質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導の巨兵ランクマ面接

イザベル「次の方どうぞー」
巨兵 「失礼します」
ドロシー「えっと、魔導の巨兵さん?」
巨兵「ハイ!此度はランクマデッキの面接で伺いました!よろしくお願いします!」
カリおっさん「まずお前の強さを教えてくれ」
巨兵「私の強みはなんといってもスタッツです!手札の土の証に比例して上がります!この持参したデッキなら平均14〜16まで上がります!」
全員「おお」
巨兵「更に選択不可もあるのでスペルや能力で除去されにくいです。」
カリおっさん「いいじゃねぇか」
巨兵「更に今増えているドラゴン全般やウィッチ、エルフ、ロイヤル、ヴァンプ相手に効果的です!」
ドロシー「やるじゃない!」
イザベル「…ネメシスは?」
巨兵「えっと…マキナと加速を引かれなければ…」
イザベル「…まぁ盤面で戦う以上仕方ないわよね」
ドロシー「そうね」
カリおっさん「ビショはどうなんd…」
巨兵「ビショはいやだぁぁぁぁぁぁぁぁ」ドタドタ
カリおっさん「あっおい!だれかあいつを捕まえろ!」

他のレジェは任せた…

これまでの回答一覧 (4)

イザベル「次の方ー」
オリゴ「お願いします。」
カリおっさん「お、コイツは見たことあるぞ。確かオリハルコンゴーレムだったかな。」
ドロシー「カリオストロの知り合いってことはそれなりにランクマで使われてるんじゃないの?」
オリゴ「最近土軸そのものが減ってきて…」
ドロシー「苦労してるのね…。」
イザベル「で、あなたの強みは?」
オリゴ「私の強みはまずはスタッツですね。5コスのなかではトップクラスのスタッツです!」
カリおっさん「確かにさっきの巨兵ほどじゃないが、なかなかのサイズだな。」
オリゴ「それに、除去されても手札に戻ってきます!その時に置き土産として、盤面に土の印を2つほど置いていきます。」
イザベル「2つはちょっと多い気もするけど、そのサイズでその効果だと、どこぞのブロンズより…」
カリおっさん「それ以上はやめてやれ。」
オリゴ「その点も大丈夫です!私はアクセラ1コスで盤面の土の印を使って強力な効果を使えます!ランダムですが、展開やバーン、強力なスペルを手札に加えられます!」
ドロシー「ランダムいいじゃない♪私、運要素好きよ。アクセラ1コスで、強いスペルも手に入るなら私のとこにもピンくらいアリかしら?」
イザベル「で、あなたはビショップはどうなんですか?さっきの方は名前を出したら取り乱しまし…」
オリゴ「ビショップやだぁぁぁ!消滅ぅぅうぅぅ!」
全員「お前もか」

他2件のコメントを表示
  • だんじょんフェアリー Lv.70

    文章作ってからオリハルコンゴーレムを1枚も持ってない事に気付いたので、デッキはありません。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    正直アンリミウィッチの中では秘術はそこそこいる。超越ドロシーマナリア秘術が混在してる。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    オリゴくん入れても良いけど巨兵強化に繋がらないからなぁ…

巨兵「特技はリーダー付与とありますが?」

ファウスト「はい。リーダー付与です。」

巨兵「リーダー付与は何の効果ですか?」

ファウスト「土の印で+2/1することです。」

巨兵「え、土の印?」

ファウスト「はい。土の印です。私の知識です。」

巨兵「…で、その土の印はランクマ用巨兵ミッドにおいて採用するうえで何のメリットがあるとお考えですか?」

ファウスト「はい。土の印ことにより私の知識が駆け巡ります。」

巨兵「いや、知識が駆け巡っても迷惑なだけです。それに土の印消費は嫌われますよね。」

ファウスト「でも、+2/1で巨兵より僅かに得ですよ。」

巨兵「いや、得とかそういう問題じゃなくてですね…」

ファウスト「デッキ考えたから評価しろ?」

巨兵「ふざけないでください。それにデッキって何するんですか。だいたい・・・」

ファウスト「俺の土の印でバフした最強のお前で相手をうんざりさせることが得意です。評価しろ?」

巨兵「詳しく聞かせろ。ここに残れ。」

ファウスト「あれあれ?採用していいんですか?作りますよ?最強の巨兵?」

巨兵「いいですよ。作って下さい。最強の私とやらを。それで満足したらお前は採用だ。」


理論上最強のファウストによるバフと土の印8枚消費した巨兵して

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なおどこぞの淫夢バースで既に理論上最強ファウストした巨兵の動画は上がっている模様

  • くたばれPS○2 Lv.70

    手札土印8枚で巨兵立てたら、伊達にサクッとされちゃったのでもうやりたくないです…

現在運用中のデッキ
魔導獣くんは先行3Tに出すもの これが出来たら大体勝てる(大盛)
マギサは使い所が難しいからヴェスパーでいいかも
パメラは当たり前
オリゴ糖は割と序盤で盤面キツキツになるからよく使う、てか元々のスペックが高い

7割はバーン勝ちですね AF絶許

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    バーン路線もありかもしれないですね。 けど私は巨兵特化で頑張ります…

  • じゃこ Lv.92

    ナイストライだ…

馳夫 Lv279

話を聞く限りタゴンの方がキツいかな

先輩(巨兵)から後輩(タゴン)のために何かアドバイスがいるかも
(ただし、タゴンには友情の庭付きのゼル君がいるけどね!)

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×