もし新財宝の地図が実装されたらから手に入るカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし新財宝の地図が実装されたらから手に入るカードは?

例 エルフ=フォレストコア ロイヤル=グローリーコア ウィッチ=ウィズダムコア ドラゴン=ドラゴニックコア ネクロ=ソウルコア ヴァンプ=ブラットコア ビショップ=セイントコア ネメシス=フォレストコア
どう使う? ドラゴニックとかブラットとか他のクラスでも便利じゃね?(適当)

これまでの回答一覧 (10)

tack Lv69

黄金の地図 コスト1
リノセウス、フロントガードジェネラル、次元の超越、ジェネシスドラゴン、デュエリスト・モルディカイ、デモンオフィサー・エメラダ、天空の守護者・ガルラのいずれか1枚をランダムに手札に加える。

虹色の地図 コスト1
エンシェントエルフ、レヴィオンセイバー・アルベール、オズの大魔女、ダークドラグーン・フォルテ、魔将軍・ヘクター、ベルフェゴール、封じられし熾天使のいずれか1枚をランダムに手札に加える。

選定基準はクラスらしさと他クラスでの腐りにくさのバランス

他1件のコメントを表示

おや?もっと有用なコアが抜けてますよ?

他3件のコメントを表示

多分ネメシスのとこ、フォレストコアじゃなくて、オリジンだと思うけど
ほかのクラスで使ったとして

フォレスト→大ハズレ、ウィスプ渡されたところで…
グローリー→ハズレ、ヴァンプかウィッチ辺りならワンチャン?
ウィズダム→大当たり、ドロソ、pp回復分使い道満載
ドラゴニック→普通、序盤にあれば強いが後半の腐りが…
ソウル→大ハズレ、墓地使わない、アンリミで冥府って言ってもランダム要素で使えるとは限らない
ブラッド→大当たり、3コス+何かフォロワー+進化でエンハエカテリーナ
セイント→当たり、大型を消せる
オリジン→ハズレ、デッキにゴミを混ぜるだけになる

結果としてなんだかんだで使いにくい結果で終わりそう…

退会したユーザー

例 → 使わん(一般人並みの感想)
コアって他クラスじゃ使いにくいの多い印象・・・


エルフ:森の音楽隊
ロイヤル:大掃除
ウィッチ:魔導の力場
ドラゴン:竜爪の首飾り
ネクロ:幽霊屋敷
ヴァンプ:悪魔の鍵
ビショップ:相克の翼像
ネメシス:古代の増幅器
お も ち ゃ 力 重 視

  • ぷよん Lv.41

    幽霊屋敷レイサムやりたい

機械カードのテキストから、全てのコアのオリジナルがニュートラルに存在する説があるから、コアのガチャはあってもいいと思う

コアじゃ無ければ
エルフ 新緑の加護
ロイヤル 英雄の武具
ウィッチ ゴールドの、なんとか結界
ドラゴン 竜の祠
ヴァンプ 孤高の玉座
ビショ 白牙の神殿
ネメシス 虚数物体

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ルナ「あれぇ…?」

  • cham Lv.58

    オリジナルのコアっオリジンコアじゃねぇの?

  • キンモクセイ Lv.44

    あっ、ネクロは棺で 画廊バースという動画シリーズがフレーバーテキストの詳しい考察とかやってるからオススメ シャドバのモチベーションがぐんぐん上がるよ

防人 Lv126

手に入るカードはわからない。
しかし、恐らく加えるカードのコストは1~3減ると思う。
以上。

outam Lv233

ランダムで2枚場に出す(4コストスペル)なら多分使った。

がんこちゃん
武具
神秘

牧場
玉座
聖域
冒涜

ソウルコアェ…

唯我の絶傑・マゼルベイン
飢餓の絶傑・ギルネリーゼ
不殺の絶傑・エズディア
簒奪の絶傑・オクトリス
真実の絶傑・ライオ
侮蔑の絶傑・ガルミーユ
カン淫の絶傑・ヴァーナレク
安息の絶傑・マーウィン
破壊の絶傑・リーシェナ


専用構築でなく、他のクラスだと、弱いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×