質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひさ Lv8

嫌がらせ?

顔合わせ自傷のルームマッチで回復ビショップを使う人が来たのですが、これは嫌がらせなのか間違えたのかどちら何でしょうか?(しかも回復した上で盤面処理もしてくる。)
皆さんも同じような経験ありますか?

これまでの回答一覧 (16)

「自傷します。殴ってください。」っていう部屋に入ったのに相手フェイスロイヤルでボコられたことがある
いや、確かに顔合わせミッションだったらどっちが勝ってもいいんだけどさ...
こっちは「ルームマッチで1勝する」のミッション目的で入ることもあるからちゃんとひとこと通りにしてほしいって思った
(稀に「自傷してください。殴ります」という部屋もあるしそう書いてほしい)

eos Lv152

『自傷します(自傷するとは言ってない)』はよくある
日本の識字率大丈夫かと思うくらいいる

そういうときのため、自分も自傷ヴで入ってる
もし相手もちゃんと自傷ヴだったなら、お互いにバーンし合って早く終わらせられるし、そうでなければ早く自害できる

fuhafuha Lv177

リタイアしてあげろ。
ローテで部屋建てる人は結構いる。

自傷部屋でスペブウィッチ回されました。

相手のリーサルが、とても時間がかかりそう(遅延)なので、先にリタイアしてあげました。

親切でしょ?

ごめんなさい、わかりません

即リタ安定ですわ

自分はやってしまった側ですが、自傷部屋でマッチングして1T目自分がクイブレに家のWi-Fiが落ちて切断扱いになってしまった事が有ります。
つい昨日の事です

紫炎 Lv189

相互リタルムマで先にリタした後相手が部屋抜けるよりかはマシ。テレビ見ながらターン終了連打しとけばいいだけだし

入ってきた側が自傷すると勘違いしてる可能性も無きにしも非ずだけど、あそこはまずアンリミ部屋にしてない時点で地雷、アンリミ部屋以外はスルー安定。
更にアンリミ部屋でも嫌がらせ目的の屑は一定数いるから、こちらも自傷デッキで行くのがド安定。相手が屑なら自傷してさっさと終わらせる、相手がまともならお互い自傷し合うからアグロデッキで行くのと大差ないリーサルで終わる。屑にまともに相手してやる必要はない。

あります。超越使ったり、ネフだったり、託宣撃つアホ共だったり。もちろんそんな輩にこちらも礼儀を尽くす道理もないのでリーサル直前でリタして部屋追い出してあげます。
日本語読めないなら部屋こないでほしいですね。

100万円もらうのに最近何度も使ったけど、皆滞りなく4ターン以内にはキメてくれた。

俺は会ったことないな
自傷で負けれるデッキ作っとけ

先日、自傷部屋を建てたら、相手がエルフを使ってきました。
低コストで早く並べて、早く殴る作戦かと思いきや、盤面処理をする。

掲示板の名前が「顔合わせ掲示板」なのが原因だと考えてます。
あれ、ページ移るまで自傷部屋の集まりだと分からないんですよね。

コウモリヴァンプでルムマ行ったけど、
間違って普通に黒死契約して切られたことある。

kamui Lv10

まぁせめてヴァンプで来いよとは思うけど、ロイヤルとかで入って来て、ただターンエンドするだけの人は良く出会う。
自傷しますって書いてるんだから、自傷して見ろよとは思う。
まぁ文字変更も自由なんだし、1文添えるのも礼儀かな。
結果は同じだから俺はどうでも良いけど。

こっちが自傷側だったけどアグロでも何でもないビショに当たって無駄に時間かかったことはある。進化も温存したりマーウィンでこっちまで回復してきたりひたすら普通に戦われた

  • ひさ Lv.8

    こっちは4ターン目にベルフェ、5ターン目に契約と4ダメのアミュレットで何とか自傷しきれました。 牛歩戦術されなかった、自傷しきれるデッキだったのがまだ救いだった。(^_^;)

馳夫 Lv278

どちらがオーナーの話か分かりませんが、たぶん、勝たないといけないと思っているのではないかと思います

他3件のコメントを表示
  • ひさ Lv.8

    私がオーナーでした。 やっぱり勘違いしてたんですかね。

  • ひさ Lv.8

    私がオーナーでした。 なるほど、勝つ必要があると勘違いしてる可能性もありますね。

  • ひさ Lv.8

    ごめんなさい。変な風に投稿してしまった。m(__)m

  • 馳夫 Lv.278

    あまり悪く考えないように、って意見なだけなので気にしないで下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×