質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2らうんど報告所

うどんビームとかガン積みして機械ヴと陰キャロイヤルに殺意マシマシにしたドラゴンで一発突破でした
アーカスとかくると普通にきついけどどうせリーシェナ、ロイヤル、機械ヴが大半だろうとメタ読みが成功して良かったです
みなさんはどんな感じでしたか?

これまでの回答一覧 (47)

いつもの代わり映えしない機械ロイヤルにて

全て先攻
テンポ?エルフ ○
アーカスネクロ ○
機械ヴァンプ ○
バフエルフ ○
リーシェナネメシス ●

両エルフはかなりパワー差があるなぁという印象。盤面取れれば普通に勝てますね。AoEゴリラだけはちょっと辛かったですが、でもその程度で、破壊されても大将軍カウントが進む+すぐ再展開可能だったので別段苦にはならず。もうちょっとエルフにバフ入れてあげても良さそうな気もしますね。
アーカスは相手の動きが悪かったのと先攻取れてたから勝てた感があります。後攻だったら間違いなく負けてた。
機械ヴァンプはスレイ採用した機械寄せって感じでしたが、モノが走ってこなかったため勝ち。スレイのドレイン疾走も1回だけなら何とでもなりますね。
リーシェナネメシスは地味に回復を重ねられ、1ターンセリアが間に合わず負け。前のターンに来てれば勝ててただけに惜しいですが、そこは3点とかまで追い詰められつつも、エンハエカテリーヌまで出して耐えた相手が一枚上手でした。

とりあえず先攻強いっすね……後攻で強いはずの機械ロイヤルでもこれなのか、ってなりました。
ただリーシェナ相手の時だけは後攻下さい、マジで。2回リーシェナ進化されてもまだ相手の進化権残ってるのマジ辛いっす……。

ヴォジャ沼エルフで一発でした

1戦目 マゼルベインビショ?
お相手マゼルベイン引けず

2戦目 自傷ヴァンプ
体力1でギリ耐えて9Tリーサル

3戦目 聖獅子ビショ
エンハ聖獣連打でリソース吐かされて負け

4戦目 聖獅子ビショ
お相手聖獅子引けずにヘクター連打。泥仕合になり翠嵐で削りきった

5戦目 ミッドロ
先攻理想ムーブ押し付けて勝ち。

最速サタドラ(オールシャイニングドロー)と最強スペルウィッチ(ライオ前から狂信者もフレデスも握撃もコスト0)に負けた。超上振れ連戦はねぇわ。

  • シュネッケン Lv.43

    最終日なので追記。結局マッチング操作で超上振れ野郎にしか当たらずa突破ならず。

Lutou Lv72

何故か今回のAグループ全く勝てず、スリーブ欲しかった為にラストの今日ロイヤルに堕ちる
1回目3勝しか出来ず2回目の3勝1敗で迎えたラストチャンスでトワイライトソードで決めれたのは気持ちよかった。
決勝決めれて本当に良かった。今回のグランプリ本当に辛かった……。

メックヴで初日無理だったのでメックネ使いました。
4-0の時のスクショですが一応5-0です

当たったのが
メックネ
メックヴ
サタドラ
EVOエ
獅子ビ

ロイヤルと当たらない幸せ。

PT Lv43

アグロエルフで挑んでて3勝まではいけるけど4勝が遠い。。

リーシェナにベルフォメットとオーキスぶち込んでデッキで、

ウィッチ×3 勝ち×3
聖獅子 負け ヨーロッパの大会なんちゃらだかだった。なぜ当たったし。
ミッドロイヤル 勝ち

でした。体感ウィッチ率は6割を超える。そこまで全体勝率強くないはずなのに、みんなウィッチ好きですな。
対ウィッチは大量展開したところを歌声で焼き払ったり、バーンかけてきたところをエカテリーヌで突き放せると気分爽快です。まぁカードひけずに負けることもままありますが

天ぷら******死さいきょー!あほくさ

Lv16

最初はリーシェナネメシスで挑みましたが初戦で負けて即リタして、次ミッドロイヤルでいけば即4勝してA決勝行けました。相手はミッドロイヤル2戦、アーカスネクロ、ソロモンウィッチでした。全部後攻でしたがロイヤルのパワーが高くて普通に勝てました。

HIROSAKA Lv77

2日目、聖獅子で無事A突破。

先攻 機械ヴァンプ ○
礼賛で牽制しつつ6tに神殿設置、7tに銀獅子、8tに金獅子展開。9tにブローディア置いたら相手リタイア
後攻 進化込み機械ヴァンプ ○
神殿0。法典を1tに脳死で置かなかったのが功を奏す(ファイター突進)。連続トリル&メイドに進化吐かされるが7tに銀獅子展開。8tに相手マシンエンジェル素置き→礼賛ガチャがエンジェルに当たるという賭けに勝ちがっつり削る。コアで10回復も雀の涙、10tで相手リタイア
後攻 マナリア+進化(!?) ○
神殿5t設置。フニカル、ヤヴン、モニカとか入れてたけど何が狙いか分からん。アンも無かったため獅子使っていき10tに金獅子3連続で〆
先攻 蝙蝠 ○
神殿0,直接召喚もヴィーラも無かったから事故ってた?5tの素だしフラウロスは無慈悲に法典で消す。蝙蝠✕2+銅獅子残したままターン終了→へクター+進化で12点〆(その前に相手切断。進化あるのに除去しなかった相手が悪い)
先攻 スペルウィッチ(恐らく開闢) ○
今回も法典・結晶+ファイターの必殺突進が役立つ。神殿0だったが、7t目に(指輪からの)ライオ置かれただけだった→礼賛で消して横展開プラス顔詰める。残り体力3で相手リタイア。

この後機械ヴァンプでも4勝しました。文字数制限もあるので詳細は省きます(orz

  • HIROSAKA Lv.77

    おおうスクショ貼り忘れたorz

(´・_・`)闇蝙蝠が事故りまくったので機械ネクロ。作りたてなので機械ネクロの使い方がイマイチわからん。

鹿島 Lv21

こんなデッキでもA→決勝の初日突破できるんやなって

○ 後攻 ロイヤル
× 後攻 ウィッチ
○ 後攻 ヴァンパイア
○ 先攻 ロイヤル
○ 後攻 ロイヤル

エルフもまだやれないことはないなぁ、と。
デッキはコルワ採用でカーバンクルは入ってません。

コウ Lv88

リーシェナ抜きの人形ネメシスでA決勝進出。見切れはオーキス。

ミッドロ3、ほか、横並べネクロ、サタドラ。敗けはサタドラ。

機械チェキとか出てこなくて助かった。

Nishiji Lv12

ヴァンプに勝てない
対ヴァンプ勝率が二割あるかどうか

防人 Lv126

やっと決勝Aラウンド突破。
ランクマはヴァンプだがやはりアリーナはビショップだったか。




4勝1敗。
1
エルフ(マゼル)×
2
ヴァンプ(血統アグロラウラ先輩入り)○
3
ネクロ(ミッドレンジ?)○
4
ウィッチ(土寄り?スペル)○
5
ヴァンプ(機械、初心者)○

バロン(ソニア含む)は皆を護り抜くことが出来た。
故に祈りは栄光ある勝利に導かれたのだ。

以上。

機械チェキババビショップで…

ただただ、運が良かっただけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×