質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ロイヤルゴールド

公式ツイッターより
感想どうぞ()

これまでの回答一覧 (44)

ヤバい(確信)
何がヤバいって上振れ上等デッキだった機械ロが構築レベルの機械追加で安定しそうな点
先3に雑に3/4/4と投げても良し、先5にマシエン等2コス機械と一緒に出して進化6/62面除去として使って良しとなんか頭わるいことしか書いてない

頭おかしすぎて草も生えない。

ファンファーレも強すぎなら進化時効果も強すぎ。

簡単に言うと、ナーフ前トーヴと赤ずきんを足して2で割ったような性能。


明らかなぶっ壊れ。

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    僕もトーヴを思い出しました 引きの要素があるっちゃあるけど3/4/4ってワンドリ当時シンデレラありきでNロが使われてたのを考えるとやばいっすよね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    壊れカード調整しないでまた新弾でぶっ壊れカード出すとか頭シャドウバースですよね・・・

WLD「条件付いているし2コス3/3でもええやろ」

ROG「条件付いているし3コス4/4でもええやろ、進化時効果も付けたろ」

悪化していないか…?

  • panae Lv.53

    復讐の悪魔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

比較対象

強すぎワロタ
このカードきちゃったから機械ロイヤル流行ったらエルフの新5コスブロンズもう駄目だな

  • くたばれPS○2 Lv.70

    交戦時効果?んなもん知らんわ(進化破壊ドーン!)

ハト Lv101

ぶっちゃけ弱いと思う
逆張りでもなくマジで 

何でかって同じコスト出すならアイテールの方がやってる事遥かにヤバイ上に今のロイヤルでコスト3はアイテール以外あんまり入れたくないコストで3+1ってマナが繋げないカードはこのシャドウバースで生きていけるとは思えない

メイジー効果だから強いだの3/4/4先行で置けるから強いだの騒がれてるけどぶっちゃけ強いとか言ってるのはカード価値の感覚がどっかの時代で止まってると思う

他4件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    貴重なご意見ありがとうございます でもアイテールは3コスで出す事で最大バリューを出すカードってわけでは無いですしスタッツが高いわけでも無いので強さの方向性が違うと思うんですよね。 現在オクトリスが平気で3積みされている事を考えると十分強くてもおかしく無いと思うのですが…

  • ハト Lv.101

    アイテールは繋ぐカード次第だけど現環境だと3コスで出すのが最大限クラスのバリューではあるよリーシャ最強過ぎるし  オクトリスも地味に進化効果で3+1で動けるコスト埋めの役割果たしたりエンハンスで能力盛り込まれてたりそもそも大前提としてラスワ奪う能力とかいう一枚でゲームをガチで崩壊させる違う方向性で異常なバリュー発揮してるからこいつと同目線で語るのは違うと思う 

  • リッチ祭り Lv.156

    そもそも機械ロイヤルならリーシャは入らんでしょ

  • 嫌音ヤク Lv.23

    もし機械ロイヤルにリーシャ入れても使うのって5から6ターン目ですし、それなら3ターン目にアイテールじゃなくて新カードのこいつ置いて、リーシャは素引きした方が100倍強いとは思いますね

  • Lv.64

    多分こいつ機械ロイヤルじゃなくてミッドロイヤルで考えてるんじゃね。

機会ロイヤルまで馬鹿強化されてて草。これは次弾「も」ロイヤル天下になりそうですねw

  • とみこ Lv.17

    条件付きでも破壊する効果持ちの低コストフォロワーはアカン メイジー破魂不死者全部ヤバかったからな ネクロマンス6必要かつ若干の制限ある選ぶビックソウルでも構築レベルなのに これは流石にアホ

退会したユーザー

は?お前シンデレラさんなんだと思ってんの?

3コス4点ダメないクラスはニュートラル便りなのがこれぇ…
最悪こいつのために飢餓の輝き入れないといけないクラスが出そうですね…(・ω・;#)

wxo Lv206

ロイヤルらしいパワカ
別のクラスならファンファーレか進化時効果のどっちかしか持ってねえだろこいつ

  • outam Lv.233

    エルフなら恐らくプレイ数条件で両方持ってたかな。

Ðust Lv92

控えめに言って頭おかしい
何を思ってデザインしたか謎過ぎる

退会したユーザー

3でも4でもトランプルアイテールを出したいから、機械種類が増えるのはおいしいが、絶妙に え、そこなの?ってとこにきた感じ。
使うなら5,6Tだろうか。
機械ロイだと相討ちになりがちな頭デカイのを抜けるし。
44化は剣舞の質を安く上げやすいのはよさげか。

ヨハントランプルにこれと、とにかく手札潤したいものが増えてきたからウサ耳みたいなドロソ欲しくなる

防人 Lv126

条件満たすと3/4/4………。
しかも進化効果持ち………。
処刑人の次は復讐の悪魔か………。

ガバガバレヴィオンよかましなのかもしれないけど………。

以上。

シンデレラ『』

panae Lv53

先行3tで発動させるのは、2コスト出してる前提で3枚の手札のうち2枚が機械じゃないといけないし、結構厳しいんじゃないかな。まあ普通に5tとかに使うのが良さそうだけど、使いにくそうだなとは思っちゃう

退会したユーザー

まあ、悪くはないね
ただ強すぎるってことはないはず

理由は単純で、コイツを出すということはアイテールを出せていない
機械ロイヤルはトランプルになんとしても進化切りたいデッキなので
手札の機械を温存しながらトランプルを引けるアイテールは重要
こいつはスペックは悪くないけど出すと手札の機械自体は減るため
機械ロイヤルの機械を増やすっていう役割は大きいが
性能自体はそれなりだと思われる

まあ、機械デッキの機械が増えるのはめちゃくちゃ大きいけど

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    そう考えると5ターン目以降が本命で先3はおまけなんでしょうかね...。

  • 退会したユーザー Lv.327

    一応、3コイツで4アイテールの場合もあるから、トランプルに進化切る都合上後手のが強かった機械ロイヤルの貴重な先攻札になるかなって感じがする

  • outam Lv.233

    両3積みならアイテールとどっちかは引ける+アイテール引けてないなら機械は恐らく足りるから普通に脅威たりえると思うぞ。安定性的な意味で。

  • 退会したユーザー Lv.327

    アイテール引けてないときには機械が足りてるかどうかはわからない・・・というか先攻だと、ハンド枚数的に、引きが良いか無理をするかしないと足りないよ。機械ロイヤル使ってればわかるけど、手札に機械2枚ちゃんと持つには、2でメカゴブ出すか、3~4でアイテール出すか、2~4でパスしておくかって感じになることがそこそこある。・・・後手だと足りる場合が多いから3コイツ4トランプルの上振れすごそうだけど

  • outam Lv.233

    よくよく考えると後攻はコレ出すことでトランプルが不発する可能性が怖い気がする…?

3ターン4/4でも破壊持ち6/6でも強い。
これ下手したら来期オールレンジロイヤルと機械ロイヤルが環境上位に揃うのでは?

Lv130

先3の4/4とか簡単には取れないぞ

他1件のコメントを表示
  • ハト Lv.101

    フランの呪いとかでも余裕で取れるが

  • Lv.130

    フランはネクロだけどな。 まさか飢餓を除去スペルとしてデッキに組み込めなんて言わないよな?

ミロロがブチ切れてるよ

新環境は機械ロイヤルとレヴィオンロイヤルの2強ですか?
単純に機械カード増えるってだけで機械ロイヤルが環境入りする確率が高かったのによりによってなんでこんな飛び切りのぶっ壊れを作った。
いや割とマジでトーヴ以上にヤバいカードじゃね?

panae Lv22

復讐の悪魔涙目の性能。

基本機械デッキは盤面戦闘性能極振りにする方針なんかな

パワカではあるがドロソ少ないロイヤルだからまだ許せる


もし悪夢並のクソドロソが来たら第2のワンドリ認定するからな

先行最速4/4は割と上振れな気がしますが
先行5tにメカゴブリンやマシンエンジェルと合わせて出すだけでも相当きついと思いますね
今出てるロイヤルカード全部強そうですが大丈夫なんですかね?

紫炎 Lv189

先3で4/4、後攻でも進化で6/6確定除去とかアホか

Stats: 2/3
Effect: ファンファーレ 自分の他の手札のニュートラル・カードが3枚以上なら、+1/+1して、守護 を持つ。

太し Lv29

機械とかドロソが増えたりしたら分からないけど、これそんな強いか?
結局抜けていきそう

トランプルに進化切りたいとかアイテールとか言われても、そもそも先3こいつ取れなかった時点でほぼほぼゲームセットだよ?
なんか自分のしたい動きに囚われすぎてて相手にした時の視点に欠けてない?

退会したユーザー

流石に笑えないレベルでの超絶壊れカードですね・・・
機械デッキならデメリットなしでほぼ確実に4/4が立つんだもん。進化権ないターンに出てきたら飢餓の輝きくらいしか返せそうにないし。

進化時能力も効果のわりに条件が緩すぎるし。ロイヤル環境来るかもしれないですね。

易い条件で3/4/4になるのか。進化時の破壊も強い。機械ロイヤルを流行らせたいのは分かるけど、バランスは考えて欲しい。このパターンは、開発の頭がワンダーランド状態だな。

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、運営はスタッツ上昇を甘く見過ぎ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×