質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐バフ進化ヴについて

最近機械ヴでグランプリを回していて思うように上振れせず、負けつづきでしたので、一部で強いと噂の復讐バフ進化ヴを組んでみました。

結果機械ヴより勝率が上がり、グランプリでも決勝行けました。

今季はもうこのデッキで頑張ろうかなと思います。

アドバイス等あればおねがいします。

これまでの回答一覧 (3)

防人 Lv126

とりあえず1つ聞きたいのは、一部で強いと噂の復讐バフ進化ヴァンプの一部ってどこ?。普通どこいってもそんな復讐バフ進化ヴァンプなんて聞かないデッキのはずだから。もしも「一部」が「こ↑こ↓」なら、とりあえず謝る。


とりあえず闇の街抜いてオーディンにしたほうがいいと思うわ。と言うか、した方がいい。進化要素を決定付けている要素の1つ(もう1つはサキュバス)であり、また隙あらば行うアグロムーブのフィニッシャー故です。できれば複数投入したい。

破壊の絶傑ことカラミティさんは割りと良いかもしれない(存在を忘れていた)が、事故った時が正直怖い。ラウラ先輩で飛ばせない場合や、復讐状態でないときに出して自滅したり不安ではある。この構築では鎖もいることから、かなり攻撃的な構築になっていると思うが、序盤の守りや小回りの効きやすさからグリームニルも頭の片隅にいれた方がいいと思う。過剰除去になりやすいが、横展開を主とする今はそっちも良いかも知らないからね。いずれにせよ、カラミティさんは2枚の方がいいかなあ、と思う。

ヴァルツは要る。このデッキのある意味軸。




ついでに自分が使っている復讐軸進化バフヴァンプを画像で置く。

以上

  • ねむさん Lv.99

    withの過去の回答で連勝できるって誰かが投稿してた気がしますね。機械ヴに行き詰まっていろいろ見てたからもしかしたら間違ってるかもしれないですけど。 オーディンは事故る気がしてならなかったので抜いてました。ちょっと試してみたいと思います。グリームニルは候補に上がってたんですけど口づけを優先してました。これもちょっと試して見たいと思います。

このデッキエアプなので軽く聞き流してください。
ちょっと気になった点
・銀鎖要る?
・獄炎のバフ量少なそう
銀鎖に特に拘りが無いなら眷属の召喚に替えても良さそう

・ピンの街
・カラブリ3枚は事故りそう
街0、カラブリ2で何か2枚足す。一裂きかな?ドロソ欲しい気もするし取引や双石とかアリな気もするが。

個人的な好み
リベルテ
エンハ7で5/5+相手リーダーに2ダメ、走らせた時の顔ダメだけ見るとカラブリと一緒。
カラブリは守護等剥がしながら顔詰めれるけど、リベルテも2/2/2実質守護的な効果で事故りにくい
あと可愛い

復讐バフなら強いと思うけど、復讐バフ進化ヴは初めて聞いたぞ。

自分はラウラブリンガーがコンボ前提で使いにくい、あとヴァルツが弱いと思ってる。同じように感じたら自分の復讐バフヴを勧める。

ピン刺しの闇の街はトップ弱くなるから絶対変えた方がいいね。一裂きとかがいいと思う。

  • ねむさん Lv.99

    闇の街は余った枠でデッキ圧縮にとりあえず入れてました。アドバイス頂いた他のカードに変更したいと思います。ラウラブリンガーができなくでもラウラハメサキュができれば勝てるのでそのときはブリンガーはぽん置きしちゃってますね。ラウラが引けなくても進化軸は盤面が強いので割と勝てちゃうイメージです。ヴァルツは入れたいですね。ナルメアもいいんですけどリオードの前でライフ10にはしたくないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×