質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境から2時間

今の環境どう?

とりま、エイラと言いたいところだけど新クルトやばすぎて草。

あとレヴィオンが思ったよりやれるやつでアルビダも強すぎる。

これまでの回答一覧 (20)

ほナ確エイラ。弱いところが見当たらない
とりあえずナーフされるまで使い倒す

飛鷹 Lv121

取り敢えず頭おかしい
エイラ引いたら無双
引かなくてもクルトさえあれば制圧できる
リモニウムで1〜2コスくらいちょろまかせるとくっつきが良くなって無駄なくスムーズに動ける
機械腕ちゃんのおかげで機械ビートも普通に強い
白翼と鉄鋼が仕事しすぎて進化権余裕で余る
ミラーだと後攻の方が強い(気がする)

  • meeco Lv.52

    リペアモード序盤に貯めて、エイラ回復で7ターン目にヘクター並ぶの強いわ〜

7ターン目に8/8三体出すやべーやつ

他1件のコメントを表示

ランプは予想通りだけど弱い、ネタ気味に組んだとは言え勝ちビジョンが浮かばないレベルは不味い。ランプがよわいというか周りが強すぎると言うか環境無理すぎるというか…
絶対調整して無いだろ

太し Lv29

エイラまじでイかれてるな
エイラ、リテュエル、リモニウム、クルト、ヘクター、セラフがまじで強い
デッキかなり高額だけどその価値はあるとおもう
メタるとしたらなにだろウィッチかな?

  • 太し Lv.29

    地味に3/2/3守護もやばいね

fuhafuha Lv177

リノ楽しい。
ローテでも7tには顔にとばせる。ただ守護多すぎてきつい。
アンリミだと除去性能をさらに高めたotkという感じでやばい。バウンス多いから虚数物体を上から殴り飛ばせた。

ぽん Lv23

エイラ強すぎるなこれ

上振れとはいえ、やっぱりセクヴァンが酷い。
疾走をとにかくぶつけまくる、カラブリがコスト安い疾走バハみたいなフィニッシャーになっててやばい。
上振れだとは思うが、3Tまでにセクヴァン引けたらワンドリを彷彿とさせるどうしようもなさを垣間見た。

ストリームハデスネクロが意外とやれるやつかもしれん
とりあえず死夢、フラン、ケル、セレス、ハデスだけ入れてやってるけど呪殺現場とルナシティが結構遅延してくれる。ルナシティでゾンビ化するとハデスアクセラで全取りできるし。

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    今ルナシティ3積んでないんだけど、3あってもいいくらいかね?

  • エレミア Lv.109

    僕は枠が少ないので2ですが枠があるなら3積んでもいいと思います

リザでリノとオムニス確定サーチ使ってるけどリノは走るわオムニスはヘクターだわそんな感じでエルフ強い

個人的に試してみた感じ、機械エイラヤベーな。
リモニウムエイラどっち引いても攻めれるし、両方揃えばさらに盤石。同居もリペアモード出す機械多いからシナジーするし。
あと、この構成だと何気にリテュエルがMVP。
コスト下げて出した所で手札のリペアモード全部キャントリにしながらエイラでバフしてくからとんでもない事になる。
あとは引けなかったからまだ採用してないが、ヤバいヤバい言われてるクルト君がどんなものか……。
これでさらに強くなるとかウッソだろお前。
正直、旧エイラが天狐(フォロワーの方ね)とかでブイブイ言わせてた時代よりヤバいと思うのに……。

さめ Lv119

アイシャネクロが取り回しが良くて安定してた。
進化使いきっててもティティを突破出来ずにグレモリーで進化殴り出来るパターンが多い。ある程度ダメージ重ねていかないと倒しきれないけど構築の関係から1ターン目からの展開が見れるしカムラは3/3/3と安定して戦えるフォロワーが多いのが強み。横並びは張り合えるけど大型を処理するのが難しいのが難点。
デザイナーズと思って嘗めてたけど普通に戦えるしギミックも結構ガチャガチャ出来て面白みがある。

O-M-I Lv21

Open6だから参考になるか微妙だけど
4か5ターン目にソウルコア8ターン目にソウルストリームでてきて、相手残り3点自分残り16点からハデス→冥府出てきて逆転負けしたわ。
構築戦で除去きっちり積めればエイラとかとも互せるんじゃないかな。
あと、2,3ターン目にセクシーで復讐になるのほんとやめてw

退会したユーザー

リノセウスはロイヴと当たったらほぼ死
除去しきれんわリソース負けるわリノセウスを戻す暇はないわでキツい
予想してたよりはいけたから良いけど

オムニースはシンシアとのシナジーがヤバい
大狼の攻撃をシンシア一枚で3稼げるのはかーなーり強い

後は枠がなかったり予想通り雑魚だったりって感じ

まだオムニスとリノセウス採用のエルフしか使ってませんが、オムニスめっちゃ強いですね。自分の中では評価高めだったけどそれ以上でした。

ただまだエイラに当たってないので、エイラにだけは勝てる気がしません。

ウミツ Lv222

ローテにエメラダが帰ってきたぞ!!

アグエルで今までオーディン入れてた部分をオムニスに変えたんですけど、なんかパッとしないですね。あんまり効果使うタイミングないし、リザでシンシアサーチにしてたんですけど引っかかっちゃうし。

何気に新ジンジャー強くないですか?
後攻7ターン目に新ジンジャーと新サタン出てくるんですけど。(今のところ2回)

退会したユーザー

とりあえずレヴィオンシスターズエグい。
1、2で動いて手札減らないとか笑う。

あとアルビダのアクセラが予想以上に優秀。先4の動き増えたの本当ありがたい。

いくつか触った感想
・ランプドラ(進化軸)
思ったより悪くない。ゼウスガチャに全てを懸けろ

・機械ネメシス
エアリアルクラフト、マグナジャイアント両方つよい
あとマグジャイの演出レジェの中で一番かっこいいかも

・賛美ィ
呪具はこちらにとって全くデメリットにならないと感じた。フラワーフェザー、マーウィン等で制圧→サタン着地も安定

ponzuma Lv24

竜の財宝は爆発力すごいけど1t目に置けないと話しにならないな、エンハ8というよりランプしてこのカードを出す意味は無いと思う、今期のランプは正直ゼウス連打ぐらいしか強いムーブがない

機械ヴが頭一つ抜けてると感じた、モノとスレイによる疾走はもちろんドローに困らないのが強いわ


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×