質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラの帰還(新カード)

清純なる祈り・エイラ
ビショップ・レジェンド
2/2/2(4/4)
守護
進化時 エイラの祈祷1つを出す。

感想どうぞ…

これまでの回答一覧 (59)

退会したユーザー

ひねれ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉこれでしばらくビショ安泰だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
安心して偶像のおもしろゴミ性能を待てる

他7件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    偶像がおもちゃでも安心出来るのとても嬉しい

  • らいらい Lv.140

    偶像のパワーが1あるのがもう既にユーザーを笑かしにかかってるんだよなあ

  • ガガガガ Lv.20

    あんなもののリメイクなんかに期待しなくていいんだ もうどんなゴミでもやっていける

  • エレミア Lv.109

    散々な言われようで草

  • うどん Lv.129

    偶像もう発表されてんの?

  • pooh3 Lv.151

    カードの画像だけ流出。 攻撃力が1あったのが話題。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    (コストが1下がって攻撃力が1上がってて成長してます感出してるのがもう)笑っちゃうんすよね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ほんと楽しみだわw

今すぐ削除して欲しい。悪夢のようなカード。永久に戻って来なくていいのに

進化時限定なのがネック。後は引けなかった時にどうするかも。
リーダー付与回復やリペア等々回復自体は多いので、進化すれば悪夢のような強さになりそうですが

(ꐦ°᷄д°᷅)

はい画像
…かわいいなあ(現実逃避)

他3件のコメントを表示

糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞黄糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

他1件のコメントを表示

エイラ 冥府 トラウマになっているなんて方いませんか? 消したい!なんて思ってませんか?そんなあなたに
消し去るもの!




何っスタン落ちだとー!

他4件のコメントを表示

天球儀落ちてドロソ減ってるんだから4ターン目まで引けないだろw
そもそも細かい回復できるカードある?w

他4件のコメントを表示
Elf Axis Lv89

ビショップの戦えそうな軸を追加するのはわかるけどそうじゃないだろ……こんなんローテに旧リノセウスリメイクしたのと同格のことしてるぞ…?

OZ Lv103

帰ってくんな、帰れ

待ってた!!

進化権使って出す都合上 複数並べにくいし、割られるとキツいから純エイラを組むのはリスク高そう。
そうすると遅延と相性のいいフィニッシャーが必要……ちょうどいい所に新セラフが!!!

次期ビショは懐かしのエイラセラフですね、分かります

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    懐かしのエイライージスかもしれない。あいつ普通にエイラバフ受けとるからなぁ…

  • outam Lv.233

    と思ったけどリモニウムエイラなんて枠不足できついな。やっぱエイラセラフやな。












ふじ Lv61

エイラの祈祷自体の効果はそもそもぶっ壊れではある・・何故ぶっ壊れかというと、回復効果により、スタッツが全体1/1、これってコスト1踏み倒しを場にいるフォロワー全体の数だけやりつつ、体力回復まで同時に行うって事とほぼ同じ事だから、本当にぶっ壊れだった。
なら、何故暴れなかった(暴れた時期ももちろんあったが)か、だけど、まず、置く隙が大きかった。手札に来ない問題も勿論ありはしたけど、エイラ置いてる隙に盤面を固められ、そのまま小型疾走バーンで押し切られるのもあったし、2枚目、3枚目が手札で腐る問題もあった。
けど、その問題は今回のエイラではかなり解決されてる・・進化権消費が必須であるとはいえ、そもそもがビショップに居なかった2/2守護。それだけでも超貴重な存在なのに、加えてテンポロス無でエイラを召喚・・2枚目以降も、状況によって再度のエイラ召喚も、単純に2/2守護として運用も可能なこと考えると、クッソ強いと思う。
それに加え、黄金の鐘の存在が相当大きい。セラフ型なら、ガルラはほぼ必須で積むことになるだろうけど、エイラ+機械シナジーで盤面取りつつライフを削る事も出来るので、今までガルラは単なる1コスカウント加速だったのが、セラフの発動を待つまでもなく、ガルラバーンでリーサル取ることも可能になる。リモニウムでコスト下げてもいいしね。ソニア、バロンの存在もあるし、ギルネリーゼさえ積んでいれば、進化権残しで脅威の3点全体バフも可能になる・・・もちろん、耐久型に組んでイージスで攻めることもできる。小型フォロワー並べるのも聖獣ペトラいるので相当楽しそう
結論 今まで聖獅子かリモニウムガチャやるしかなかったビショップの来季の構築超楽しそうだ!

なんで2コスで出せるようになってるんですかねぇ…
再録より酷い

場に出すのはアカンでしょ…せめて手札に加えるとかなら分かるけど、全く隙ないやん。3に鉄腕置かれて処理しきれなかったらリペア合わせて5/5、3/4(以下)、上振れるとラビットヒーラーまでついて6/6、4/5(以下)、3/3…やり過ぎでない?

飛鷹 Lv121

サイゲームスマジで愛してる❤️

ゼロ Lv6

出すんじゃなくて手札に加えてリーダー2回復とかにしてくれ

  • エレミア Lv.109

    それでも十分強いっすよね…

加えるじゃなくて出すのか……(絶望

さめ Lv118

…うわぁ

そんなフラッと帰還するな

ユキ Lv30

なんで帰ってきた?
いやまじで、なんで帰ってきた?(大事な事なのでry)

こいつにそんなに需要あんの?
こいつの帰還を望む人そんなにいんの?
こいつの帰還を望まない人より多いの?

何でもかんでもリメイクすりゃいいってもんじゃないって
頼むから回復の追加は最低限にしてくれ
これから回復どんどん追加して復権とかまじで許されんぞ

エイラ進化ラビットラビット
6/6守護,3/3,2/2…?

エイラがパンチした後ラビットラビットで2回復した上で…?

wxo Lv206

2/2/2守護の時点で優秀なのに・・・
まあ進化必須の時点で最速設置でも後4だからだいぶ弱くはなってると思う
問題はアンリミ、実質6枚体制じゃん過剰なストレスやめろ

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    弱くなってる…?あたまおかしいのか?

  • wxo Lv.206

    先攻なら5ターン目、後攻でも4ターン目まで置けない上に進化権いるしフォロワーだから探してくるのが面倒で複数置きもしにくいしオリジナルよりは弱いだろ 最速置きされなけりゃ別にどうでもいい

退会したユーザー

はぁ~~~~~~~~

あ  ほ  く  さ

SHO Lv27

ストレスで禿げそう

せめて進化スタッツ3/3にしてよ

条件付きゴールドアミュを出す2/2/2守護はレジェンドとかいう違和感

eos Lv152

エイラ出すのに進化後スタッツ4/4ってマジすか...
新ラビットヒーラーと合わせたら、後4で祈祷と5/5守護突進と2/2が出るのか...たまげたなぁ...
2枚のコンボとはいえ、エイラ出しながら救済の聖獅子進化したみたいな盤面作れるってなかなか怖い
白牙が入れ替わりに落ちるのだけは良かったと思えるが、レフィーエはまだいるからなぁ...怖い怖い

  • eos Lv.152

    旧エイラの感覚で新エイラも3コストだと思ってたけど2コストじゃないか...ここまでやればアンリミでも復権できるんじゃ...?

リバースオブゲローリー

エイラの最大の特徴デメリットであるテンポロス問題を解消したヤバいカードだと思う
まあ引けなきゃ始まらないのは相変わらずなんですがね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×