質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

アディ後プロリーグ

ランクマは機械ヴやソロモンが流行ってるけど、アディ前色々言われてたBO3はどうなの?
って事でプロリ結果。今週JCGの結果見れないのがね、残念。
詳しいデッキは公式から確認して頂戴。ウィッチとかよく分かんなかったし
https://rage-esports.jp/league/sv/schedule/

どうよ?
プロリ見てた人は感想とかも

ミッドロ&ソロモンウィッチ vs 機械ヴ&聖獅子
ロイ〇ー●ヴァ
ウィ●ー〇ヴァ
ウィ●ー〇ビショ

機械ヴ&無尽リーシェナ vs ミッドロ&機械ネクロ
ネメ●ー〇ロイ
ネメ〇ー●ネク
ヴァ●ー〇ネク

ソロモンウィッチ&ミドネク vs ミドネク&無尽リーシェナ
ネク〇ー●ネク
ウィ●ー〇ネメ
ウィ○ー●ネク

ミッドロ&聖獅子 vs ミッドロ&聖獅子
ロイ〇ー●ロイ
ビショ〇ー●ロイ

ミッドロ&機械ネクロ vs ミッドロ&アーカス
ネク〇ー●ロイ
ロイ●ー〇ネク
ロイ〇ー●ロイ

闇喰らい&聖獅子 vs ソロモンウィッチ&聖獅子
ヴァ〇ー●ウィ
ビショ〇ー●ウィ

因みにRatings for シャドウバース リーダー使用率はこんな感じ

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

Riowh/GvG vs ソルト/よしもとリバレント の
ミッドロ&機械ネクロ vs ミッドロ&アーカス
ネク〇ー●ロイ
ロイ●ー〇ネク
ロイ〇ー●ロイ

この試合はすごい面白いから必見
最後のミッドロミラーは
よくあるミッドロミラーだから見ないでもいいけど
その前の2戦はこの選手はすごく上手いプレイヤーなんだなと感じれる
昨日のプロリーグはこの試合だけ見れば99%楽しんだも同然レベル
他はおまけぐらいで考えていい



全体を通しての感想
ロイヤルはやはり強い
だが、いくつかのデッキの台頭で聖獅子の立ち位置は脅かされてる
ウィッチは全体的に事故って死んだ印象が強い
・・・って感じかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    あ、選手の順番は逆だった

  • 暖簾が目印 Lv.20

    ソルトさんいつも時間無いって言って引きと高速プレイで頑張ってだけど、練習する時間できて昨日みたいなずば抜けた凄いプレイが出て印象ガラッと変わった。 これからも楽しみ

Lutou Lv72

自分がウィッチメインだからウィッチに期待してたけど、明らかに研究も練度も足りてませんって感じだったなぁ。
でも前回みたいにロイ&ビショ、ネク&ヴァンプで固定じゃなくて他のネメシスやウィッチがいて少し多様性が広がったのはいい事。次戦はどうなるかわからんけど。
ソルトvsリオウの試合は中々見応えあって、あれが見れただけでも満足。

ウィッチはソロモン入ってるけど、全然デッキちがうぞ。ライオ特化、バーンとのハイブリッド、開闢、リーサルへの考え方が結構違う。

無尽入りのリーシェナって実際どうなん?
プロが2人使う位だから強いんだろうけど

  • たちばな Lv.26

    回れば7T黒の章も余裕、安定性は分からんが。あと進化権の使い所が少し難しそう。

選手が実況席にいたのがすごく良かった
特に上手いプロ2人だったから彼等の考え方が聞けて勉強になった

ロイビショに次いでネクロが結構良さそうだった。アーカスの方が強そうだけど機械も悪くなさそう

今頃エルフとドラゴンは一緒にヤケ酒呑んでるんやろな…

panae Lv22

この面子で良く機械ネクロ出そうと思ったな。有利取れるの蝙蝠だけじゃね?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    デッキ出すまでは非公開だから、相手のロイヤルビショにぶつけられたらそこで勝てるからアリではある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×