質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局ロイヤル天下?

アディ追加からまだロイヤル触ってないんですけど、どうなんでしょうか。tier1を蹴落とすようなデッキは見つかりましたか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

結局安定性が段違いだからしょうがない。
ウィッチも事故は減ったけど安定はしないし…
機械ヴも上振れたら強いけど…悪夢鉄刃ゲーだし…
聖獅子はよくわからないけど減ったし…
って感じ。

ロイヤル天下だと!?

馬鹿言うな!
ロイヤル以外にもヴァンプ獅子だって環境トッ…プ……に居…あれ???

馳夫 Lv277

ミッドロの安定性を揺るがすのは難しいのではないかと思います

だからと言ってランクマの環境が悪くなるかと言えば分かりません

ミッドロは強いとは言え上振れデッキの理不尽ムーヴには弱いですし、勝率のわりに環境に蓋をしているようには感じないのではないかと思います

環境の蓋としては聖獅子の方があったとは思いますが、アディショナルの追加でそこは動くみたいなのでひとまずは環境が固まらないかなと思います

聖獅子が落ちて楽になるのはアーカスですが次で落ちるレジェを持つため使用者が増えるかは分かりません

後1ヶ月はミッドロを中心に環境が固まらずに行くか、アグロやフェイス系(ヴァンプの疾走など)のミッドデッキが流行りそうな気はします
全体的にはエーテルを無駄にしないように動くのではないかと思います
個人的にはソロモンの使い方を模索するユーザーが増えた状態は続くのではないかと思います

大会はミッドロとそれと組むデッキの選択にまたなるのではないかと思います

長文失礼しました

Hana Lv97

ランクマだけの話なら上手く立ち回れば今のソロモン開闢がロイヤルに有利だと思う。アディ後約15戦くらいやって11勝。6ライオや7ライオ+αの圧はロイヤルにとってやはりデカすぎる
すごい上手いロイヤルとは多分当たってないかもしれんからプロ世界の話とかはようわからん。すごいシャドバが上手くてリオード剣舞連打してくる奴とは当たったけどまあ頑張れば勝てなくもないって感じ。正直ライオに安全着地されたらロイヤル側はリタイアしていいと思う。パワーが違いすぎるから

退会したユーザー

掟バーンウィッチはかなり強いからロイヤルに有効かもしれん

掟バーンウィッチとは
バーンを飛ばすカードを詰め込んだ土・スペル混合のウィッチ
主に
オリハルコンなどのアクセラレート土
狂信者・宣告・掟・握撃・導き+低コスのスペル
テトラ
で構成されている
掟によってリソースを大量に回復しながら
宣告で回復しつつバーンを飛ばしてくる

他2件のコメントを表示
  • 東北ずん子 Lv.47

    一回当たった。白の章で回復しとけば勝てるやろと思ってたら回復の上から平然と削りきられて負けた。あんなんずるいわ

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分もスレイで35点ぐらい回復したのに負けたんで気持ちわかります・・・w

  • Dr.キートン Lv.41

    クラークが入ってバーンにも手札補充にも使えてかなりえげつなくなった気がする

現時点の所感ですが、ロイヤルを蹴落とせるようなパワーを感じるデッキはないですね…

アディショナルも予想通り今のロイヤルに組み込みにくいのでしたし、次のパックも恐らくこんな感じに組み込みにくいカードが多くするんじゃないですかね、他クラスの軸みたいに追加がない状態にしてパワー落としていくつもりでは

コメント等を見る限りウィッチ対面が結構キツいっぽいですね。ただウィッチは安定性は低いのでtier1から蹴落とす程かと言われると微妙かも。

セイント・コア入りの聖獅子も強いぞ!
↓こんな感じにテンポ良く回せれば、ロイヤルだろうと関係ない。

アディショナルを言い訳にナーフしないのやめてほしい
おまえらの調整ミスの結果がこれなのにアディショナルでバランス取れると思ってんのか。調整ミスを認めろ
調整下手なくせにアディショナルでバランス取るから。新パックでバランス取るからはホンマ糞

Harurun Lv80

今までロイヤル使うの嫌で使ってなかったけど、少し触ってみてコレ。正直ナーフ無かったのはどうかと思う。

沙織= Lv79

ミッドロ見るだけなら開闢なんじゃないかなぁ。
マナリアもミッドロに対してだけなら微有利くらいはついてると思うけど特に強化が来てるわけでも無いしデッキパワーが低すぎるからゴミでしょうね。
リーシェナもいいんだけどメイシアプランがなんかうまくいかない...。進化権足りねぇ。リーシェナでしか勝てねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×