質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

N機械サーチ

クラス:ニュートラル
カードタイプ:フォロワー
レアリティ:ブロンズ
タイプ:機械
コスト:2
攻撃/体力(進化後):1/2 (3/4)
進化前能力:【ファンファーレ】 機械・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後能力:-
CV:加藤英美里

機械ネクロだけは喜べない

これまでの回答一覧 (15)

Leoharut Lv96

ネクロは機械フォロワー0の冥府デッキでソウルコアをサーチしてくるんだぞ。

ちなみにドラゴサモナー然り、自分を引っ張ってくる可能性のある1/2サーチは結局ドロソとしてしか見做されない傾向にあるからマナリアを見習って出直してきて欲しい気持ちでいっぱい。

他5件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    あれ機械だったですか 何や最高やないか(テノヒラクルー

  • 退会したユーザー Lv.125

    なるほどそう来たか。

  • Leoharut Lv.96

    ニュートラルだからソウルストリームにも触れないし、あとは全コアにPP回復実装されるのを待つだけですね………。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    冥府ネクロに入れるなら、マシエンが入らないのは痛いけど、ありがたいですね…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴン「ランプならコアしか機械を使わないな!採用!」

  • Leoharut Lv.96

    冥府前提で考えると正直コイツ自身を引っ張って来さえしなければ、マシエンだろうがコアだろうがボンドロだろうが嬉しいもんは嬉しい。問題は結局自分を引いてしまうこと。

その効果、森の隠者が見たらどう思うでしょうか

他2件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    自分引いてこないんで…

  • 防人 Lv.126

    6枚体制でいけるし、おまけにこのカードのコスト3だから邪魔しなさそうやなあ。

  • feuille Lv.67

    リザとコスト被ってるから2コス優先されそう。エルフはハンド参照するし、機械のプレイ自体を要求するから機械タイプじゃないコイツより多分使いやすいよ。

機械版ドラゴサモナー
自分もサーチ対象なのが良調整だと思う
クラスがロイヤルだったら確実に自分を除く機械サーチになってた

エルフ…そこまで機械させたいわけでもない。
ロイヤル…ヨハンいるし何持ってきても強そう
ウィッチ…ソニックフォー使い回してバーンする?
ドラゴン…バイロン・飛翔サーチに? ドラゴニックコアサーチはさすがになさそう
ネクロ…ハデスでソウルコアサーチ
ヴァンプ…こいついれなくても機械オンリーで組める&ドロソも揃っているので微妙かも
ビショ…リモニウム歓喜
ネメシス…ベルフォメットとの相性はどっちにも取れる

飛鷹 Lv121

なんでこういう基盤となるようなカードを前弾で出さなかったのか…
そらこういうサーチ系カードをクラス専用でもらってるロイとヴァンプだけ強くなるわ

退会したユーザー

これ自分引いてくる可能性あるよね。

他2件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    ドラゴサモナー的な感じっすね まぁソレは仕方ないでしょう

  • wxo Lv.206

    サモナーと違って機械デッキって手札の機械の枚数参照するカードが多いから自分引いてもかなりのアドなんよなぁ・・・

  • 退会したユーザー Lv.327

    手札の機械や、場の機械や、破壊された機械をカウントするから、自分をサーチするとしても、自身が機械であること・低コストであること・機械を手札に加えることのアドはバカでかい

森の隠者さん……って思ってたら森の隠者さん自体は機械じゃないから自分を持ってこないのか。

でもこの子は機械を発動条件にした動きに使えるわけか。あと進化後が特にかわいい。

  • 退会したユーザー Lv.327

    正直、隠者さん本人が機械じゃないの機械エルフにとってはカスだから、こっちのがマシって言うね。こっち2コスだからコンボ起動にも使いやすいし・・・アレ?隠者さん?(一応擁護すると、マシンランスの確定サーチするなら役割がある・・・マシンランス確定サーチは機械エルフじゃないけど)

2コストフォロワーサーチは1/2が基本なんですか……?

  • Doppo Lv.175

    ルー「何を今更」

紫炎 Lv190

ありがてぇ。つよつよ

機械増やしすぎぃ

Z隊長 Lv105

バランスのとれた良カード個人的にはネクロよりもヴァンプの採用率が下がる気はします。ネクロは何だかんだ言って引いて困る機械カード少ないですし束の間でこいつが出る可能性を考えてもエンネアやゾンビ引き込める確率上げてくれるのは優秀なので2枚ぐらいは採用の価値ありそう。ヴァンプはまあ枠無いよね

(最初からこういうカードが欲しかったということは言わないでおきます)良きカードだ…

panae Lv22

やーっとメルコットを首に出来る。

AFネメシスにも機械ネメシスにも良さそうやね。ただそうするとマンモスの不採用は確実

wxo Lv206

マーセナリーでマーセナリーを引きさらにマーセナリーを引くことで手札減らさず4ターン目までの動きが確約されちまうんだ(適当
機械ネクロはうれしくないけどネクロ全体でみるとボンドロ引っ張ってこれるのは便利なんじゃね?エンネアもつかの間をただのバリアって割り切れば採用できるし

他3件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    そこまでして決定力減らしたいかと言われたら微妙じゃないですか? ケルベロスセレス引き込めるドローにシフトした方がまだ有用な気もします

  • wxo Lv.206

    ハデスならボンドロ持って来るの強いと思ったけどソウルコア持って来れるならいらんな!(テノヒラクルー

  • リッチ祭り Lv.156

    逆にソウルコアサーチで6t冥府も狙えることになるが

  • wxo Lv.206

    あ、(ボンドロが)いらんな!ってこと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×