質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

消滅AOE

増えると思いますか!?

テミスやレオスピリットの消滅版出たんだから、あくげきの消滅版とかバハの消滅版とか。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

AOEじゃなくて良いからいい加減、疾走対策用、トラップ除去寄こせ!

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    ルナタウンって良いよね

  • 退会したユーザー Lv.77

    超羨ましい!

  • ふじ Lv.61

    うん。死ぬほどわかるけど、あれはビショップに渡しちゃいけないカードだと思うんだ。ネクロにスノホワ渡すぐらいやばそう。(ソフィアデュラハンツタンとかもネクロに渡ったら超悪用されそう)

NAO*key! Lv500

ウィッチ スペル
コスト10
相手のフォロワー1体を消滅させる。
スペルブースト:コスト-1

ニュートラル
コスト10 7/7 (9/9)
ファンファーレ: 他のフォロワー全てを消滅させる。
相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。


こんな感じか?

aaaa Lv36

これ以上ネクロとラスワの存在価値消してどうすんの?
ラスワ対策よりファンファーレ対策寄越せや

他1件のコメントを表示

それしたら今度はネクロに消滅対応版の貴公子が渡されて終わり。

何回も言ったけど、(AOE含む)消滅と貴公子ヘクターetcのどちらが先に出たかといえばそれは前者です。エボルヴとかで消滅が過剰にネクロを虐めすぎたからこうなった。故にこれ以上消滅増やせばまた碌でもないことになりますよ?アーカスでさえ文句つけてる輩が少なからず居るのに。

他10件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    とは言え前期ただでさえ落ち目だったネクロがいるのにまだ消滅配りまくり、新モルも案の定生まれる前から殺しに掛かる意味分からん采配をする運営の事ですからどうなるかは分かりませんけどね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    バハ期でドラゴンさんをラスワでいじめ過ぎて生まれたライブラについてはどう思ってますか?

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    ドラゴンはランプに拘らずフェイスに切り替えてれば大したダメージはなかったんだからネクロとは事情が違うでしょ。ROB前のネクロはどの軸にしても消滅による被害を免れ得なかったんですから。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゆうてエボのアグネクは勝率50%あったしなあ

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    あれは超越にだけマッチングしたらほぼ勝ち確レベルだったから実態以上に数字が引き上げられてただけですよ。それ以外の対ロイヤルエルフビショとか悲惨以外の何物でも無いですから・・・

  • Doppo Lv.175

    ロイヤルエルフは十分勝機あるから。安くて強いビショが溢れてたのが酷かっただけで

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    なら当時のシャドログ見てくりゃいいですよ。対ミッドロとか酷いもんですから。今より母数も多かったし信憑性は高いと思います。

  • aaaa Lv.36

    ライブラが生まれてもネクロに対してはあんま変わらなかったしむしろ他クラスの被害のがデカかったからな

  • NAO*key! Lv.500

    フェイスでもカムラは大ダメージだったんだよなぁ... 今みたいにヒッポもアイナもアジもいなくてママだけが頼りで

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    シャドログ見てたら普通にマスター帯でフェイスはネフティスに勝ち越してますけどね。試行数少ないんであれですが。実際当時ミッションで触ったけどネフティス今みたいにセレスとかいなくて序盤弱かったからかなりやりやすい相手でしたがね。最悪カムラもフォルテ特攻で相打ち出来たし。 というかまたカムラに話逸らされてるけどここで言ってるのは消滅の話なんですけどね。

  • すずめ Lv.102

    ライブラはアミュレットも消滅してたから…ネクロはぶっちゃけ消滅され慣れてたし、騒乱の意味不ぶっ壊れパワカを山のように貰ったから耐えられたけど、他は悲惨だったよね。ところでカムラの最大の被害者はドラゴンじゃなくて蠅の王だと思ってるんだけど、どう思う?

eos Lv152

運営って多分、AoEの効果を何にするか(ダメージor破壊or消滅か)を特に深く考えずに出してるよね
だから可能性として全然あり得そうで怖い

てかどうせ消滅AoE出すなら貴公子が超強かったToGの次であるWLDで出してくれよ...

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    多分考えてますよ。どれが一番フレーバーに合うかを。

  • eos Lv.152

    フレーバーで消滅に決めるのはまぁいいんだけど、その分対象となる体力値を減らすとか上手く調整してほしいわ


①強力なラスワ絡めた展開
②ヤバイ 消滅AOE追加しなくちゃ
③あれ?ラスワってもう無理じゃね?今更ナーフなんてしたら上に怒られるしなぁ そうだ!直接リーダー付与にしてAOEかわそう!


すでに片足突っ込んでますね

紫炎 Lv191

消滅増やすならリーダー付与の消滅メタくれ。これ以上消滅増やされたらやってられんわ

破砕再録くらいなら歓迎する

特定クラスの特定軸でしか使い物にならないレベルのやつなら増えて良いと思う


マグナレガシー(AF被破壊数=体力)みたいなのとか
リアニメイトで出た場合のみ発動するとか
マナリア使用数(もしくはターン中使用)でンゴゴ変身→消滅に変更されるマナリア版変性とか

グレモリーか貴公子を制限しないならいる

疾走バースと盤面バース貴方はどちらが好み?

まぁ、カードが増えてけばそういうカードも自然と増えてくのは世の理ってもんでしょうが、ただしある程度の重さは必要だよねって思う。
粛清レベルで割とギリギリだしな。
あんま安売りすると、それに対して消滅効かないフォロワーとかも安売りしなきゃってなって、最終的には破壊と消滅とか大して差ないよーみたいな話になりかねないから勘弁。
除外ゾーンが第二の墓地みたいになってた遊戯王の過ちを繰り返してはいけない(戒め)

退会したユーザー

別にあってもいいけど
破砕といいそれに対する貴公子といい運営は程度をわきまえないんだよなあ

まあ増えてもおかしくはない

増えないと思います
少なくともAOEは
破壊でなく消滅にする理由はネクロいじめ以外の何物でもないですし、現状よわよわのネクロに追い打ちかける意味無いし、アーカスのメタなら消滅でなくてもいいだろうし

だるな Lv158

もう充分堪能したよー...

退会したユーザー

要らないし作ったらネクロユーザーがブチ切れる。
ワイ?当然怒りますよ。怒りまくったあげくリノに逃げますけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×