質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

エルフ新レジェンド

狼の始祖・オムニース
7/4/5(6/7)
疾走
自分の場に大狼が出るたび、それは突進を持つ。
ファンファーレ 自分の場の他のカード2枚を手札に戻す。大狼X体を出す。(Xは戻したカードの枚数)

大狼(ベーシックのやつ)
4/3/4
自分の他のフォロワーが場に出るたび、+1/+0する。

翻訳のため、効果が異なる場合がございます。

withツイッターより

これまでの回答一覧 (44)

強くね?

フォロワーじゃなくてもいいんだね。

他6件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    地味に重要なポイントだね

  • らいらい Lv.140

    現状戻したいものがないけど、アミュなら触られない分安定して使えるねえ

  • 退会したユーザー Lv.158

    眠れる妖精の森ガチ化か?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    色々調べたらフォレストコアが「フェアリーウィスプ2枚回収」なんですよね。更地からでもウィスプ×2で飛ばせます。アリでは?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    眠れる妖精ってローテ落ちするんじゃなかったっけ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実はBOS産

  • 天庵様の化身 Lv.170

    眠れる妖精は元々ガチなんだよなぁ……(何度も救われた勢)

Hana Lv97



これでエルフは救われるな
テンポロス無しのバウンスは本当に有り難い。色んなデッキが組めそう
圧倒的感謝

wxo Lv206

どいつもこいつも似たようなムーブするカードばっかでクラス分けは運営が手抜きするためだけの要素に順当に近づいてるな

たた Lv188

白狼さん中々可愛い名前してる。

素で疾走持っててスタッツも低い訳では無いし、条件付きではヘクターできるから中々強いな。
機械エルフは展開力ありそうな感じやし、次のエルフはガラッと構築変わりそうで楽しみ

つよい
二枚目の大狼が出る時1枚目の攻撃が上がるのかが地味に重要
8Tなら盤面空でもフェアとか新リノとかと合わせれる新リノと相性がいいのが○

バウンスをデメリット換算してくれたのが嬉しい

ヌシの効果が乗ってたらヤバいぞ。
だが何故大狼?

疾走はつよいわ
リザ確定でリノオムニース揃うやん
盤面取りながら最後にGが走ってくる恐怖よ

ウィスプ戻して使い回せば永遠顔削り続けられる上に
大狼なので残れば上のムーブ二発目で+5/0されるという

  • パルス Lv.40

    しかもアミュレットも返せるので仕込みも楽チン 強過ぎないか?

行進せよ!

ZAQ Lv44

確かに強いことしか書いていないが今の環境で盤面にフォロワーが残ること自体多くはないから何も下準備なしだと確実にただの7/4/5疾走になる。これをマックスバリューで使うのなら7Tまでにフォレストコアor1コスアミュ置くか9Tまで待つ必要がある。

こう書くと後者で使う方が下準備ほぼなしだが他クラスではリーサル狙えるのに9T目の動きにしては若干弱い感じがするし前者は書いていて動きが弱い。しかもこれ以外に0,1コスを上手使えるの現状かなり少ない(2プレイ?なにそれ?)

ネガるつもりは一切ないが一つ一つ見ていくとこいつの能力は確実に強いがこいつを十分に活かすには周りのカードパワーが不足してるから(これのせいでアミュは別として盤面に何か残る可能性自体もかなり減るし)エルフが上がってくるにはまだ時間がかかるのでは?というのが今の個人的結論

盤面処理ながら顔行けるのおかしくない?出てくるやつも残すとやばそうだし。盤面に残ってないといけないとはいえ8、9ターン目にはそこまで関係ないし。

うん Lv23

ウィスプ2枚とこれで進化込み16点?

xehj Lv102

横並べアグロで確定サーチにして7ターン目以降のトドメを刺す用かなー
コスト高いし盤面なきゃ事故要因にしかならんしそこまで万能には見えない

進化権使わずに最大3面除去か…
これにはヌシもニッコリ

潜伏置いて守護立てられたときに、
守護どける⇒戻す⇒使いまわししつつエズディアまで持たせるプランができそう。

レジェンドの狼だと最大コストサーチ系と思ってたが、これはこれで強い。

退会したユーザー

4/4 3/4 効果持ちが出るのはさすがにえらい

6ターンシンシアから繋げることができればウィスプを回収して大狼をバフすることもできるし相性良さそう。
これフルパワーで置けたら結構なパワーあると思う。

Elf Axis Lv89

リノセウス「あいざいます」

大狼シナジー!! 誰得!! ……って感じなんで、実質トークン出してトークン限定強化と考えて差し支えないなこりゃ。……ないよね?(大狼ガチ勢いたらスマヌ)

7コス4/5疾走&3/4突進×2はなかなか。2枚バウンスする必要はあるけど、それに見合った展開力だと思う。
バウンスをメリット換算するのは7コスって重さがネック過ぎて辛いんだけど……まぁ、新リノ辺りなら軽いしバウンスに意義があるし、良さそうだろうけどね。
ただまぁ、個人的にはやっぱり大狼バフって辺りでずっこけそうになるけど。
……ところで、2枚大狼出したら、効果でバフ乗るんかね? だったら4/4突進確定するんだけど……先に出た方だけ乗るんかな?

強いもそうだけど、かわいいなあ。
「大神」のアマテラスを思い出した。

Cyg Lv53

強いっていっても、アディ前のロイジ環境だった頃の話
今のウィッチ環境じゃ、こんなのじゃ全然無理
全てが遅すぎる

退会したユーザー

コイツ自体はナーフ後ヘクターレベルのパワーだと思うんだけどいかんせん周りに相性のいいカードが…
8主が除去られなきゃ9主顔リノセウスオムニースリノセウスで20点叩き込めるってのはいいかな

(妖精花の代わりにフォレストコアが落ちてくれねぇかな)

kiki Lv57

強い…のか?

場に何か無いと大狼が出ないし、シンシア出しても全処理されたらプラン崩れるし…ウィスプの入手手段を考えたら弱くはないが微妙、使われたら強いって感じ。

使ってみないとわからんけど、ゴリラ、ユグユグ、翠蘭の代わりにはならないかな。
マシンランスとコスト被るのがなんとも。

Z隊長 Lv105

いくらなんでも強すぎじゃね、これで軽いバウンスもう一枚きたらリノ6とかで走るのも全然あるだろうしエルフいよいよヤバイな

防人 Lv126

何かこんな感じの能力持ったアランカルいませんでしたか?。
いや、何か盤面を想像するとそんなイメージになるかなって。

4/5疾走3/4突進4/4突進…

「場のカード2枚バウンス」が相当に重く見積もられているせいで、7コスト帯としてのパワーは他のクラスと比べても最高クラスですね。白ヘクターにも引けを取りません。

中盤からガツンと詰めるミッドエルフが生まれる予感。
こりゃフォレストコアも採用かな?

翠嵐と入れ替わりで来てくれて本当に良かった
打点と除去、コンボの補助、横展開、全て揃ってる
これ入れてるだけでアグロからコントロールまで全てのデッキの基礎能力が高まった

Lv130

リノセウスとこいつの二重による顔面圧力ゥ!!!

テンポロスの無いバウンスはええなぁ……(^^

シンシア前後の押しの弱さが解消されそうでグッド

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×