質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境1日目感想置き場

愚痴、構築相談、ナーフ案、ご自由にどうぞ。

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

ヴァンプのカード作った人とOK出した人なかなかに素晴らしい感性をしてるね。
前環境に復讐ヴを触った事あるのかな?
他のリーダー壊れちゃうよ。

wxo Lv206

方向性が違うだけでほぼアンリミと化したローテ
この環境で盤面勝負するのアホらし過ぎてハデス組んだけどこのデッキも大概だな

トップ2つが圧倒的すぎて他はあってないようなもので、エルフは良さげなカードもらったと思いきやトップ2つがどうしようもなくて結局底辺感が変わらないっていう
これと全く同じ感覚騒乱ワンドリで味わったんですけどこんな糞みたいな状況までリメイクせんでいいんですよ?
とりあえずヴァンプビショナーフくるまではその他クラスやるだけ無駄感すごい

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ネクロ使ったけど同じ感想。死運びカムラアイシャも「結構強い」んだけど、ヴァンプビショが「結構強い」を鼻で笑う異次元。エルフと当たったけど愛の奇跡も十分パワーあったね。

  • エルドル Lv.45

    ネクロは今期カードパワーが他に較べて低すぎるんよー(弱い訳では無い)。回れば勝てるんだけどヴァンプビショップがそれ以上に回るからどうにもならないという…アイシャのネクロマンス3にして♡

進化ターンまでにエイラを引き込めるか、ゼウスが疾走を持つか、早い段階でセクシーを引けるか…

宣告でも結構運ゲー感あったのが余計激化した感じ。ランダム要素は抑える(当社比)

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ランクマでビショ、ヴしかいないから1/2で対戦相手が分かる!運ゲー減ったな!(白目

  • 退会したユーザー Lv.62

    更なるパワカでバランスを取ろうとしてくる運営だからね。ランダム要素で勝ち負けが決まる様な“状態”を減らす為に、ランダム性でも“勝てる”効果をシナジーともどもぶち込んできた感じ…

久々にいいおもちゃを貰った
アディでの強化期待しとるで

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ネフティス様が真ん中にいるのかっこいい。

  • よろめく不審者 Lv.70

    思い描いてた盤面が1日目で完成して思わずスクショしてしまった 

  • とんかつ Lv.88

    ローテで9ターン目に4枚一気に起動されておしっこちびっちゃったぞ。アンリミだと8ターンでも可能なのか

  • よろめく不審者 Lv.70

    6t目:セレスのスペル 7:ネフティスでトワイライトの効果でハデスのラスワ2回発動 8t:2体目ネフティスでトワイライトの効果でハデスのラスワ2回発動  だったような気がする。ソウルコア軽減出来たら7t目に冥府発動してた まあ超絶上振れだしネタ構築だけど

  • Doppo Lv.175

    でもこれ見てネフティスハデス組みたくなった。8ターンは遅いにしても、6or7ハデスアクセラ→8ネフティスだけでも、墓16冥府3って事も出来るし。スパルタ使ってきたけど、新リノやヴァンプに轢かれまくって発狂レベル、もてなしでスパルタ確定させてリオード捨てる余裕なんて無いから、守り抜ければ頑張れそう。

  • Uzak Lv.224

    ただし、もう結構飽きてきました

今環境は大味すぎ、ヴァンプとビショップが予想通りヤバイで環境が悪い意味でわからん
現状だけだと騒乱の環境に近い印象

さっき7/1のフォレストバットに顔殴られたんだが
骸の代弁者に謝れや

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    初めてオクトリスを応援したくなる超パワー

  • 13 Lv.10

    これ性能がゴールド超えてんだよなぁ

なみ Lv14

何がぶっ壊れようと別にいいんだけど、パックの顔のアルベール。どこにいるんですか?

他1件のコメントを表示

レヴィオンくんアグロ寄りしか出来ない感じのラインナップなのに兵士シナジーが使えず、じゃあもてなしでリオードやら確定サーチして潜伏をお供にしよう

潜伏のお供にされる挙げ句ぶっちゃけアルベールしか欲しくない

じゃあもてなしで手間だけどアイテール加えてそれからアルベールをサーチする懐かしのぱんだロイヤルの真似事しよう

速さが下がってるわAOE手に入れたエイラで死ゾ

そうだ、元から強いミッドの穴埋めにするナリ

穴埋めにすらならないカードパワーの低さ



ロイヤルはさほどだけどアルベール好きだから久々に着手した結果これだよ!
レヴィオォォォォォンアディショナル前提だか知らんがフル投入15枚でレヴィオン参照多すぎんだよバーカバーカ!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ٩('ω')و Lv.16

    あいつら何が悪いって、シャドバでまともなカードゲームかのようなステータス持ってるのが悪い。ギャザに移籍するべき

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    以前のアルベールが疾走もちなのに処理しにくい3/5でさらにエンハンス9が進化残せば10ダメージで無傷で生き残る滅茶苦茶な性能だったのに、今回のアルベールはインフレ進んだのにも関わらず3/5スタッツのままであってないような攻撃時+1/0追加されただけ…エンハンスは盤面をギリ埋めない程度の展開。進化で顔へのダメージの与えやすさは増えたけどフィニッシュ力を大幅に失う致命的過ぎる弱点がついたのがね…しかもこれ最新弾のカードと比較対象のリメイク前が第3弾のカードやぞ…

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    前弾の機械エルフみたいなかんじだね

  • はげび Lv.95

    タイプマナリアみたいな道を歩みそう

エイラから逃げてアンリミに来たらエイラに当たる逃げ道のない糞環境

他1件のコメントを表示

実装前のぼく「ゆうてエイラ最高の相棒と言える獣姫がないし、そこまでいかんやろなあ」
現在
仮に獣姫あっても最序盤しか置くタイミングねえわ。1コス回復が有能すぎる。盤面広く使ってバフ対象多くした方が強い。

多分、展開力はどのクラスもまあまあ強化されてるんだけど、展開に対する回答の格差が如実に環境に出てるわ。クルトとか(ヴの)機械神とかじゃないと返せない展開が多すぎる。
あとドロソの差もデカい。Tier1デッキでさえドロソ(機械ヴだと悪夢か鉄刃、エイラだと鐘かリテュエル)を引けないとすぐリソース切れるから、そもそもこいつらレベルのドロソをデッキに入れる事すらできない他のクラスが太刀打ちできるはずもない。

エイラとヴァンプ。大型スタッツが簡単に並ぶのと超攻撃力の疾走がバンバン飛んでくる理不尽さがヤヴァイ。
なんで本当に0が回復に数えられるんですかね?むしろ回復超過で肉体が腐ったりMPが不足したりしないんでしょうかねあれ。ヴァンプはもう少しカルシウム摂りましょう。カードチラ見せしてキレ散らかすとかちょっと心配するわ

ローテーション潜ったと思ったらアンリミテッドでしたの巻。

ふざけるなクソが悶えて4んで地獄に落ちろ。

片や超高速轢き殺しヴァンプ、片や超盤面を形成するエイラビショッブでどちらに重きを置いて対策をすればいいか分からない、といった印象
(アグネクの従者の置き書き)

他1件のコメントを表示

エイラ、ヴァンプに隠れてるハデスが地味にやばい。ざっくり言うと進化権いらないリーシェナって感じ。ハデスアクセラ程度じゃ流せないエイラと疾走でリーサル飛んでくるヴァンプに勝てないだけで、それ以外のデッキのほとんどに有利付いてるんじゃないかってくらいハデスも大概理不尽なムーブしてくる。冥府一枚消した程度じゃ状況変わらないし今のビショヴァンプみたいに高すぎるカードパワーでゴリ押しする以外対策のしようがない。そういう意味ではエイラヴァンプのナーフは反対。間違いなく人形の二の舞になる

SHO Lv27

ビショップとヴァンパイアしかいない騒乱を彷彿とさせる環境。

機械進化ジンジャーはそこそこ面白い。

Uzak Lv224

エイラ=バッカ

退会したユーザー

TOGぽい環境てかほぼそれ。片方だけなら勝てるデッキがちらほらいるのもTOGに似ている。

エイラだけならサタンで頑張ればどうにかなりそうだけどヴァンプがいるからどうしようもない。

なのでヴァンプがメタメタに下方修整されるまでお休みしますね。テスト近いし。

hiro Lv50

ネクロはもうアンリミローテ両方とも戦えなくなったわ
しばらく消えてるだろうな

Pikumin Lv54

機械がそれなりに強いリーダーは何とかならないこともない
ウィッチ・ロイヤルは機械が一番強いと思います

エルフとネクロが本気でどうすればいいのか分からない・・・

  • IGA Lv.34

    進化ネクロがいけるんじゃないかなって思ってたけど、10T持ちません・・・ どうすればよいのでしょうか(´・ω・`)

ガンダムネメシスたのちぃぃぃぃんほぉぉっぉおぉぉぉ

ats Lv29

機械リーシェナ使ってると、
エイラは、疾走ないんで盤面処理できるかどうか。
歌声とマグナジャイアントの気分次第で五分五分くらいか。
復讐ヴは相手の事故お祈り。7tカラミティで終わるか次のハメサキュでエンド。
ナーフ祭り開催してほしい
セクヴァン 6t以降なら発動するターン制限。
アザゼル ファンファーレを進化時に変更、ダメージ上限4。
ユリウス 3/1/4→5/4、進化は復讐ではなくエンハンス6に変更。
魅惑の一撃 2ダメ、+1に変更。
悪夢の始まり 4コス。

お膳立てされ過ぎると使いたくなくなる性分、ビショヴは今季使わないだろう。
ウィッチがデッキタイプ混沌としてて楽しそう。

aia Lv6

ゼウスたのしい!ゼウスたのしい!ゼウスたのしい!

昨日復帰して今は持ってないレジェも一体使える感じだったから色々ピン刺しした庭園使って遊んだ
楽しかったです(なお勝率)

フリマならある程度勝てるんですけどもうちょい詰めればミッション消化ぐらいできますかね?
改善点あったら教えて欲しいです。

Garelia Lv22

アンリミね
50戦して
ヴ:23戦
エ:10戦
ビ:11戦
ウィ:5戦
ロ:1戦

ドラゴン、ネメシス、ネクロ グッバイ

ヴァンパイア多すぎぃ〜 はよ ナ以下ry
エルフ案外多いね 新しいリノセウスあげる必要性あったかねぇ

新クルトがあの能力持ったのは、前環境アンリミでAFとドラゴンがちっこいのを並べすぎたせいじゃね

白亜 Lv48

個人的には機械ウィッチがかなり強い。マシンブックソーサラーと機械生命体で宇宙かまして手札切れない&除去できるからかなりエグい。ソニック・フォーの条件もかなり満たしやすくなった。マナリアの新スペルで機械神増やせるのもでかい。
構築貼っておくけどあまり使ってないから突っ込みどころ多いかもしれない。

ドラゴンスフィアからの乙姫が熱い

エイラ対策のエンジェルシュートで
ついでみたいに焼き払うのやめてくれ

滝登りという除去兼手札補充
敵に回すと意外に厄介な新ムシュフシュ
ハルク、ジェネシスという超有能高スタッツフォロワー

ドラゴンの時代が来たな。

おれ Lv24

神環境。素晴らしい3周年ですわ〜

  • 退会したユーザー Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

アンリミはフェイドラが消えた事によって色んなデッキが息を吹き返しつつあると思う
割といい環境になるのではと思ってる

ローテは・・・。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    嘘だろアンリミも、ヴァンプとエルフ、たまにウィッチビショくらいしかいないぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×