質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2らうんど報告所

うどんビームとかガン積みして機械ヴと陰キャロイヤルに殺意マシマシにしたドラゴンで一発突破でした
アーカスとかくると普通にきついけどどうせリーシェナ、ロイヤル、機械ヴが大半だろうとメタ読みが成功して良かったです
みなさんはどんな感じでしたか?

これまでの回答一覧 (47)

kaora Lv30

Bクラスですが(初めからAに行く気なしのリモニウムセラフ)
勝ち ドラゴン、ネメシス、ウィッチ
負け ロイヤル、ネメシス    で、いちおう決勝進出

5試合中2回、6ターンセラフをきめられたので、勝てました。

しかし、セラフ、スタッツ高いからって、焦って取りに来るのは思うつぼですよ? いや、こっちも取りやすいように体力1,2残してるんですがw 相手がとってくれると、1ターン分こちらのカードの節約になるということが、いまいち理解されていないようです。


ロイヤルに負けた

  • りりあ Lv.57

    似たようなAF組みましたけどトレースや機構絡むと破壊の使徒が中々良いですよ、メイシア早だしプランも一応見れますし

一次予選に続いて二次予選もリントで突破できました。
内訳は機械ヴ、機械ヴ、機械ネクロ?、リーシェナ、アグエルです

2日目終わりに初日無料分の終わりを消化する奴
機械ネクロで1発でした

エンネア無くてもワンチャンミッドレンジムーブで勝ち筋有るのが強いね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    内訳書いとこ、〇リーシェナ〇機械ヴ✕ミッドロ〇ミッドロ〇機械ヴ。不利対面で勝つのは気持ち良い

〇 後攻 聖獅子ビショップ
〇 後攻 聖獅子ビショップ
〇 先行 リーシェナネメシス
〇 後攻 アーカスネクロ
✕ 先行 バフヴァンプ

後4のフロフェン→マグノリアがなかなか刺さりました
皆もマグノリア、使おう!

Ayucha Lv8

機械ネクロでA決勝無事上がりました
まぁエンネア杯だしせっかくならというつもりでね
対ウィッチはなんかわからんけどライブラリアウトで勝つ

スペルウィッチ ○
機械afネメ ○
ミドロイ ×
機械ヴ ○
ミドロイ ○
勝ち4負け1

BBB Lv118

ド安定のロイヤルで1発

○冒涜の球体ネメシス
○アグロドラゴン
○スペルウィッチ
×異界サタンドラゴン
○自傷ヴァンプ

機械ヴで4-1

お相手は
リモビショ、ミッドロ、機械進化ヴ、ミッドロ、リシェネメ

ロイヤル増え気味で決勝が不安だわ。

HIROSAKA Lv76

機械ヴァンプは2-3と論外だったのでウィッチ(開闢型)

後攻 秘術 × 狂信者+宣告でぴったりーさるとかks(怒
先攻 サタン ○ 魔女で狂信者増殖して顔攻める。政宗無かったのでポセだけ出されたけど無事〆 
後攻 機械 × 横並べでちまちま削られた後モノで終わり。どうすりゃええの・・・
先攻 秘術 ○ 宣告で上手く回復出来たのもあり相手が先にリソース尽きる。開闢出したところでリタイア
後攻 アグロ蝙蝠 ○ 狂信者+宣告でぴったりーさるをやり返すwww

ウィッチでヴァンプ(アグロ蝙蝠、機械等々)に勝つ方法が分からん・・・処理してたらモノやらスレイ飛ばされ、無視してたら手札のモノバフされ・・・発狂したくねーよー(血涙

特にオリジナリティの無い機械ヴ
悪夢から機械2枚引っ張ってきてスレイ疾走とか運に助けられた部分は大きい

バーンウィッチ2回とよくわからんドラゴンと機械ネクロに勝ち
この後アーカスにボコボコにされた4-1突破です

エース Lv103

相手は
スペル、聖獅子、ランプ、アーカス、純機械ヴ
新環境だしロイヤル多かった前環境よりだいぶゆるいデッキが多い
大量回復はどのクラスも積めるからリーサルラインの読みは一層の慎重さが求められるようになった

Carpo Lv157

それ進化軸に薔薇突っ込んだだけじゃね?ローズヴァンプ

ウィッチ 先攻
2パス萎えリタイア

マナリアウィッチ 後攻
魔弾0で運勝ち

機械ネクロ 後攻
フニカルガチャ成功しまくりで運勝ち

機械進化ヴァンプ 先攻
なんか勝った

聖獅子ビショ 後攻
お相手に獅子育成が途中で止まったのでなんとか

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    これはおもしろそう

  • ねすたぽ Lv.121

    自分も薔薇昆布使ってるけど、ブラッドコアの使用感知りたい

  • Carpo Lv.157

    まじでたまーに役立つ程度。無くていいけど有って良かった場面もちょいちょいある。エンハヴィーラ進化で9ターン目のお茶濁しとか

凍雨 Lv109

ミッドロ
ミッドロ
ミッドロ
聖獅子
ミッドロのロイヤル祭だった件。

しかも全部後攻というおまけつき、泣ける

  • りりあ Lv.57

    うちも陰キャ1スタンダードなの2居ましたねぇ AOEとポセでわからせていけ( ・ิω・ิ)

2回挑戦して3-2と2-3で通過できず
2-3のほうは5試合連続後攻でどうしようもなかった
10戦で2回しか先攻ないし、そのうち1回大事故かまして負けたし運に見放された感じですね…

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    追記:今日も後攻4回先攻1回、フェリやらメイシアやら先攻ゲーされて2-3でした。昨日と合わせて10連続後攻とかヤバすぎて今回のグランプリは諦めました…

ロイヤルを意識して処理能力の高いバーンウィッチで行ったら5戦中3戦がミッドレンジネクロだった。(あと2戦はロイヤル)
ケルベロスはやめろぉ!(本音)ナイスぅ!(本音)
処理しきれないだろーがっ なんでこんなにネクロ多いんですかね……
あ、戦績? 2勝(ロイヤル)3敗(ネクロ)です

(スクショはないです。すみません)

ただの開闢ウィッチだし特になんもないっす

研究中の復讐ヴで5勝しました。

アーカス
スペルウィッチ×3
ランプドラ

最初はヤヴンフニカル採用してハメサキュのコストダウン+盤面制圧をメインに考えていたんですが、ラウラ依存が酷かったのでバフ軸でライカンを活用しやすくし、疾走持ちを増やしたおかげでリーサルターンがかなり縮まりました。

スペルウィッチにはかなり有利取れていて、自傷ヴよりも安定度は高いと思います。

初戦クソほど事故って負けた以外4勝。無理ゲーな潜伏ロイヤルに当たらなかったのは幸運。次にキツいミッドロは二回当たったけど上振れ押し付けて勝利。決勝は何で行こうかな

サタドラで一発決勝
①スペルウィッチ 宣告ガチャで死
②聖獅子 サタン投げて勝ち
③聖獅子 欺瞞出てびびったけどサタン投げて勝ち
④人形ネメシス サタン投げて勝ち
⑤ミッドロ 後攻で負け確信するも奇跡的な手札で5tサタンして勝ち

エルフで挑んだらぼこされた

とりあえず聖獅子ビショップで4勝
ヴァンプつよすぎー

Lv13

ロイヤルなんだよなぁ

  • Lv.13

    デッキはャッャー3白黒ワルツタージ2ルシウス1であとは他と一緒

運良く4勝できたゾ。
バーン性能は最強だってはっきりかなんだね。

オールレンジロイヤル使ったので普通に突破、相手はロイヤル、ロイヤル、ドラゴン、ネメシス、ネクロ

紫炎 Lv189

2回とも2-3。ロイヤル滅んでくれ

  • 紫炎 Lv.189

    アーカスで決勝確定したので追記。アーカス×、ライオウィッチ○、アーカス○、ライオウィッチ○、ミッドロ○。勝った試合は全部先攻。先攻バース!!

wxo Lv206

2回目で5勝、進化エルフランプドラアーカスアーカスアーカスだったわアーカス多すぎりゅ
1回目は進化エルフ機械ヴァンプ機械ロイヤルミッドロイヤル機械ヴァンプで白刃でピンポイント狙撃してくる運だけミッドロに負けたのほんま

見にくいのは申し訳ない 見切れはシンシア2マシンランス3マシエン3機械神2

5t目にヤヴンハールミノムシクリフトできれば大体勝てる

ヴ、ドラ、ヴ、ロイ、ドラ

ウィッチメタを組み込んだ機械ビショ

ウィッチ来なかったけど勝てたからよし

fuhafuha Lv177

ミッドロ
ミッドロ
ミドネク
機械ネク
ミッドロ

ビックソウルハンターがMVP、手札がほとんど打点にかわるのは改めてやばいと実感できた。

ルシウスとアディゴールドの試運転兼ねて五勝しました
ルシウスはリーシャと合わせるとデカブツと横にいるやつとれるから便利だけどクイブレでいい気がした
アディゴールドは必殺の方が出たら当たり、本体も機械系デッキ戦で使えるからセリアいなくなったらワンチャンあるかもしれん ただ優勢の時は手札で腐ってる

他2件のコメントを表示
  • 河上MSYK Lv.14

    あとうどんビームって何?

  • りりあ Lv.57

    某実況プ者か侮蔑の嘲笑をうどんビームっていってた( ・ิω・ิ)

  • 河上MSYK Lv.14

    あーなるほど ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×