろうが機械ロにはフィニッシャーがいないから弱いんだよなぁ…大将軍プランだとトランプルに進化入れたいから単なる3/4/4でしかないし
恨むならヨハンをうらめ

  • ashida Lv.46

    これは、カード単体が壊れてるかじゃなく、デッキの総力として強いか弱いかなのであのカードが強いこと自体は否定しないぞい 

そりゃ強そうなカード全部に逆張りしてりゃあどれかは当たるわなw

Doppo Lv175

皆さんが口を揃えてブッ壊れって言ってた斥候の後に発表され斥候の何倍もぶっ壊れたエイラクルトヴァンプが暴れてますよ

だるな Lv158

斥候「は」強い

退会したユーザー

発表時から言ってたけど、あれ自体は強いよ。
機械ロイヤルにはフィニッシュ手段が皆無だからデッキ自体が強くないだけ。

panae Lv22

普通に機械3枠最強カードだぞ。

連勝できたのはマーセナリと斥候のおかげ(^O^)

暴れさせてます。エイラで育ったフォロワーでも(条件整えて)進化すれば二面取り、場合によっては上から取れるので十分強いです。余裕あるなら3ターン目に置けば4/4スタッツとそれだけで結構な圧力になりますし。ただ先行だとうまく立ち回らないと進化権が足りないです。かといってオクトリス方式のエンハでもあろうものならぶっ壊れもぶっ壊れなので仕方ないですが。

追記
個人的には機械ロイヤルとエイラはより回った者勝ちなイメージで、苦手意識はそこまでないです。それよりも自分の右手に対する苦手意識の方が遥かに強いくらいです。復讐ヴァンプは無理ゲーです。まず轢かれます。

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    エイラの中~大型結構キツくないですか?メタとして巨人殺しピンで積んでますが、足りないということなのでしょうか?

  • ぷよん Lv.41

    今回の弾で機械が豊富になったため、安定して3/4/4 進化6/6+フォロワー破壊を狙えるので「ちゃんと回れば」そこまで苦労はしない感じですね。少なくとも中盤のちょっと強い回りくらいならちゃんと返せる偉い子です。ただ勿論これだけにフォロワー処理を頼るのはきついので、私は機械神と白刃も入れてます。場に機械フォロワーが残れば斥候or白刃エンハで盤面取りながら殴り、クルト等で盤面が壊滅したならその分機械も破壊されてるはずなので、機械神のアクセラで盤面を返しつつ再展開がいつもの流れです。ここまで述べたので大体お察しだとは思いますが、どちらかと言うと敵は自分のデッキです。右手が輝けば同じく右手が輝いたぶん回りエイラも返せますが、事故った時はかなり悲惨なことになります(エイラ抜きエイラよりはマシですが……)。あと復讐ヴァンプは本当無理です。特にユリウスが天敵で、この子進化or機械神で取れない状況だとほぼ負けです。そうでなくとも疾走やらなんやらの山が襲いかかってくるので非常に厳しいと言わざるを得ません。長文失礼しました。

退会したユーザー

斥候はぶっ壊れだけど他が天変地異ってイメージ

フィニッシャー居ない組の機械がね
中盤までの展開はいいんだけど、詰めの段階に入って普通に15点とか飛ばされて勝てねえggみたいな展開多いわ

  • クォスムス Lv.214

    機械ウィッチも機械ロイヤルもエイラヴァンプいなきゃそれなりに勝てる感 機械エルフと機械ドラゴンは知らんけどエルフは対面した感じそれなりにやりそうだな

斥候ってなんだよと思ったけどロイヤルの3/4/4になるやつか
ヴァンプの追加カードに比べるとインパクトなさ過ぎて空気だったよ

たた Lv188

斥候って何かと思って調べたけど3/4/4になるやつか。
ロイヤルから出てきたけど、連打されたら普通にパワー高くてやっかいだった。

ロイヤルまだ組んでないから分からんけど進化時効果も機械ロイヤルなら無理なく発動出来ると思うし強いと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×