プレミアって割った方がいいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミアって割った方がいいですか?

分解した方がエーテルもらえるのはわかるんですけど、貴重に感じてしまいます。
これ割ったら、もう手に入らないのでは?と。
みなさんはどうしていますか、教えてください

これまでの回答一覧 (15)

即砕き

他3件のコメントを表示

特にこだわりが無ければエーテル得なので砕いてもいいと思います

自分はイラストを見るのもひとつの楽しみなので全部残す派ですが
よほど困った時にしか砕かないです

余裕無いなら、心苦しいけど砕きますね
プレミアムオーブとか、1500エーテルですよあれは
新オーディン2枚に付与させて贄にしました。

Ðust Lv92

本当に好きなカード以外は割っていいと思う
自分は蒐集癖で一応全部一枚は残してるけど

昔は割ってた

今はエーテルが余ってしょうがないのでむしろエーテルをオーブに変えてる
余剰カード分解も長らくやってない
すぐエーテル余るようになってオーブで再作成できるようになるので、好みのイラスト以外は遠慮なく砕いちゃいな

他2件のコメントを表示
  • リセマラの絶傑 Lv.10

    なるほど!ためになりました!ありがとう!

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    ちなみに今、久々に余剰カード分解ボタン押したら50万エーテル作られてしまうようです。半分くらいリセマラさんに移せたらよいのですが…

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    無課金ですか?すごいっすね!

カードを作りたくなったら砕き

Hana Lv97

好みによるとしか

個人的に目がチカチカするだけだから即砕き

気持ち悪いから全部砕いてる

人によるんじゃないかな?

オーブもあるし 気にしなくてもいいと思う

他2件のコメントを表示

プレミアは綺麗だから1.2枚しかなくてもデッキに入れちゃう 3枚はなかなか揃わん
そう考えると結構貴重だよね

でもどうしてもエーテルが必要なら割る
そんなことなかなか無いけど

絶対に使わねーってやつは割る。
後は余ったやつとか。スタン落ちしたやつもあり。

拘らないなら全部割ってオッケー

退会したユーザー

毎日ミッションこなす前提で
アンリミなら残しておいてもデッキが安いから全然割らなくても間に合う

退会したユーザー

デッキ作るとき邪魔になるので通常3枚所持してないもの以外は分解してます

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    おおっ!それなら自分もあっさり割れそうです!ありがとう!

馳夫 Lv278

カード資産が揃ったぐらいになった時に残しておけば良かった、って話はたまに聞きますからそう言った考えを持つかどうかで砕くかを決めると良いと思います

私は残しておく派ですし、最近はオーブの振る舞いも増えたので、後悔が出ないように考えると良いと思います

失礼しました

テンポラリーのおかげで時たま余剰分解してれば事足りるようになったから最近は割りません
昔までは構築レベルorプレミア綺麗orカード自体好きのどれにも当てはまらないのは割ってましたね

プレミアの画像大好きなので、ノーマルの方を分解してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×