質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキの改善案

Shadowverse ドラゴンデッキ https://shadowverse-portal.com/deck/3.4.6bEGc.6bEGc.6bEGc.6iu-Y.6iu-Y.6iu-Y.6bHRQ.6bHRQ.6bHRQ.6hISM.6hISM.6Tgt6.6Tgt6.6Tgt6.6bBqM.6bBqM.6bBqM.6bJ96.6bJ96.6bJ96.6isYI.6isYI.5_38w.5_38w.5_38w.6isnw.6isnw.6isnw.6bJ8o.6bJ8o.6bJ8o.6isYS.6isYS.6ixQo.6ixQo.6hNKY.6hNKY.6hNKY.6XSZs.6XSZs?lang=ja #shadowverse_deck #どばすぽ

URLからデッキレシピは参照してください。約1ヶ月ほどプレイしていなかったので、自分で組んでみてもめちゃくちゃな構築になってしまったので改善案が欲しいです。

これまでの回答一覧 (5)

URL開くの面倒くせーって人へ向けて

ドラゴンの機械カードはフェイスどの竜人恐竜と慈愛セット後4バイロン以外使い道がないので抜きましょう
フォルテも5点疾走なんか走ってもリーサル取れる環境じゃないので全部抜きましょう
これで14枚枠が空くのでポセイドン+1、アンネローゼ+3、異界+3、白亜+3、サタン+3
あと1枚はお好みで

退会したユーザー

フェイスにしろ、ランプにしろ
ポセイドンは3枚の方がいいような?
メカゴブリンも必要性を感じない

フェイスなら
託宣やコアあたりを抜いて
バイロンや慈愛の竜戦士などで展開&バフ
正義のドラグーンなどでバーンを入れたいですし

ランプなら
フェイスっぽいカードを抜いて
サタンなどのフィニッシャーや
アンネローゼなどのランプ札を入れたい



あと、どばすぽの左上の【ツイート】ってボタンを押して
【以下の内容をつぶやきます】って画面を出すと
デッキリストの画像が表示されます。その画像は保存できるため
そのデッキリストを保存して質問に貼るとURL貼るよりとても見やすい

Lv130

フェイスかランプかをハッキリさせよう。

フェイスに寄せるならゴブリン×3バイロン×3慈愛×3正義のドラグーン×3入れてフォルテを3積みにしランプパーツを全て抜こう。
伊達政宗も竜砲もストライクドラグーンもメカゴブリンもいらない。優秀な低コスト達をばちこり積もう。
飛翔の竜人を利用して手札交換すると動きがかなり安定するよ。
恐竜時代おすすめ。


ランプは……自信ないんで他の人に任せた……

ちなみに機械ドラゴンは弱い。

馳夫 Lv278

上げ目的ですが私の意見も書いておきます

デッキをみる限り、これは勝ち筋が基本的に無い状態です

盤面の制圧力を意図しているのは分かるけど、それが勝てるリーサルプランにまでなっていないです

フォルテを持っているのでバイロンを使ったフェイドラをベースに考えるか、ランプ(PPブースト)を急いでサタンのパワーで勝つサタドラをベースにするか、が今は多いです

好みでランプドラゴンを研究している方もいますので、そう言ったのも有りかとは思います

このデッキはフェイスミッドとしても中盤のパワーが足りてないと思います

回すランク帯がC帯以下ならある程度勝てるかも知れませんが、A帯以上なら非常に厳しいデッキだと思います

ちなみにポセイドンは3枚をお勧めします

後はコンセプトかリーサルプランは書いておいた方が良いです
そうでないとフェイス側に改善させるのか、ランプ側に改善させるのか、の判断も難しく思います

何枚か特殊なカードも入っているので使えそうな手持ちのレジェなども書くと良いかも知れません

私の感想としてはランプにするにはPPブーストカードが足りず、フェイスにするには相手の体力を削りきる打点が足りない構築になっていると思いました

なので、ちょっとした改善案では難しいと思います

長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    ご自分でもむちゃくちゃと言われているので、使えそうなカードを放り込んだ形なのだと思いますが、リーサルプランを作りそれに合ったカードを選別したり環境に刺さるカードを選別したりする事が必要だと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×