暮れなずむ町の 起源の光と終焉の闇の中
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暮れなずむ町の 起源の光と終焉の闇の中

去り往く(スタン落ち)貴方へ 贈る言葉

という訳で今季もこの時期がやって来ました。
思い出を語ったり、去り往く人へ言葉を贈ったり、してあげてください。

これまでの回答一覧 (24)

チョイスって、もうチョイスバラシイ名前にならんかった?


つまんな

他18件のコメントを表示
退会したユーザー

m(_ _)m

他2件のコメントを表示

あの頃の聖獅子が一番楽しかったなあ
たった9枚しか無い結晶をどうやりくりするか考えて、エンハで使わざるを得ないからその隙を埋めるために試行錯誤して……神殿置いたら驚かれる事も無くなったなあって

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

ビッグソウルハンターちゃん、最初の頃は墓地6でこの効果は重すぎだのなんだのボロクソ言われてたのに出世したなぁ(しみじみ

Doppo Lv175

最終的に嫌いになったけどアーカスお疲れ様。

当初はネクロ1弱1論外とか言われリアニメイトが大コケした冬の時代から、アーカス1枚でなんとか環境の下で頑張れる様にしてくれたからね。

それでも当時はアー「カス」だとか、アーカス強いって話題に対して「ネメシスに2割勝てただけなのが3割になった程度だろ」だの、まだまだアーカスが全く評価されなかった時期だったけどね。

それでも当時のネクロ使いは信じてた。アー「カス」がアー「クソ」になるまで時間はかからないだろうってね。

ありがとうアーカス。さっさと消えろアークソ。

  • Doppo Lv.175

    当時はみがたまで普通にアーカス添削の回答付けてたからね

アグロの詰めに翠嵐
コンボのキーにユグドラシル
コルワのフィニッシュにヴァナラ
これほどまでに全期間通して活躍の場があったレジェ勢はいない
どれもぶっ壊れでも産廃でもなく、実にシャドバらしくない良いカードだった
一年後くらいにリメイクでまた会おう

  • Hana Lv.97

    めっちゃわかる。あの頃のミッドエル楽しかったな

ラミナに会うまで引きに行くから覚悟しろ(血涙)

  • 退会したユーザー Lv.130

    おまえくすきだろ

DBN環境、ネクロ最大の暗黒時代。
リアニ軸と最果てのハイブリッドで何度も何度もグランプリに挑んだのが懐かしいよ…
そんなアンタも 並び立つ墓 が落ちて最近めっきり見なくなったけど、次はアンタの後釜 ハデスが来たからそれで暴れてやるからな。

地獄(アンリミ)から応援してくれよな

  • パルス Lv.40

    ハデスのやりたいこと全て一枚で解決してるヒーロー なお地獄でもまるで無理ゲーではない位には使えなくもない模様

コルワエルフマジで楽しかった。

ポーラと悪魔のドレスのコンボは最高だと思う。
グッバイ、ポーラ。
グッバイ、ネルシャ

グッバイ、オーキス。

スキン寄越せ

Hana Lv97

エルフ ユグの追加でフェアドラちゃん一気にガチになってケージエルフドチャクソ楽しかった。コルワ軸も翠嵐の参戦で安定してきて楽しかった

ウィッチ 唇で色々悪さをしたな。落ちないで

ヴ 蝙蝠と言うフィニッシャーを得てヨルムン君大歓喜。自傷ヴ暴れだす前にホント良いカードに見えた

ビショ 白牙の追加で愛用してた社ビショが一気にクソ化。かなぢいいな

O-M-I Lv21

プール見てみてもいまひとつ印象に残ったカードがないな……。ネタになったサイ、クリキャ、無貌、マルドゥーク、ネタにもならなかったピュートーン、スットゥングみたいなカードばかりが思い浮かぶ。

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ピュートーンはネタにはなったけどネタデッキにはならない性能だったな…

  • HIROSAKA Lv.77

    マルドゥークはネタになったか?

  • さばじる Lv.64

    どっかの実況者が無謀で走らせてたよ

  • クォスムス Lv.214

    マルドゥーク望遠鏡ワンキルドリームあるから…

ジャンクと決闘はだいぶお世話になりました。この2枚が落ちて来季リーシェナが息できるか不安なので互換お願いします。
あとリントも楽しかったです。アンリミでもよろしく。
サイ結局お前何がしたかったんや…。

自分の推し2枚が登場したパック。あの頃のリントはまだアクセラレートもなく、構築も定まってなかったので今とは全然違う構築だったんですよね。しかもリーサルプランは大体リントを2回投げつけるか、狂えるドレイクの攻撃を顔面に通すことが前提でした。その後フィルレインの登場により原初リントなるものも誕生しました。自分はあのデッキは上手く調整できずにすぐに投げ捨ててしまいました。どちらもアンリミでまだまだ使い続けるから、これからよろしく!

そんなことよりフィルレインって可愛いよね(以下略)

退会したユーザー

このパックは、ロリっ子がかなりいたパックだったから落ちるのは悲しいよ。(ヴァンピィ、ブラー、ポーラ、プリム、ヴァーニアなどその他もろもろ。)
リメイクされて帰ってきてね。

アーカス、蝙蝠、社、オーキス、翠嵐など一時代を担ってきた方々はおつかれ。今までありがとう。

ただし、血統お前はダメだ。ローテで害悪でしかなかったからもう帰ってこなくていいよ。

いの Lv41

rage初参加でday2行けた思い入れのある環境..
当時は当時で色々言われてたけど色んなクラスがbo3単位で見られて今よりよっぽど健全なゲームしてたと思う

ヴァンピィちゃん、血統、ヴァーニア
otkしたり、回復したりで面白かった

第3の超越、第2のギガキマとしてくっそ叩かれたこいつも特にパッとせずに落ちるのか
あんま使ってないから次の環境まで少し使ってあげようかな

去りゆくどころか、シャドバ同窓会みたいになってて草

防人 Lv126

はっきり言ってスタン落ちする間何だかんだよくわからない存在から相棒になったのは血統だろうなあ。私はローテの復讐ヴァンプは何かと聞かれたら血統の王だったと答えるだろう。

2つ目に思うのは天狐。グランプリでの常連やったわ。そもそもリアルなカードゲームだとビショップみたいなデッキが得意やから、スッと好きになったけど、逆風の前期今期もよう使ったと思うわ。


そして闇蝙蝠。
フィニッシャーが消えたか。
それにしても出たカードによってはまだ自傷軸は問題ないとは言ったが………これはヤバイなあ。

以上。

想い出深いのはこいつ。

2枚出してスペル/アミュレットを連打して勝つバーンは楽しかった。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サタドラにピン積みする余裕があった頃が楽しかったなあ

ほんとに好きなカード、アンリミテッドでも使いたい。カードデザインはほんとに良カードといっても過言じゃない。オクトリスの登場で消えたけどそれでもリーシェナや天狐に入れてました。

後に活躍することになるコンセプトカードが数多く収録されたパックでしたね。

4コストだけどまだ暴れてなかった頃の天狐が懐かしい。
聖獅子には目もくれずに天狐ばかり使ってました。
ラミナ引くために7万近く課金したなぁ……
おかげでアリア4枚持ってるわ……

結局活躍出来たのは出た当期だけ今までのドラゴンとはまた違う戦い方を教えてくれてありがとう、そしてこれからもアンリミで頑張ってネ!





ぶっちゃけ使い道ないから砕くね!

DBN環境のMVP!
リメイク待ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×