質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

最強のミッドレンジ

すべてのクラスのカード使えてシナジー関係なくパワカだけを詰め込んだミッドレンジデッキを作るとしたらどんなデッキができるでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

うどん Lv129

託宣3だけは確実に入る

他1件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    他クラスの強いクラスカード使えるなら確かに託宣も価値あり

  • ko-ran Lv.151

    巫女or金アイラ少し入れた方がテンポ失わず済みそう(先2託宣は多分すごいけど)

ミッドレンジよりアグロの方が強そう

退会したユーザー

黄金郷の獅子・骸の王・プルソン

ビショの詠唱アミュ・悪魔の鍵・闇街など

みたいな感じのデッキは組みたそう
ミッドレンジなのかは知らんけど



ガチガチにミッドレンジするなら
聖獣・聖ヘクター
キャノンスマッシャー・セリア
悪夢の始まり・麗しのサキュバス
新ケルベロス・ヘクター
その他もろもろ
みたいな感じになる可能性かな

ハーメルン+リノセウス

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ベースは操り人形ネメシス+リノリザアリアって感じかい?

  • cham Lv.58

    それはコンボデッキになるのでは

まず悪夢アイテールリザをいれます

他2件のコメントを表示
  • らどな Lv.23

    リザはエルフフォロワーの量による気がする

  • Doppo Lv.175

    悪夢は即入れ、アイテールリザはクラス縛りあるから片方って感じかな?

  • outam Lv.233

    エルフフォロワーはリノリザアリアのみにしよう(提案)

機械デッキにして6ターン目リモニウム、7、8ターン目にエンネアとベルフォメット出して9ターン目につかの間で3女神降臨が最強だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.78

    それコントロールじゃね?

xehj Lv102

除去札より展開札の方が圧倒的に強いし、パワカ沢山なら序盤からカードパワーで盤面制圧できるだろうし
スノホワやバイロンで盤面固めて6、7t目にはリーサル取っていくみたいな、ほぼアグロになるんじゃないかなー

8コス以上は0枚、7コスにヘクター2枚くらい入るレベルになりそう

ソルコン2
セリア2
リオード3
不死者2
グレイ3
フェリ2
ヴィーラ2
剣舞3
茨2
沈黙信者2
悪夢3
先陣2
新ケル3
ドラナイ3
ロイ乙姫1
魔ヘクター3
虹レイサム2

入れたいものが多すぎて…(
入れ替え候補も多数(憑依邪剣ひとさきやらの2コス3点組、色々な横並べ要員等々…)

飛鷹 Lv121

聖獣×3
アイボリードラゴン×2
レディグレイ×3
ブラッドウルフ×3
セリア×3
スノホワ×2
フィルレイン×3
***淫の従者×3
悪夢の始まり×3
ワルツ×3
新セレス×3
新ベロス×3
ヘクター×3
新レイサム×3

シナジー考えないってのは無理だったんやけど単体でちゃんと強いならセーフよね?

シナジー無視してないけどリモニウムとベルフォメットとトランプルが勢揃いの機械ガン積みデッキにSPブースト刺すのがくそ強だと思う

ko-ran Lv151

魔将軍ヘクターとか巫女とかレイサムとかあるけどどれも微妙に噛み合わない気がする
理想としては今のアンリミのフェドラ+水巫女+政宗+悪夢リザアイテールあたりの強目のドロー+終盤のパワーを考えてヘクターレイサムとか入れれば前にも後ろにも動けそう(?)

楽園の聖獣3
スノホワ3
パラケルスス3
ブラッドウルフ3
レディグレイ3
セリア3
悪夢の始まり3
ワルツ3
ラブリー☆モニカ3
冥界の番犬ケルベロス3
アサルトプリースト3
ジャングルの守護者1
魔将軍ヘクター3
高潔なる騎士レイサム3

一応一枚完結のパワーカードを入れてミッドレンジ作ったつもりだったのですが
どうしてもシナジーうまれてしまいました
レディグレイからブラッドウルフ、スノホワ、攻撃型ゴーレム
セリアリーサル補助のレイサム後の聖獣、ブラッドウルフ、悪夢、ケルベロス等

PPブースト系はそのカード使うターン弱くなるより、ずっとテンポよく動いた方が強そうなのと墓場稼ぎ微妙なので不採用
その影響でドラゴンカードの出すタイミング遅くなるので基本不採用
大体の強いエルフカードはプレイ枚数必要なので不採用にしました

強いカード大体そのクラス参照が多くて大変だった(新リザ、旧アイテール、スイーツウィッチ、原初

ミッドレンジデッキ好きなので使ってみたいデッキになったけど、全カード使えるならシナジー考えたやつが強そうですね

Doppo Lv175

アグロだったら疾走とか纏めれば良いけど、ミッドはアグロやコンボ等を捌いたりもしたいからね。

難しく考えるとアグロやコンボの疾走から顔面を守れる、守護や回復は自然と欲しくなる。
けど守ってばかりだと勿論駄目だから、ついでに回復ついでに守護出来るものを推す。

回復ならレディグレイ水巫女とか?
守護は良いのが浮かばないけど、いにしえ等の選択不可はウザそう
ついでに除去はフィルレイン

Elf Axis Lv89

ミッドレンジかどうか分からないけど託宣をウィッチに持たせるだけで大変なことになりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×