質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフカードキープしたい人

新環境ナーフされそうなカードを教えて下さい!やっぱりセクシーとかナーフされそうな予感!と予想しておきます

これまでの回答一覧 (13)

全キープ推奨

いやガチでこれ

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石にミーノとかボンバとかは抜きだけど

  • 佐伝 Lv.17

    少なくとも新弾開始から1カ月経過するまでは砕かない方が賢明だと思う。ローテアンリミ問わず

クルトだけはヤバすぎると思う

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あらゆるAoEに喧嘩売ってるよね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あれで4コスなのはせめてもの救いだな。進化しないと2ダメにはならんし。それでも正直、AoE最高峰だと思ってた森の戦士に並ぶレベルだと思ってる。

ウミツ Lv222

復讐はレジェンド堕とす前に犇めくが優先されると思われ(ブロンズだし取っておく意味は薄い)。

セクシーは無いと思うな。いろいろな状況を考えたけど、アザゼル以外の復讐持ち込みと同時差しする相性が悪く、それじゃなくても動きに制限がかかるわ

退会したユーザー

エイラ系のどれか。
復讐はあんまりされる未来が見えないけど強いて言うならコスト軽減するやつかな。

xehj Lv102

とりあえず環境固まるまでキープしておけ定期

ルネスはアディ後とかにナーフされる可能性めっちゃ高い。デッキの大半レヴィオンにできたらぶっ壊れすぎる
スレイとかヨハンとか機械関係もパーツ増えてぶんまわりやすくなってるだろうし危うい

ナーフはない 
なんだかんだで前もナーフあるとかいわれてされてないからな

いずれされる可能性は高いが、当分の間は復讐自体がそこまで強くならなそうだからないんじゃないかな。
あと、ナーフするにしてもどうするかが……。永続復讐の方が問題なんだからコスト上げたって何も変わらないし。フラウロスみたく3T以降みたいな制限でも付けるんだろか?

即座にナーフ叫ばれるとしたら既存のデッキにすんなり入ったり単体で十二分に完結するような輩だろうから、アルビダやエイラ辺りじゃないかなって気はする。
次弾の期待値一番高いのはヴァンプっぽいし、そういう意味ではユリウスもあり得るかな。

退会したユーザー

優雅なもてなし
魅惑の一撃
あたり、レジェはゼウス

meeco Lv52

7コスロイヤル指揮官=アルビダ、、

今回は無いか、、

馳夫 Lv278

運営のナーフはデッキ単位で考えるから、環境トップ3~4までのデッキに使われているカードは残しておくと当たり易いと思います

しかし、最近は様子見が多くなりましたし許容範囲も拡大したようなので、ナーフ自体をあてにするかは難しくはなっています

運営はまだ環境の性質の分析に関しては弱いので、また何処かで行き詰まり的なナーフをする可能性はあると思ってはいます

失礼しました

Z隊長 Lv105

資産によるんじゃないかな今回正直ゴミがほとんどいないから逆に言えば全部作るとなるとエーテル足りないし、多少ナーフ食らっても使われるカードは多そうアンリミだとリノセウスとかやばそうだけど制限でどうにかなっちゃうし、資産に余裕あるならシルバー以上は砕かなくて良いとは思いますが

エイラの祈祷が2コスにナーフ()

クルトとか来そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×