エルフとドラゴンだけクラス能力が妨害できないのはズルくないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

エルフとドラゴンだけクラス能力が妨害できないのはズルくないですか?

ロイヤル→AOE、ランダム除去、守護
ウィッチ→ルルナイ、眼光
ネクロ→消滅、簒奪、能力無効化
ヴァンプ→体力調整
ビショップ→アミュ消滅
ネメシス→アナライズAF等を消滅

これまでの回答一覧 (8)

プレイ回数や覚醒の根幹を担うバウンススペルや託宣を妨害できる最強のカードを教えてやる

ロイヤルのディスカード回避できるやり方あるの?マジ?ぜひとも教えてほしい!

他3件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    いつからスパルタクスがロイヤルのクラス特性になったんですか?ちなみにそれはどこに書いてありますか?

  • ハンチョウ Lv.18

    スパルタクスタクスロイヤルはクラスの特性とは思ってない。相手していて不快な思いをさせるのがロイヤルの特性だと思ってる。例 スパルタクス オクトリス 永遠潜伏

  • 退会したユーザー Lv.125

    「相手していて不快な思いをさせる」とか大抵のクラスが当てはまるのでは。

  • 焼ビール Lv.65

    元の質問も大抵のクラスが当てはまるから良いんじゃない?

ロイヤルのそれはただの除去手段なだけである意味なんにでも刺さる。兵士指揮官シナジーも妨害できるもんじゃないな。先攻5tリーシャクイブレ止められないだろ?

退会したユーザー

ルルナイ、眼光とか現実味なさすぎてカウントしない方がいいと思う。
デュエマのミクセルくらい有能なスペル封じが欲しい。

pooh3 Lv151

秘術派の自分、遺憾の意ビーム!

ロイヤルの特性なんだと思ってる?指揮官兵士シナジーだよ?その結果が横並べやバフなら除去られるだけであってそれ言い出したらエルフのコンボも同じなんだが…

xehj Lv102

ドラゴン→PPブーストは除去必須なフォロワー立てて除去優先させる
大型フォロワーは確定除去で有利交換
エルフ→盤面ロックしてプレイ回数を稼げなくする
交戦時ダメや攻撃減でフェアリーを殴れなくする

これでいいんじゃね
物は言いようって気しかしない

代わりに、妨害への対策があるかと。

ロイヤル←AOE、ランダム除去←マグナス
ウィッチ←ルルナイ、眼光←?
ネクロ←消滅←怪犬の墓守
ヴァンプ←体力調整←ブラッドムーン
ビショップ←アミュ消滅←邪教の権化
ネメシス←アナライズAF等を消滅←?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×