質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

ディスカードドラゴン

運営が一時期遊んで欲しかったと思われるディスカードドラゴンはどうやったらtier1になれたんじゃろか
(tier1にはなったことなかったよね?)
今、彼らがアンリミでtier1になるにはどんなカードが必要なのだろうか
が質問っす

これまでの回答一覧 (16)

スパルタクスがドラゴンクラスだったら

結構前にも書いたけど、とりあえず捨てる事でシナジーするカード系列の強化。
キット君とか光の道筋みたいなのね。いくらでもバリエーション考えられたろうに、一向に増やさなくて、最近になってロイヤルに何故か増えたというね。
……クッソしょうもない効果だけど。ランダム1点て……。

んで、それでもまだデッキパワー上げて問題ないなら、追加で捨てる効果と捨てられる誘発効果両方持ったカード群を追加。
捨てるカードと捨てられるカードが綺麗に分かれてると、どっちかしか来なくて事故った! って事も起こるだろうし、そういう問題を改善する意図で。

パチドラ強化

メモリー→pp
要はppロック

多分アグロとpp余らせれるネメシスとコスト詐欺できるウィッチ以外は概ね倒せる。

でも凄く根本的な話だけどディスカドラは任意で捨てるカード選べないのが割と致命的。
0コスト1/2とかのフォロワー出てくれば実践的になるとは思うけど。

他3件のコメントを表示
  • 森の民 Lv.17

    乙姫のソウルバーストと合わせると楽しいんじゃ

  • 紫炎 Lv.189

    ピルルクでハンデスループするしかねぇ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    意外と村民いて泣きそう

  • 万年青 Lv.70

    後には引けんぞ大先生が珍しく役に立った思い出

儀式直接召喚
捨てるカード選択
キッドみたいな効果のカードを増やす

まず紙束じゃなくまともなデッキとして土俵に立ちたいならこの辺はないと話にならない

退会したユーザー

・捨てるカードが選択可能
・キッド以外に複数種類の捨てられたときの効果持ち
・デッキ切れ対策

この3つだな。特に↑2つは必須でしょ

退会したユーザー

星霊交信に全体3点追加したやつ実装して全カード捨ててからの10マナどかんどかんすればいいんじゃないの

アンリミTier1とはまたクソ高いハードルだな

まず捨てるカードをランダムから選択式にする(少なくともファンファーレで捨てるカードはすべてこれにする)
インドラ7コス化
グリフォンナイト3/3/3化
キット2/2/2化

4コスト進化時効果で竜巫女の儀式効果をリーダー付与するフォロワー
5コススペル相手の場に2点、このカードが捨てられても同じ効果

いや無理だ
こんなのでフェイドラAFスパルタドロシーリノセウスに比肩できるとは思えん

退会したユーザー

5〜6ターン目くらいまでに一度も回復を挟まれなければ安定して焼ききれるくらいの超火力がないとやってられない。インドラ6コス、5コスで竜少女効果リーダー付与とか、4 3/4コスト最大1枚切って3点バーンとか。

リーダー付与

ko-ran Lv151

選んで捨てさせるくらいはしないとまずティア表にも上がってこない
その上でスパカスみたいな強烈なフィニッシャーがいないと1にはなれなかったはず

退会したユーザー

C帯だったアンリミをディスカドラで
ゆるーく回してるけど楽しいし勝てるよ。
AFにはほぼ負けない。キツイのはアグロかな。
ディスカだけどキーカードはゾーイ。
コイツがいるかいないかで勝率が本当に変わる。
基本ゾーイ連打から冥府起動か社長でリーサル。

質問への回答はちょっとわからないな。
どんなカードが来てもTier1にはならない気がする。
結局竜巫女が来ないと話にならないしね…
直接召喚つけてほしいなあ…

竜巫女の儀式が直接召喚破壊不可になるだけでだいぶ変わる。
あとは手札破壊でガルミみたいな効果があれば。

キットくんみたいな捨てたら場に出てくるカード関連をたくさん作って!運が良ければ2ターン目ドロシー的な盤面になったら少しは流行ったてかそうなって欲しかった!

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    それ運命でひどいことになるから無いと思うぞ

  • ハンチョウ Lv.18

    運要素もあるから許されると思うけどそれでもだめなら、このフォロワーは攻撃不能覚醒状態なら攻撃可能にするとかでいいんじゃない。運営の頭が柔らかければ考えようはたくさんあったと思う。

  • 月周回衛星 Lv.11

    遊戯王の暗黒界や魔轟神みたいに捨てられてアドとるカードとセットにしてくれないと話にならねーよな。

デッキかさ増し系カードないしデッキを減らさないリソース補充カード(トークン生成カード)。

うまく回っている様に見えて、デッキ枚数が足りなくなったり、新たなる運命辺りのドロータイミングでお祈り要素が抜けきらないので安定しないといった点を改善して欲しい。

ディスカ冥府使用者です。
正直ハンドを捨てるのは相当大きなデメリットなので竜巫女を黄金都市化させないとお話にならないと思います。また、竜少女運命はディスカというよりそのムーブ特化のデッキですので置いとくと、まともに打点積むカードが無さすぎるんですよね。インドラ、冥府、ゼル天翼以外にも中堅が居ないと結局引きだけのデッキになってしまいます。カードを捨てるということはフィニッシャーも捨てなければいけない状況になる可能性が大いにあるという事なので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×