オールスター2pickのカードプール出たけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pickのカードプール出たけど

このカードプールならどのクラスが強そう?

↓カードプール
https://shadowverse-portal.com/cardlist_2pick?lang=ja

これまでの回答一覧 (17)

そんな事よりこのジャンヌの表情くっころしてるように見えない?(ガン無視)

なんやこのジャンヌは?

他1件のコメントを表示
ユキ Lv30

このイラストは足まで見せてなんぼダルルォ!?


使い慣れてるしロイでいいかな

  • ゆらぎ Lv.15

    絶対領域警察である!絶対領域警察である!

ビショップはいにしえ、獣姫、亀、ガルラを握って連続展開出来れば中盤でほぼ詰ませられそう。
レオスピも横展開に強いし。

PT Lv43

相変わらずpickはエルフ強いな
天喰らう異形やローズクイーンなどのコンボが必要なカードが排されてバビーやシンシアなどのpickパワカが追加されたことで6コス以上のパワーが上がっている。あと鞄はヤバい
懸念としてはエルフクイーンやフェアリービーストなどの大量回復が失われたためコントロール寄りに組む場合前回以上に序盤中盤のライフを保つことを意識する必要がある

  • PT Lv.43

    前回エルフクイーンあったかはちょっと思い出せない、ビーストはあったはず

wxo Lv206

どれも戦えると思うけどリアニメイトパーツが逆転以外全部入りでクッソ邪魔なネクロと復讐と自傷が混ざってるヴァンプと土とスペブが混ざってるウィッチと人形とAFが混ざってるネメシスはめんどくさそう

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ネメシスはとりあえずメイシアリーシェナで良いからまだいいけど、ウィッチヴァンプは辛そうっすね……。

2pick杯ではロイヤルとドラゴンはいつも強い印象。最初のは覚えてませんが、前回はエルフも結構良かったです。
あと今回だとビショップも強そうだと思ってます。ソニア、古の聖域、ヘクターなど、前回よりも中盤が強くなったと思います。

ロイヤルネクロドラゴンあたりが安定して強そうだが、
ロイヤル白刃入ってないのな……。

待ってサタンビショップ限定かよォ!?

xehj Lv102

ドラゴンめっちゃ強そう
PPブーストオールスターと、出せばほぼ勝ちなウロボロス牧場渓谷連なるサタンオリヴィエ辺りが揃ってたらPickじゃ止まらんでしょこれ

エルフの横並べアグロも安定して組めそうで、処理できるクラス少ないだろうし強そう

次点でネクロイかなー
良く言えば安定してるけど、オールスターpickならランプドラとか特化してるデッキの方が強そう

Cwicbk Lv51

どれを採れるかでデッキパワーが露骨に違ってきそうですが、見たところエルフ、ドラゴン、ネクロあたりが堅実に強い。続いてロイヤル、ヴァンパイア、ビショップで、おそらく無理なのがウィッチとネメシスかと。
ネクロ>エルフ、ドラゴン>ロイヤル>ヴァンパイア、ビショップ>ウィッチ、ネメシス

エルフ
手札補充がややトークン寄りなのできちんとドロソ採らないと安定しなそうですが、レジェンドは軒並みpickで強いですし、明確なリーサルプランを持てそうなのが良い。コントロール気味に立ち回ってエズディアから締めるのが王道になりそう。

ロイヤル
もうちょっと強いだろうなと思ってましたが、ドロソが細いせいで坊主めくりしないと駄目そうなのがやや不安。横並べに関しても、乙姫みたいな手札1枚で小粒並べる感じなのがフィニッシュまで辿り着けるか分からないですね。

ウィッチ
軸が安定しないカス。無貌でバーンとか疾走増やすしか勝ち筋なさそ。

ドラゴン
最近低コストに強いカードが増えたお陰で終盤まで繋ぎやすくなった。その終盤にギルヴァや連なる咆哮を出せれば一気に攻勢に出られて強い。不安なのはこいつらを採れなかったとき、出せなかったとき。防戦に回るとややキツそうな印象を受ける。狂えるドレイク必須かも?連打できてこそ大型疾走は強いので、こいつらはサブプランに置くのが良いと思われる。

ネクロ
強い。前回お世話になったが、そのとき同様強い。盤面にフォロワーが残りやすく、疾走やフェリやモルディカイなどリーサルが取りやすい。狂暴化チョイスで無理矢理フェリでリーサルも取れるので(実際前回やった)レイヴンも捨てカードではない。私はネクロメインで参加するつもりです。

その他の評価は飽きたのでしません。

てん Lv34

ヴァンプで構築並の蝙蝠作るんでヴァンプが最強

ZZZ Lv89

どのクラスも強そうで悩んじゃうね
とりあえずドラゴンかエルフ握ろうと思う

ドラゴン>エルフ>ネメシス
ロイヤル、ウィッチは捨てる

強さじゃないけど、コラボカードはグラブルのみデザイン使われてるっぽいね

ふーん、えっちじゃん

ロイヤル>ネクロ>ドラゴン>他
と言う印象(適当)

ネクロはフェリ、アーカス、旧モル、グレモリー、ヘクターと終盤のリーサル力が安定してそう

エルフはいつもの白狼エズディア
ただリノセウス茨調べがあって、アグロでも充分

ビショはなんでテミス二種類あるの
黄金都市、いにしえの聖域、新ヘクター、スノーホワイトで盤面がめんどくさい

ネメシスは正にネメシスのオールスター感あって好き

Elf Axis Lv89

伊達とウロボがいるドラゴンつよくね?疾走札も多いし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×